« 春を探して | トップページ | 大人の餅つき(笑) »

渋谷のオアシス

お昼・・・カレー三杯・・・Y子です。とある日、仕事終了後所用にて渋谷下車。ふは~・・・年々この街が苦手になっていくな。人、多すぎなんですよ、ほんと。十数年前まではこのあたりや表参道あたりを縄張りにしてたんですけど、今では駅に着いただけで人の多さに酔っちゃう。さっ、用事をさっさと済ませて脱出しよ~っと。アディオ~ス!!

用事はさっさと終わり、まあ一杯飲んで帰りますか~。大して長時間いた訳ではないがなんとなく疲れてしまったので、人の声がきんきんとするところはパス。う~みゅ・・・どうしましょか・・・キラリーン☆ あるじゃありませんか、オアシスが!Photo_74

そう、ここ富士屋本店!地下に下る階段を降りていくとパラダイスが!楽しそうにおじ様たちがのんでらっしゃいますよ。厨房をセンターにそこを囲むように立ち飲みカウンターが。Y子もおじ様たちに混じって一息。お邪魔します。まずはテーブルに千円札を置いて、飲み物を注文。大瓶を頂きます。呑み助が大好きなサッポロ。(赤星ではありませんが)つまみは・・・湯豆腐にハムキャ別!(メニューに本当にこう書いてあるの)あ~落ち着くわ~。Photo_75Photo_76

  おじ様たちもみんなとても楽しそうだから釣られてY子も楽しくなってくる。もちろん飲むペースも加速(爆)さてビールの次はっと・・・ 縄のハイボールと同じくらい怪しいとY子が思っているこれ、いいちこです。ものすごく怪しい緑の小瓶に移しかえられたものです。飲み方はウコン割り。業務用の1リットルパックがどど~んと出てきました(爆)明日も仕事ですから、ウコンでね。Photo_79Photo_80Photo_81

 
さてさて、つまみも追加しちゃいましょ~か。ハムカツにウドの酢味噌。それから、ネギぬたね~。怪しいいいちこ小瓶もお代わりしてそろそろいい感じに出来上がりつつある。こうゆうお店は長居は無用!ぐび~っとウコン割りを飲み干してご馳走様~!センベロ(千円札一枚でベロベロになること)って訳にはいきませんが、渋谷の中では破格のお店。そしてY子の苦手な渋谷を払拭させてくれるオアシスです。

さ~てY子がここで終わるはずもなく、もう一軒!最後に中華でしめますか~(爆)富士屋本店に程近い(ってか地上に上ってお隣)このお店でお粥さんでも頂きましょう。Photo_82  Photo_83 Photo_84

その前に・・・紹興酒1本~!!常温にて頂きます。それに合わせて頼んだのは、豆妙炒めにザーサイ。そしてレタス粥香菜トッピング。どれもこれも美味しくて紹興酒がするする入っていきます。飲んだ後の中華粥(っていってもお粥さん食べながらも紹興酒飲んでましたが)ってほんと最高!それもシンプルにレタス粥にしてよかった。大好きな香菜もいい香りで幸せ一杯。最後はお店の方(全員中国人でみんなとても優しいの)にマンゴプリンを頂き(嬉)本日フィニッシュ!ついでにY子の思考回路もフィニッシュ。平日だというのによれよれになりながら家路に着いたのでした。ま~飲んだのはウコン割りだから大丈夫よね~と自分に言い聞かせながら・・・

ご利用は計画的に・・・

|

« 春を探して | トップページ | 大人の餅つき(笑) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

脱帽です・・・

投稿: 母kumi | 2007年3月18日 (日) 21時31分

>>母kumi様
ウコンは二日酔防止・・・そんなの嘘だ!っと思いました・・・

投稿: Y子 | 2007年3月19日 (月) 13時18分

ウコンって、肝臓の機能回復を手助けするものでは?
そりゃぁ沢山飲みすぎたら効きません!

投稿: 母kumi | 2007年3月19日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/5724496

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷のオアシス:

« 春を探して | トップページ | 大人の餅つき(笑) »