« 猪突猛進! | トップページ | 究極の串揚げ! »

チャーリーとドーナツ工場

マヨネーズは赤い蓋のが一番!Y子です。ちまたの女の子ってやつは基本的に甘いもの好き。ご他聞にもれずわたくしの周りのかわい子ちゃん(サムっ!)達もケーキやら、チョコやらに群がるこが多い。残念ながら子供のころから甘いものに縁のなかったあたくしにとってケーキ屋さんとかショコラティエなんかは女の園、秘密の花園のような存在です(爆)サダハルアオキのエクレアと入山のおせんべ・・・間違いなく入山を取るでしょうね~(オンナシツカク・・)

しかしながら、こんなあたくしでも久々に食べてみたいと思う甘いものがありました。それがこれ!!

1

クリスピークリームのドーナツ@新宿サザンテラス

日本第一号店のこのお店。12月中ごろにオープンして、オープン初日には徹夜組まで出たみたい(考えられん・・・)まあ、話題にも上ってるし一度は食べなきゃね。時は12月28日。5千円を渡されドーナツを買って来いとの指令!がってんだ~!そそくさと買いに出かけました。日は照ってるけど意外と風が強い日。みんなの期待を背負ってのるでへこたれる訳には行かない。でもでも・・・・・お店についてみてビツクリ!!!こ、ここはディズニーランドか~!!!まるでアトラクションを待つかのごとく長蛇の列が!!!くそ~、なんでドーナツでこんなに・・・酒もってこい!!といいたかったがここはあたくしも一女子。我慢我慢。そんなこんなではや1時間。もうすぐドーナツにたどり着ける!

ドーナツ工場はまるで、チャーリーとチョコレート工場の世界。ものすごくオートマティックなのだけど、なぜかとてもかわいい。

2 ドーナツちゃんたちが4列になって油の流れるプールを泳いでくるの。途中ポイントがあって、写真見たいにコロンと裏返しになってもう片面が流れるプールで焼けていく。またポイントがあってしゅっとシュガーが吹きかけられドーナツちゃんの完成!こりゃ~かわいいよ。ゆらゆら流れてくるんですよ~4列にならで。そうこうしてる内にそろそろ順番が近づいてくる。少し先にはおね~さんが試食のドーナツ(ななななんと!ひとり1個!)わくわく、どきどき

あり・・・?試食があたくしの前でなくなった!そそそそ・・・そんな~!こんなに並んだのに。おね~さん、早く新しいドーナツ包んで持ってきて~!しかしながら、おねーさん、まだ慣れてないのかドーナツを紙で包むスピードが異常に遅い・・・頑張れおねーさん!早くしないとあたしが試食もらえないじゃないの!あたくしは非常にあせっていた。きたっ!!おね~さん、待ってました~!!!そしたらおね~さん、、あたしを抜かして後ろの方にいこうとしてる。そうはいくか!冗談じゃないよ、こんなに並んでるのに!!!(怒)

Y『おね~さん、待って~!下さい、私たちにも!!』

お『すみません、どうぞどうぞ』

そして試食させてもらったのがこれ!!

3 手タレはおねーさんです。

出来立てほやほやを一口・・・っむむむっむ!!これは食べたことのない食感。巷で売られているドーナツとはちょっと違う。あまりの軽さに何個でもいけそう・・・まずいな~これ。新食感に感動して、50個ほどお持ち帰り(注:あたしが全部食べてはいない)大興奮の一時間。帰りの電車ではあまりの興奮と、並んだ疲れでぐったり・・・でも皆さん大喜びでした!!!

・・・そのあと、こっそりドーナツをお持ち帰りしたのは内緒の話です。おね~さんの教え通り8秒チンして食べましたとさ!

|

« 猪突猛進! | トップページ | 究極の串揚げ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

他の方のブログでもこのドーナツ屋さん載ってましたよ。
同じように【ディズニーランド】状態だ!って言ってました!
福岡にはまだ有りません。。。

投稿: 母kumi | 2007年1月 7日 (日) 23時47分

>>母kumi様
なんでドーナツに・・・普段甘いものを食べないあたくしにとって・・・お金握らされた宿命として頑張りました。世の中わからんです・・・

投稿: Y子 | 2007年1月 8日 (月) 21時19分

Y子さん。このお店は私が通っている会社のすぐ近くになります。毎日前を通っていますが、帰宅時間が一番混んでいますよー。今は朝がおすすめ。ほとんど並ばなくてすみます。(まあ、無理か)
しかし、50個とは、買い占め状態ですな(笑

投稿: masako | 2007年1月11日 (木) 23時28分

>>masako様
あ~朝にこのドーナツ(2,3個)とコーヒーの朝食なんていいですな~並ばないならまた食べたいです。
あたくしが買った時間はきっと一番混んでいる時間帯だったのでしょうね。一番列が長いときは高島屋の前まで行ったとおじさんが言ってましたが、その列は見れましたか??

投稿: Y子 | 2007年1月12日 (金) 09時29分

今日の【ごきげんよう】のおやつにここのドーナツが出てました!
みんな「初めての食感!美味し~い♪」って、絶賛してました。
食べてみたい。。。

投稿: 母kumi | 2007年2月16日 (金) 13時20分

母kumi様
現在限定のドーナツも出ているようですな~
ハートマークが入っている可愛いやつでしたよ
ケースごと食べたい・・・

投稿: Y子 | 2007年2月16日 (金) 14時09分

それも有りました!
高木美保さんがかぶりついてました^^;
ポロポロ食べこぼして皆に『女優じゃない』なんて言われて笑われながらもパクついてました♪

投稿: 母kumi | 2007年2月17日 (土) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/4837209

この記事へのトラックバック一覧です: チャーリーとドーナツ工場:

« 猪突猛進! | トップページ | 究極の串揚げ! »