« 今度こそスリランカフェス! | トップページ | 容疑者Y子(笑) »

これぞB級の王者~リトル小岩井

人生で起こることは、すべて、皿の上でも起こる。ミッシェル・サラゲッタ(爆)Y子です。本日は仕事終わり、ザギンに所用でよる。あ~ん、きれいなお姉さんがたくさんいるわ~ザギンには(笑)さっさと用事を済ませ、お腹が空いたからどこかで・・・・たまには真っ直ぐ帰ればいいものを・・・寄り道の虫がうずく。吉田で蕎麦か・・・はたまた、サンボアで極上のハイボールか・・・う~ん、なにかしっくりこない。そうだ!!!今日は究極のB級路線で攻めよう(爆)

Photo_185

そして向ったのは千代田線の大手町で下車、大手町ビルに入っているここ、『リトル小岩井』。銀座1丁目の『ジャポネ』と双璧をなす路面スパゲッティ店の王者です!!先日、この二店舗が話題に上がり、久々に食べたくなってしまったのだ~!ジャポネか迷ったけど、久々の小岩井に決定!お店はカウンター式の厨房があって、席は四名テーブルが4つのみ。当然相席は当たりまえ。Y子が伺った7時位にはリーマンのおじ様達や、ちょいとオタクな感じの方達が挙って召し上がってました。

Y子いつもナポリタンだから今日こそは何か違うものを頼もうと意気込んでいきましたが・・

『ナポリタン!!』

あ~~~~~また、同じの頼んじゃった(笑)でもここのナポは美味しいのですよ!!ジャポネのナポより好きかも♪まずはキャベツのコールスローみたいのが小皿で出てきます。これは別皿(¥50)でも頼めます。まっ、今日は頼みませんでしたけど。

Photo_186

程なくしてY子注文のナポ登場!!!あ~ん(笑)いつもながら美味しそう&いい匂~い♪まるで給食のソフトメンのようなぶっといスパゲティ。あらかじめもちろん茹でておいたものをたっぷりの油で調理。パスタではなく、スパゲッティー!!!アルデンテなんぼのもんじゃい!!本当にデブうけする食べ物だわ~おじ様たちも皆幸せそうに食べてる。Y子も頂きます。口の周りを真っ赤にしながらあっという間に完食!!ご馳走様です♪¥510の幸せな一瞬でした~。

Photo_187

その他にもミートソース、タラコ、バジリコ、辛味噌、ジャポネ(ガーリック醤油味)の定番メニューの他に期間限定のメニューが一品。今はキーマカレーでした。前のおじ様が食べてたけど美味しそうだったな~今度は是非是非挑戦したいです。

そして、これまた食べてみたいのが、テイクアウト出来るサンドウィッチ達!ナポドックっていうのがあるんだけどまだ食べたことなくて・・・今日も売り切れでした。今度はスパとサンドをテイクアウトして公園ででも食べたいわ~。

これぞまさしくB級の王者!王道!!是非足を運んでみて下さい。銀座一丁目の『ジャポネ』もこれまた王者の風格ありです。このお店はまたこんどご紹介しましょう。本当は2軒はしごしてもいいんだけど・・・・お腹は許してくれるが、周りの人が許してはくれないだろう・・・なんせかなりなハイカロリー食です・・・

|

« 今度こそスリランカフェス! | トップページ | 容疑者Y子(笑) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今日はアルコール無しですか?
体調悪いって事無いですよね?

いつものイケイケY子さんじゃなぁ~い!!!

投稿: 母kumi | 2007年5月30日 (水) 00時03分

>>母kumi様
どもです!!
悩み無用!!心配無用!!!
この日は買い物をしてしまってお財布に4千円しか入ってなかった(猛爆)ので家で飲みました!!
しかもつまみはうな重で(撃沈)チュウハイ流し込み・・・
炭水化物パレードです♪
Y子、まったく風邪などひかないのです・・・カワイクナイデスネ

投稿: Y子 | 2007年5月30日 (水) 08時56分

はじめまして。
QT鈴木様のBlogより辿ってまいりました。
よろしくお願いします。

リトル小岩井、職場の近くでしてよく行きます。
安い、早い、美味しいと重宝しております。

わたくし、味覚が子供なのか無性にケチャップ味が食べたくなるのですが、そんなときはここのナポリタンに決まりです。

投稿: タマ | 2007年11月28日 (水) 20時48分

>>タマさん
どもです!!
コメント有難うございます。

>そんなときはここのナポリタンに決まりです
ですよね~!!ナポはここのが一番好きです。
口の周りをケチャップだらけにしているおじ様達を微笑ましく眺めつつ・・・自分も物凄い姿になっているのがこれまた乙なもんで・・・(失笑)

投稿: Y子 | 2007年11月29日 (木) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/6597561

この記事へのトラックバック一覧です: これぞB級の王者~リトル小岩井:

« 今度こそスリランカフェス! | トップページ | 容疑者Y子(笑) »