« で、で、出ました!!!! | トップページ | フードファイターな夜 »

拝啓、もつ焼きオールスターズの皆様

いまさら、我が家にバランスボールが・・・Y子です。拝啓、もつ焼きオールスターズの皆様(笑)前回の縄の会に味をしめたY子、師匠たちに負けんように一人こっそりもつ焼きのお勉強へと(ただ食べたかっただけ)某日水曜日、仕事就業後一人ダッシュし、白金高輪へと向かいました。もちろん師匠たちは白金高輪といえば、Y子がどこに向っているのかお判りのことと思います。あらかじめ、何を頼むかはほかのブログなどで勉強済み!えっへん!!食べることに関しては労を惜しまないY子なのであります。まあ、女子一人で来てる人なんていないと思われますが、あたしゃそんなことどーでもいいのだ。食べたいものは食べたい!一人でだってどこにでもいっちゃいます。逸る心を抑えつつ・・・商店街を歩き進むあたくし。そろそろだよな~・・・・あっ!!!あった~お店~!!!

電気が消えてますが・・・・

な・・・・なぜ・・・あたくしただモツが食べたかっただけなのに・・・水曜日お休みだったなんて・・・つれないよ・・・ほんと・・・

こんなマヌケな事件が起こりましたが金曜日にリベンジ!さすがにゃ~金曜日はやってるでしょう!この日も就業後一人ダッシュ!同行者と駅ホームで待ち合わせをして、いざ出陣!!同行者はモツがほとんど食べられない。しかも本日宿酔いだという・・・なんか心配だな~・・・まぁ、新鮮なモツだからきっと大丈夫でしょう!

そして到着!ここ『鈴木屋』 祐天寺の忠弥にするか迷ったんだけど、こちらは5時(忠弥は4時)からだから、入れる率が高いほうへと決めた。ぎりぎりでカウンターゲット!よかった~。まずはビンビールと煮込みを2つ。

_001_2 ちょっと~!!!こんな煮込み食べたことない!!塩味なんですよ~塩味!これはモツに相当自信がないと出来ない技ですな~。あ~お汁も美味しい。どんぶりでもいけるな~これは(爆)同行者もこれには納得顔。ちょっと一安心。でもなんだか冴えない顔・・・横から同行者の煮込みにも手をだすあたくし。

さてさてモツ焼きです。今回は初めてだったので、大将にすべてお任せで2人前をお願いしました。くすっ!楽しみ~あたしはさくっとビールを終了させ、レモンサワーへ移行。出てきましたよ~どんどこどんどこ~

_003_1 _004_1

_005_1 まずひも~。またこのスタミナタレが激ウマ!一口でレモンサワーがぶ飲み~!つくねちゃん。これはなぜかピーマンにのせていただく。さっぱりでいいですな。ガツの醤油味~。これは自家製のラー油で頂きました。あれっ?なんか同行者の様子がおかしい・・・全く手が動いてない・・・

『じゃあ、あたくしいただき~♪』by Y子

やはり宿酔いにはモツは辛かったらしい・・・まっ、そんなやつは残念ながらほっといてあたしは二人分堪能しますよ~!

_006_3 左から、はつ下~、シビレ、レバー!!特にY子はレバーがお気に入り。ミディアムレアーなんですよ~これ。お口の中でとろけるとろける(笑)

_007_1 こちらは左から、タン~、はつ~!!しかし・・・・この辺でさすがのあたくしも苦しくなってきた。だって・・・全部2人前平らげてるんだもん・・・美味しいんだけど飲み込めなくなってきた。だからサワーが加速する(爆)まっ、食べたんですけどね、お任せ2人前全部!!!

いや~美味しかった、全部本当に美味しかった。でも食べすぎです・・・完全に・・・恨みます>同行者 もっと修行しろ>同行者

この後、家にてお茶漬けとアイスと食べるという暴挙にでるY子でありました。

拝啓、もつ焼きオールスターズの皆様・・・しばらくモツは・・・・見たくないです・・・(美味しかったんだけどねん) Y子より

|

« で、で、出ました!!!! | トップページ | フードファイターな夜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Y子さんの代わりに【もつ焼きオールスターズ】ご一行様と行ってみたいですが・・・
Y子さんの食べっぷりにはとぉ~く及ばないし遠いので、ブログを観て行った気になっておきます。

投稿: 母kumi | 2007年2月13日 (火) 20時51分

>>母kumi様
どもです
今回同行者選びに失敗(笑)し、2人前食べてしまいましたが、いつもはちゃんと1人前です!(爆)あたくしの日記読んで具合悪くならないで下さいねん

投稿: Y子 | 2007年2月14日 (水) 09時12分

Y子さ~ん!
Y子さんのまわりは素敵な殿方ばかりのようなので、山のように貰われたバレンタインのチョコのおすそ分け有りましたか?

投稿: 母kumi | 2007年2月15日 (木) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/5313686

この記事へのトラックバック一覧です: 拝啓、もつ焼きオールスターズの皆様:

« で、で、出ました!!!! | トップページ | フードファイターな夜 »