« チャーリーとドーナツ工場 | トップページ | 頑張れ受験生!! »

究極の串揚げ!

ズボンが入りません・・Y子です。さてさて、仕事がささっと終わったこの日、いつものホームで飲むのもな~・・・なんてスタンディングバーでシェリーを立ち飲みながら考えていた。よし!ちょっとアウェーに出てみますかと、さくっと2杯ほどシェリーを飲んでお出かけ決定。予てからいきたかった三田近辺に出陣です。

 さてここ、三田、田町周辺はあたくしのデータベース(笑)によると立飲みや角打ち(酒屋の片隅で飲むこと)が充実。前から来たかったんですよね~。そしてまずはここ。『たけちゃん』@芝5丁目 ここは関西風の串揚げ店。L字のカウンター(立ち飲み)にテーブル席(椅子有)が何席か。当然立ち飲むでしょ~!まずは瓶ビール(大¥500)を飲みながらメニューを考察。ふむふむ、ずいぶんいろいろなのがありますな~。お値段も¥80~200。安い!!しかもここは一種類を1本から頼めるの。いいじゃな~い!どてやき、牛肉、チーズ、レンコン・・・と食べ進めていく。う・・・うまい!!!まず他のところとの大きな違いはパン粉!ものすご~くキメが細かい。ちょっとみアメリカンドックの小さい版のよう。油臭さも全くなく、口当たりも軽いのでどんどん食べられちゃう・・・まずいぞ・・・これは。あたくしの食欲魂に完全に火が点いた(爆)レモンサワーをがぶ飲みしながら、紅しょうが、こんにゃく、ししゃもなどなど・・・しこたま串を食べ進めていきましたとさ。こりゃ~くせになりますな~。近いうちに再訪決定!!!

 NEXT!お次はここ。『内田屋西山福之助商店』@芝5丁目 私の角打ちのイメージ(売れない酒屋、ちょいと汚い、くたびれたサラリーマン達)を大きく変えてくれました。店内は明るく、こざっぱりとしていてとても健全に映る。ここなら角打ち初心者もOKなんじゃないかしら?ここでは冷蔵庫からエビス琥珀をまず1本。ホイス2、近くで飲んでたおじさま達からお湯割をご馳走してもらい、缶詰(ピリカラのさば缶 こりゃ~うまいね~)をつまみに飲み進めた。さ~そろそろおいとましますか~ご馳走さま~!!!その後、おじさま達に焼酎蕎麦湯割とお蕎麦をごちになり終了。飲んだ飲んだ、食べた食べた!!

今回、あまりにも興奮しながら食べてたので写真がないのが悔やまれるが、まだまだ面白そうなお店が沢山ありそう。近々必ず再訪だ!!待ってろよ~三田、田町(待ってやしないだろうが・・・) 

|

« チャーリーとドーナツ工場 | トップページ | 頑張れ受験生!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/4950792

この記事へのトラックバック一覧です: 究極の串揚げ!:

« チャーリーとドーナツ工場 | トップページ | 頑張れ受験生!! »