« 泡まみれナイト~ダイジェスト版~ | トップページ | 野毛出陣! »

カプサイシンどころじゃ・・・

昨日髪の毛切りました・・・カリメロだ、これ・・・Y子です。自称辛いもの好き、特に赤系(唐辛子系)大好きなY子であります。昨日、仕事仲間から聞いてたお店でちょっと気になるところがあったので行ってみたんですよ。

『ブルダック』

本場韓国では100店舗以上あるらしいのですが、日本では東京に3店舗、大阪に1店舗あるみたいですね。

まずブルダックとは何ぞやってことですが、ブル=火 ダック=鶏肉。要するに鶏肉を火のように辛いソースで絡めて、炭火焼にした料理のこと。韓国では若者に人気らしいですよ~。はやり物と聴いちゃ~Y子も黙っちゃいられない。まっ、辛いったってあたしゃ~得意だから美味しくビールのお供で食べられるんだろうね。カプサイシン効果でお肌もつるつるだわ~♪

そんな軽い気持ちでお店を訪問。内装は小奇麗なCafe風。客層も若者が多いわ。

まず、ビールとサワーで前菜をつまみつつお目当てのブルダックを待つ。お~!!!ガラス張りになっている厨房ではファイヤーしてますよ、お肉チャンたちが。期待が高まります。そしていよいよお待ちかねのブルダック登場!!鉄板の上に赤々とした鶏達が。では頂きます!!Photo_116 Photo_117

どれどれ・・・一口・・・
あれ、甘辛で美味しいじゃん~。サワーをグビリ・・・

『ぐへ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!キタ~~~~~~~』

始めはなんとも無かったんだけどじわじわと辛味が襲ってくる。飲み物飲んだらこれがお終い!もう、身悶えするほど辛い。同行者は粘膜がおかしくなったらしく、鼻水が止まらない・・・Y子は顔が真っ赤になってるのがわかる。そして歌舞伎顔・・・普通の顔が出来ない。もう何食べても一緒。水飲むとますますひりひりするし。

でもね・・・なんとなく後引きで身悶えしながらもなんとか完食。ひ~~~~。調子に乗った我々、さらにもう一品。トッポギを注文。もちろんビールと共に。まあ、トッポギは甘いから大丈夫でしょ。お店の方に『タレは甘口と辛口があります。』と聴かれる。もちろん辛口で~。勝負にでましたよ!!

程なくトッポギ登場。水キムチ(?)とともに頂きます。う~ん、やっぱりトッポギは甘くて美味しいじゃない。そしてビールをグビリ・・・キタ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!こ、これはブルダックより辛い。もうじっとしてられない状態。頭のてっ辺から火吹きそうなの!!!駄目!これは本当に駄目!!!!降参!思い出しただけでも胃が焼けそう。そのあと、甘い飴舐めたりしたけど・・・復活ならず。実は本日もなんとなく調子が下降気味・・・

我こそはという、チャレンジャー。是非お試しあれ。韓国の人ってみんなこんなの食べてるのかしら・・・・師匠、間違っても食べないで下さい。再起不能になると思います(爆)1_8
1_7

|

« 泡まみれナイト~ダイジェスト版~ | トップページ | 野毛出陣! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/6111971

この記事へのトラックバック一覧です: カプサイシンどころじゃ・・・:

« 泡まみれナイト~ダイジェスト版~ | トップページ | 野毛出陣! »