« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

恵比寿

縄のれん&スペインバール  
最近、食べ歩いてない不健康な生活を送っているので「縄の会」は嬉しいかぎりです。サーファーギタリストのみかりんにより集合がかかって久しぶりにドラマーのトシとも飲めました。モツ焼き業界でカシラといったら縄のれんと言われていて、ここのカシラ(タレ焼き)を食べたらなんか、ちまたて流行っているイベリコ豚だのどこどこ産のブランド豚なんかバカバカしくなっちゃう美味さです。そしてやはりここの店の〆はステーキです。ハラミのステーキだけど肉を選ぶことが出来ます。ここでの目利きはY氏にまかせます。彼曰く肉汁の出ないぐらい若いほうが旨味がとじこめられていいとの事、かなりマニアックな食いしん坊レベルの見解です。でもほんとに、これがその通りの美味さです。あまりにも美味しくて写真撮り忘れました。その後スペインバールで面白い組み合わせのおつまみ「アーモンドとからすみ」!これがシェリーに良く合います。おためしあれ!
写真1 上から2本目がカシラたれ焼き
写真2 アーモンドとからすみ
Img_0843
Img_0845

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »