« フードファイターな夜 | トップページ | 素敵な総支配人♪ »

酒とつまみ

成人男子の総カロリーはるかに越えてるよな~・・・Y子です。今日はちょこっと本を紹介。意外なことに、あたくし活字狂なんですよ。まぁ、だいたい暇なんで本読むくらいしかやることないんですよね~。だから、読みたい本をいちいち買ってたら、狭い我が家が本でつぶれてします。そこで図書館を活用!今は便利になったもので、ネットで読みたい本が注文できますもんね~。ただ、雑誌だけはそうはいかない。これだけは購入するしかないですよね~。もちろんY子が定期購入しているのは食関係の雑誌のみ。ダン○○~(この雑誌最近広告ばっかりで全然面白くなくなってきたよな~買うのやめようかしら・・・)や大人の○○、料理○○などなど。そして今日皆様にお薦め(?)するのが、いつ出るかよくわからない怪しい雑誌酒とつまみ。これ、ほんとばかばかしく怪しい雑誌ですよ!例えば・・・

『酔っぱらいの記憶なき失態・16人の告白』とか~

『今宵イカグラスを片手に……。酒でなくしたモノ勝手に座談会』

こんなおかしな企画ばかり載せてる本ですよ・・・。ほんとばかばかしい・・・けどなんかツボなんだよね。お酒飲めない方には全く未知の世界的な本だと思います。でも一度読んでみて!安いし(¥400!!)あたくしもこの雑誌にコラム書けるな・・・・

さて、雑誌のお話はこれくらいにして・・・先日の縄の会で大暴走したあたくし、翌日はしんみりと表参道の某居酒屋で一人反省会。

Photo_4

いか刺しと燗酒で『あ~・・・あたしも3○才なんだから・・・』っと反省し・・・

Photo_5

鰯の竜田と燗酒で『きっと師匠たち呆れてるよな~・・・』っと反省し・・・

Photo_6

白菜漬けと燗酒で『普通女は大皿ごと食べないよな~・・』っと反省し・・・

焼酎のマイボトルを飲み始めたところで・・・・・

『でも、人間そうそう変われるもんじゃないよな、てへっ!!!』っと開き直り~!!!そこからいつもの爆飲みモードにしてしまった事実♪今日も今日とて・・・成長しない女・・・

最近なんだかグルメブログではなく、あたくしの馬鹿飲み、馬鹿食い日記になってきたような・・・次回はもう少しまともな記事を書きますわ・・・Y子。

|

« フードファイターな夜 | トップページ | 素敵な総支配人♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Y子さんに質問です!
休肝日・休消化器日ちゃんととってますか?
体壊さないかと心配です。。。

まともな日記って・・・
小さくまとまらないで下さい!
ちゃんと美味しそうな物てんこ盛りの立派な【グルメブログ】です♪

投稿: 母kumi | 2007年2月21日 (水) 09時56分

>>母kumi様
>休肝日・・・久しく忘れていたワードです
いかんですよな~・・・わかっちゃいるけど・・・
>立派な【グルメブログ】です♪
う、嬉しい!!ありがとです。

投稿: Y子 | 2007年2月21日 (水) 11時46分

知ってますよ!!「酒とつまみ」!!
あまりにくだらない企画が満載ですよね!!(関係者の方ごめんなさい・・・)
そのくせ、重松清とか松尾貴史とか結構豪華ゲスト呼んでますね。もはや、なぎら健壱はレギュラーの地位に達していると思いますが。
何号か忘れましたが、さきイカを使って、早く切れたらまけみたいなゲームをやっていました。
面白かったですが、本当に何の役にも立ちません。
(再度、関係者の方ごめんなさい)
なんだかんだ言ってますが、結構ファンだったりします。
ホントに飲むのが好きな人には、お勧めはしませんが、一度、目を通してみると面白いですよ~!!

投稿: kumako | 2007年2月22日 (木) 22時05分

【酒とつまみ】買って見ます^^

投稿: 母kumi | 2007年2月23日 (金) 00時53分

>>kumako様
どもです。
そうそう、さきイカの記事最高でしたね。
酒飲み心くすぐられる(笑)あほ企画満載ですもんね~。

>>母kumi様
期待して読まれちゃうと少々困るんですが、まあこんな世界もあるんだ~的に読んでみて下さい。残念ながら1~7号は完売なんですよね~。

投稿: Y子 | 2007年2月23日 (金) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/5416972

この記事へのトラックバック一覧です: 酒とつまみ:

« フードファイターな夜 | トップページ | 素敵な総支配人♪ »