« ゆる~な空間で暖をとる | トップページ | 猪突猛進! »

大人の遊び場

胃酸過多、Y子です。先日、よし田の鴨鍋の堪能した一行は(二人ですが・・)気分も上々!食後酒モード全快。行きつけのサンボアで極上のハイボールをでも飲みますか~ってなことで、向かいましたが・・・むむむ・・・まて!わたくしのセンサーがピピッと反応!確かこの辺に行きたかったお店があったはず。今日は祭日だけどやってるかな~・・・TELにて確認。OH~素晴らしい!祭日でもやってる。少し迷ったけど無事到着。

北海道ミルク村@銀座7丁目

雑居ビルの地下に構える、ここのお店。『アイスクリームbar』とのことだが・・・ちちちち・・・・ただの美味しいソフトクリームを食べさせるお店ではない。¥1500と¥500のコース(?)があるのだが迷わず¥1500を。すると、な、な、なんと!リキュール、スピリッツ、その他もろもろのお酒がずら~~~~~っとならんだメニューが出される。ここから3種類選んでジョッキに入ったソフトクリーム(これがまたコアントローが入っていて絶品!)をスプーンに2/3ほど取り、選んだお酒を耳かきほどのおさじにとってこのソフトクリームにかけていただくのだ!!すごい!!本当にすごい!!!これは大人の遊び場だよ。二人で行ったので、計6種類選べる。またあたくしたちがチョイスしたお酒が・・・強いのばかり。ジン、ウィスキー、グラッパ、アブサン(こんなのまであるなんて・・・)その他もろもろ・・いろいろなので試してみたけど、意外に合うと思われたリキュール類より、グラッパとかの方が合うみたい。これは意外でしたな~。酔いもあるせいか、ほんと楽しくて楽しくてペロッと・・・

『ソフトクリームお代わりできますが、いかがですか?』

Y『もちろんお願いします』

本当はがっつりお代わりしたかったけど、なぜか連れは『半分くらいで』。げっ、あたくし大盛りいけるよ・・・つい見栄はって『私も半分で・・・』でも、お店の方も本当に素朴でいい方たち(本店は札幌にあって、銀座店は本店のお嬢さんがやってらっしゃる。)家族経営の温かみが溢れていて思わずニコニコしちゃう。勉強熱心で(でも家族全員お酒は飲めないらしい)リキュール関係とっても詳しい。また、お店が地下にあって、内装も本当にBARみたいだから男の人でも入りやすい。路面に出さなかったのもそのせいかもしれないな~。美味しいお酒とソフトクリームを落ち着いた空間で!最後にコーヒーを頂いてフィニッシュ!

Photo これはいい遊び場を見つけましたよ!!でもくれぐれも私のように強いお酒ばかりを選ばれると、意外に酔っ払いますから注意です(笑)そして、ここはお酒だけでは注文できませんのであしからず・・・楽しかった~でもベロベロ・・・

|

« ゆる~な空間で暖をとる | トップページ | 猪突猛進! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

う~ん、世の中にはまだまだ計り知れぬ店があるものだ。なんでソフトクリームにお酒なんだろう??? エスプレッソをかけるなんていうのは良くあるし分かる・・・リキュールもまだ分かる・・・ただジン辺りからディープな感じで体感しないとわからないや!

投稿: | 2006年12月30日 (土) 18時54分

ふふ・・・かなりマニアなお酒がおいてありますよ 選ぶのに大変でした ぜひ今度!ふふ・・アブサン、モルト、グラッパ・・・ふふ・・

投稿: Y子 | 2006年12月30日 (土) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/4731454

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の遊び場:

« ゆる~な空間で暖をとる | トップページ | 猪突猛進! »