« 頑張れ受験生!! | トップページ | 絶品!!!悶絶おでん! »

デザートは鰻!

注)少食な方、下戸な方は読まないほうがいいかもしれません(爆)

ズボンのボタンが弾け飛びました、Y子です。『肉、肉、肉!!!もつ、もつ、もつ!!食わせろ~~~!!!』年末からY氏へ猛烈アタック(笑)だって・・・美味しい肉とモツがどうしても食べたいんだもん。あたくし、一度食べたいと思ったらまず我慢がきかない。忙しいなか、Y氏仕切りの縄の会(ほぼ無理やりに)開催!今回参加は、B氏、O氏、Y氏、そしてあたくしY子。ちょっとフライングしてあたくしは食前酒をやっつけている。胃も活性化され、準備は万端!GO!モツ!GO!ステーキ!!!

空いているか懸念されたけど、運よく入り口脇のテーブルGET。注文はY氏に全部おまかせ~。まずは飲み物。

20070125_001 ハイボール!乾杯!お疲れ様です!!さっぱりした味わいでス~イスイ飲めちゃう。するとどこからから、ペットボトルに入ったお茶のようなものが・・『これなんですか・・?』『ハイボールのお代りだよ!』な、なんですと~!このペットボトル一杯に入ってるのが、今飲んでるハイボールなんですか~?あたくし大興奮。こりゃ~がぶ飲みしても大丈夫だなっと、一人ほくそ笑む。

そうこうしているうちに続々とモツが焼きあがる。

20070125_004 こんなものを合いの手に・・・・皆さんの解説付きで、

20070125_002_1 こんなのや~

20070125_003 こんなのをガシガシわしわし食べていく!

ミックスうま~!かしらうま~!!と悶絶しながら食べていると、本日の真打登場!それがこれ!

20070125_005 Y氏の目利きで2種類のステーキが。薄めの少し大きめなお肉と、少し小さめだけど大層な厚みがあるお肉。まずは薄めの大きなお肉を。タレはB氏が作ってくれました。どれどれ・・・・う、うま~~~~~!!!!!本当は大きな声で叫びたかったがここは我慢。写真のお肉は厚みのある方。これがまた肉のお味がしっかりしていて旨味が詰まってる感じがする。さすがY氏。あっというまに、2リットルペットのハイボールも空き、さらに1リットルのハイボールお代わり~!美味しいお店の情報交換などしつつ、そろそろご馳走様~。

ささ、お次!寿司にするか~中華にするか~といろいろと迷った末、ここ!

20070125_006 カウンター数席だけの小体なお店。そこで熱燗など飲みつつ、レンコンのつくね(これすごく美味しかったな~)や、ポテトサラダ、トマトサラダ、銀杏など食べ進める。カウンターに甕でおいてあった“おこげ”という焼酎にB氏が反応。飲んでみますか。ふふ~ん・・・たしかにおこげ・・・わかるな~香ばしくて、焼き芋みたいな味がする。ゆた~っとテレビを眺めたり、雑談なんかしながら飲んでいると、Y氏が『じゃあ、鰻食べるひと~?』もちろん頂きますよ!するとB氏、ボソッと・・・『まだ食べるの・・・?』とあたくしに向って。一瞬ひるんだが、笑顔で『もちろんです!』と反応(爆)だって、まだデザート食べてないじゃないですか~と言おうとしたが、それは心の中にしまっておいた。ちょっとだけB氏にデザートのうな重をおすそわけして、完食。ふんわりなうな重に大満足で今度は本当にご馳走様です(笑)

ささ、次回は例の焼肉でお願いします(爆)しかし・・・『まだ食べるの・・・?』といったB氏の驚いたような、あきれたような微妙な表情が頭から離れません・・・

|

« 頑張れ受験生!! | トップページ | 絶品!!!悶絶おでん! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

遂にボタン飛びましたか・・・
いつか飛ぶぞぉ~!と思ってましたけどねっ^^;

《驚いたような、あきれたような微妙な表情》これってBONちゃんでしょう?
何だかその様子が浮かびます。

呆れられようが構わず驀進して下さい!!!


それにしても羨ましい。。。

投稿: 母kumi | 2007年1月26日 (金) 16時53分

>>母kumi様
どもども
大体、最後は『これ食べちゃって』と言われ、『喜んで~』ってな感じでいっていたのでほかの方より1.2倍くらい食べた気がします。そりゃ~ボタン飛びますよね・・・

投稿: Y子 | 2007年1月26日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/5083489

この記事へのトラックバック一覧です: デザートは鰻!:

« 頑張れ受験生!! | トップページ | 絶品!!!悶絶おでん! »