« 拝啓、もつ焼きオールスターズの皆様 | トップページ | 酒とつまみ »

フードファイターな夜

注)今回も少食な方、下戸な方は読まないほうがいいと思います・・・

あたしは何処を目指してるんだろう・・・Y子です。さて、あたくしの師匠Y氏からの招集により縄の会開催です。今回はB氏、M氏、Y氏そしてあたくしY子の4名。

Y氏『Y子、モツなんだけど大丈夫?』

Y子『全く問題ないです!』

てへっ!もうあのモツ地獄のことは過去の話!復活が早いY子であります。ことの顛末をB氏に話すと一言・・・『ファンキーだね・・・』 本日の名言その①であります(爆)M氏とはモツをご一緒するのは初めて。気をつけよう・・・食いっぷりにひかれないよに・・・

ラウンド1 縄(もつ焼き)

いつも通り、スペシャリストのY氏にお任せ・・・ごめんなさい、フットワーク悪くて・・・あ~しかし美味しいよ、何食べても!特にかしら、ステーキに大感動!ボールが進む進む(笑)この写真見てくださいよ~ほんと美味しそうでしょ?

2 手タレはY氏。いや~お肉を切っても肉汁が全くでないのよ~!これが美味しい証拠だそうです(Y氏談)確かに! 口に入れて噛んだとたんに、旨味があふれ出す すげー!!今日の肉!泣きそうに美味いよ、ほんと 感動にひたっていたら、箸を落としました・・・すかさずY氏がフォロー。本日の粗相その①です。正味1時間弱、串の数・・・忘れるほど沢山・・・ボール・・・2リットルペットに1.5本分 まだ先は長い・・・あたくしの胃袋は1/4しか埋まってない・・ふふふふ、勝利は見えてる

ラウンド2 銀魚(家庭料理)

が丘へ移動。帰宅ラッシュに巻き込まれあたくしを除くお三方、げんなりしてる。『やっぱ俺こーゆうの無理だな・・・』いやいや普通ですから、これ!!まったくも~!次のお店はいろいろ悩んだ結果、家庭料理のお店へ。少々待ち、強引にお店の方がお席を作って下さって(すみません・・・)第二ラウンド開始!頼んだものを一気に羅列してみる トマト、平貝、ほっけ刺し(刺身で食べられるなんて!)鯨刺し、牡蠣(B氏、Y子は生、M氏とY氏は焼き)スペアリブ、焼き空豆(春は近い!)どれもこれもほっとできるお味。ここはやっぱジャパンに行っちゃうでしょ~!M氏を強引に誘いこみ飛露喜、田酒、あともう一個は忘れたが飲み進めていく。B氏『俺、見てるほうにまわるよ』っとおかしな発言。もう離脱か。兼八(麦)を飲みながら、まったりしてるような、ニンマリしているような・・・あたくしは久々に豪華なジャパン(普段は二級酒みたいのばかり飲んでるからな それも大好きなんですけど)でほろ酔い。

Photo Photo_2

お三方はなにやらニヤニヤしながら次の店を相談中。試されてるのか・・・あたし・・・しかしまだ食べられますよ。まだこちらが優勢。

ラウンド3 中華

普通、次はバーとかでしょう?なのに中華ですよ、中華(爆)攻めてきましたね~。うけてたちましょう!(自爆)餃子大魔王のあたくし、デフォルトで餃子はお約束。ピータン、ソバ、そして極めつけは・・・あれなんていうんだろう・・・『パーコー飯』とでも言うんだろうか?大きな豚肉をカレー味で揚げて炒めた玉ねぎと一緒にご飯の上に。おいひ~!!紹興酒とともにガッツり!っとここで、あたくし第二の粗相。ご飯とお肉がガッツり入っていたお皿をテーブルの上にぶちまける!知らん顔してお皿に戻し、再び食べ進める(猛爆)。皆様そろそろ限界のようなので、ここはあたくしが大皿ごと食べることにする!B氏は宙をさ迷ってる感じ。全然手が動いていない。お店の方がラストオーダーを取りにくる。もちろん誰も頼まない。しかしここはあたくしが一発かます。『杏仁豆腐下さい!』一同唖然。しかし、杏仁豆腐も途中のところで急激に満腹感が襲ってきた!だめだ・・・もう入らない。大好きな紹興酒ですら無理・・・残った餃子とピータンはおみやにして心優しいお三方はあたくしにお持たせしてくれました。ありがとです。しかし・・・さすがにここいらで・・・惨敗です。

お店を出、駅に向うところで今度は持ってる荷物を全部落とす。Y氏呆れ顔で『お前、酔うとなんでも落とすのな!』っと一言・・・そして荷物を持ってもらう。本日の粗相、その③。師匠に荷物を持たせてしまった・・・すみません・・・

拝啓・・・皆様・・・今回のことで呆れず、またお付き合いください。次回は・・・北京か、はたまた雲南か、はたまた・・・鍛え直します・・・

帰りはサザエさんの波平が酔ったときにお土産を持って帰るときの様に、餃子とピータンをビニールに入れて帰りましたとさ。帰って開けてみたらすごいことになっていたという事実・・・・

|

« 拝啓、もつ焼きオールスターズの皆様 | トップページ | 酒とつまみ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

三人の殿方を【唖然】とさせてしまうY子さん!
素晴らしぃ~!!
この調子で次回もガッツリ行っちゃって下さい!!!

凄いことになってた『ピータンと餃子』はその後どうなったんでしょうか?
とっても気になります。。。

投稿: 母kumi | 2007年2月17日 (土) 17時39分

世の中に「大食い選手権」という大会があるようです。
どんな人が出るのだろ、と思っていたら、ここにいたか。
前進あるのみ。

投稿: masako | 2007年2月17日 (土) 22時00分

>>母kumi様
ピータンと餃子がぐしゃぐしゃになってました・・・聞いたことないよ・・・ピータン味の餃子なんて・・・

>>masako様
確かにあたくしはいつでも前進あるのみです・・・でもふと、自分を見失うときがあるのですよ(笑)

投稿: Y子 | 2007年2月18日 (日) 01時35分

日々進化(?)しているというか、何処まで胃袋が大きくなるのでしょうか?その食事とお酒はどこに消えたのか・・・?まさに、身体の神秘ですねっ!
・・・まさか、
  『てじな~にゃ(゚∀゚)!!』
っていうと、消えたりして・・・。

投稿: kumako | 2007年2月18日 (日) 02時25分

>>komako様
どもです(笑)
出来ればあのこまっしゃくれ兄弟に嫌な記憶ごと消して頂きたいです・・・
翌日、一人反省会のつもりが・・・また反省材料が増えたという事実・・・orz

投稿: Y子 | 2007年2月18日 (日) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/5374566

この記事へのトラックバック一覧です: フードファイターな夜:

« 拝啓、もつ焼きオールスターズの皆様 | トップページ | 酒とつまみ »