« カプサイシンどころじゃ・・・ | トップページ | 藪御三家を食す~神田藪蕎麦~ »

野毛出陣!

師匠、大阪食い倒れツアーの為に頑張ります!忘れたとは言わせない(笑)・・Y子です。16日KSBの1stステージにY氏、そしてO氏と参戦。ステージの前に3人でビールで景気づけ。そして素晴らしいステージを堪能して(B氏!素晴らしかったですぜ!!)我々一向はグルメツアーに!(B氏すみません・・・2ndステージも頑張ってください・・・)師匠先導のもと、神奈川の聖地、野毛へ出陣です。

Photo_118 まずはここ『末広』 後で調べてみたのですが、ここはかなり野毛のなかでも有名店、『やる店』らしい。さすが、こういう店を自慢の嗅覚で嗅ぎ取ってしまう師匠に乾杯!(爆)ビールで乾杯して注文はお二方にお任せです。モツ、はつ、銀杏、葱肉などなどわしわしと食べ進めていく。 ビールもなくなり、何飲みますかと。『このたぬきって・・・』メニューにある『たぬき』が気になるY子。写真のようにたぬきのお銚子のことだったのですね。可愛い~☆では大たぬき(お銚子の大)を頂きましょう。網の上でゆっくりと燗をつけて下さいます。Y子は猫舌ってこともあるんですが、お酒はぬる燗が好き。丁度いい温度の燗酒でうれしいな~。さらにトマトや追加の串(皮、しいたけ肉、軟骨など)も頂き、大たぬきのお代わりも頂戴して至福の時。Photo_119 1_10 Photo_120

当然我々一向はこれで解散になるはずがなく、そろそろ河岸を替えましょうか~と移動。師匠の案により中華かイタリアン(?)結構雨が降っていたこともあり、末広から程近くにある中華に決定!壷に入った紹興酒を頼み、それぞれ好きなものをどんどんわしわし頼んでいく。じゃがいもとセロリの炒め、揚げワンタン、家常豆腐(これはY子がいつも食べてるものとちょっと違ってう~む・・・な感じ)水餃子、もやしと木耳の炒め物。どれもこれもすごく美味しかったんだけど、Y子のお勧めは水餃子!!生姜たっぷり入っていてあっさり。大好きなお酢&ラー油でペロッと食べちゃいました。紹興酒もどんどん進みますね(笑)Photo_121 Photo_122

あっという間に壷に入った紹興酒も空いてしまい・・・・紹興酒もう一本!!!!(爆)こんどは瓶に入った10年ものを頂きます。そこで、お店の方(中国の方です)が『どっちの紹興酒が好き?(壷と10年瓶)』っと聞いて来る。若干値段的にも壷のほうがお高い。ですが、Y子の好みは10年瓶もの!壷は全員の意見で一致したことですが、よく言えばかなり上品。う~ん・・・悪く言えばちょっと物足りないかな?お店の方ともY子は意見が合い、ガッチリ握手!Photo_124 2_4

2本目も調子よく飲んでるところで、酔いも回ってきてだんだんディープな話の展開に・・。ぐふ~・・・・・普段口ではあまり負けないY子ですが・・・二人に押され気味・・・悔しくて『ぐ~~~・・・』としか言えなくなってくる(笑)〆の炭水化物で自棄食いといきたい所だが、お腹がはちきれんばかりでそれも出来ずにさらに・・・・・うぐぐぐ・・・状態。悔しい心と、重たいお腹を抱えて帰路に着いたのでした・・・。ブログ頑張ろっと!(笑)

|

« カプサイシンどころじゃ・・・ | トップページ | 藪御三家を食す~神田藪蕎麦~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/6129925

この記事へのトラックバック一覧です: 野毛出陣!:

« カプサイシンどころじゃ・・・ | トップページ | 藪御三家を食す~神田藪蕎麦~ »