« ノスタルジーに浸る | トップページ | カプサイシンどころじゃ・・・ »

泡まみれナイト~ダイジェスト版~

師匠・・・私たちの壷だけ串の数が異常です・・・Y子です。さて前回不思議なカレーを頂いた(飲んだ?)我々一向はパーティー会場となる飯田橋までタクシーで向かいました。しかしまだ始まるまで時間がある・・・まあ、一杯飲んで時間潰しでもしましょうかね。そして景気づけにシャンパンを。さ~始まりましたよ~Y子の怒涛の泡祭りが。ではここからはお聞き苦しいかも知れませんが、ダイジェスト版にてその日の様子をお伝えしよう(笑)

まずパーティー前にシャンパン!そして・・・会場に移動。これがまた料理が素晴らしい!!!京風フレンチのケータリング。あたしはこんなに美味しいケータリングのお食事初めて食べましたよ!なんせ酒飲み心をくすぐる代物ばかり。目をひくのはピンチョス!フォアグラいちじく、ウニのコンソメジュレにんじんムース(Y子の大大大好物!)、生ハム等々・・・。乾杯はもちろんシャンパン。その後もビールには目もくれず、ひたすらシャンパン、シャンパン、シャンパン!!我々の目の前にはウニが入っていたミニココットが積み重なっていく・・さてそろそろ白ワインにでも。サービスの方がついで下さるのだが、すぐに空いてしまう。もう面倒臭い。

「すみません白ワイン瓶ごと置いていって下さい。」

暴挙にでる。その後もひたすらワインを飲みながら温かいお食事には全く手をつけず、ピンチョスを頬張るY子。うま~~~~(笑)そして新郎新婦がシャンパン(マグナム)を持ってご挨拶。もちろんここでもおめでたいシャンパンを頂く。

宴もたけなわ、デザートタイム!!ここがこのパーティーの素晴らしいところ!!なんとデザートビュッフェの他に、チーズのワゴン、そして食後酒にカルバドスとタリスカ(シングルモルト)まで準備してある。むっきゃ~~~~!!!!!!!!我々チーム呑み助はチーズワゴンと食後酒に夢中♪げへへ、ストレートでタリスカ2杯、カルバドス1杯をきゅ~~~~~~~~っと頂く。この頃からおつむも夢見がち・・・。無事パーティーもお開きになり・・・じゃあ、また飲みに参りましょう。

その後・・・・
神楽坂のバーにて・・・フルーツカクテル(甘夏、いよかん)を飲み~
神楽坂のダイニングバーで・・ヒューガルデン(白ビール)とハマグリのパスタ~
神楽坂のスタンディングバーで・・・ブラッディーシーザーを飲んでいるところに・・・

新郎新婦登場!!!!!

早速お店の方にシャンパン(1本ご馳走になりました。ありがとうです!)を出して頂き、4人で乾杯!!!あっという間にそのシャンパンも空いてしまい・・・

おかわり・・・・

まっ、今度はハーフですけどね。そこで、新婦お疲れのせいか、おねむのよう。お二人をタクシーまで送りだし・・・さてもう一杯・・・

ところが、とたんにY子もお休みタイム・・・スタンディングバーにて立ち寝・・・後の記憶は・・・夢の彼方・・・

12時間耐久泡まみれ大会、これにてお開き!!!

Y子、3○才・・・いいのかこれで・・・いいんだろうな、多分・・・シャンパンの銘柄を何一つ覚えていないのが憎い・・・

|

« ノスタルジーに浸る | トップページ | カプサイシンどころじゃ・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

食べっぷり・飲みっぷりに、開いた口が・・・
ご立派です!!!
このまま、突っ走って欲しいです^^;

ちなみに【立ち寝】見てみたいです♪

投稿: 母kumi | 2007年4月16日 (月) 15時41分

>>母kumi様
どもです!
実は酔ってなくても立ち寝は出来るのです。
Y子の唯一の技とでも言いましょうか。
電車でよくつり革につかまって立ち寝して一回転してます・・・

投稿: Y子 | 2007年4月17日 (火) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/6111882

この記事へのトラックバック一覧です: 泡まみれナイト~ダイジェスト版~:

« ノスタルジーに浸る | トップページ | カプサイシンどころじゃ・・・ »