« 代官山 | トップページ | 大人の遊び場 »

ゆる~な空間で暖をとる

どもども、お初にお目にかかります。四つの胃袋を持つY子です。なんだか異常気象で寒いんだか暖かいんだかよく分からないけど、やっぱり冬になると食べたくなる鍋。先日大好きなよし田の鴨鍋@銀座で暖を取ってきました。

ここ、よし田は銀座7丁目にある老舗の蕎麦や。まあ、蕎麦屋って言ってもストイックな蕎麦を食べさせるところではなくいわゆる『街のお蕎麦屋さん』的なお店。なんともなんともゆるいんだわ~ここ。昼間っからお銚子片手に、板わさや玉子焼きなんかをつつき、最後にお蕎麦を手繰っている人が大勢さん(ご多分にもれず、わたくしもその一人です)いいんですよね~、ここ。

そんな中で本日頂いたのは・・・

鴨鍋(すき焼き風なお醤油味)、鯵南蛮、おしんこ、〆で鍋にうどん(うま~!!!)、さらにもり1枚。お食事のお供は・・・瓶ビール1本、お銚子・・・・7本。飲んじゃうのですよ、この鴨鍋は・・・一口頂いたら、お酒飲まずにはいられない(笑)鴨→酒→葱→酒→豆腐→酒・・・とまらん、とまらん(爆)そんな魅惑のお味です。『蕎麦好き』っていうより『蕎麦屋好き』な方、お勧めします。かなりゆる~い時間が過ごせますよ。

061223_m

さて、われわれ一行はお腹も満腹になり食後酒モード全快!そこで向かったのは・・・・それはまた、別の話(笑)まだまだ食べれまっせ~飲めまっせ~!!

|

« 代官山 | トップページ | 大人の遊び場 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

やった~久々の更新だ!といっても新戦力に今後も「だっこにおんぶ」になる予感が・・・後歴々の方々もよろしくお願いします。

投稿: | 2006年12月28日 (木) 18時21分

関東のお蕎麦屋さんならではですよね^^
九州のお蕎麦屋さんは、お蕎麦を食べるとこなんです。
主人も九州なんですが、就職で東京に住むようになってこの違いにビックリしたそうです!

だけど、初登場で食べてるのと飲んでる量が凄いんですが・・・

投稿: 母kumi | 2006年12月28日 (木) 22時37分

やっとアップできました。よかった・・・

>>母kumi様
どもです 
やはりこのような蕎麦屋の使い方は東京ならではなのですかね?もちろんお蕎麦をがっしりがっしり(笑)頂くのも大好きなんですが、ゆるゆるとすごすのはもっと好きなんです!

投稿: Y子 | 2006年12月29日 (金) 12時05分

Y子さん!
お返事とっても嬉しいです♪
食べっぷり・飲みっぷりの良さに惚れました!!!爆笑
これからもガッツリアップ御願いします^^

投稿: 母kumi | 2006年12月30日 (土) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/4706314

この記事へのトラックバック一覧です: ゆる~な空間で暖をとる:

« 代官山 | トップページ | 大人の遊び場 »