« たまにはこんなことも~新宿御苑~ | トップページ | ビアシンさて何本飲んだ・・・??? »

カラスと一緒に帰・・・らない・・・

肉、肉、野菜、肉、野菜、・・・Y子です。新宿御苑にて光合成を終えた我々は夜の部へと行動を開始した。向かうは新宿歌舞伎町のタイ料理『バンタイ』。なんだか異常にアジアンな辛い物が食べたくなってしまったのですよ。むふ・・タイ料理久しぶりでなんか嬉しい~♪Photo_157

『イラッシャイマテ~』

と若干変な日本語のイントネーションでのお出迎え。そして席に通されるときにお絞りをポーンと投げた・・・のっけからダブルの笑いを頂きましたがなかなか美味しいんですよここ(ちょっと高いのがたまに傷・・・)まずはビアシンとクロスターで乾杯!Photo_158 Photo_159

私も同行者も辛いものが大好き(前回のブルダックは論外として)なので、おのずとメニューから赤い○(これが多いほうが辛い)印を探してしまうのです、ふふ。大好きなソムタム(青いパパイヤのサラダです)は外せないにして、タイ米となにか合わせて食べたいな~・・・。ぬぬ!これはどうか??「肉と赤カレーペースト炒め」赤○が最大の3つついてます!カレー好きにはたまらないメニューですな。そして出てきたのが・・・赤々とした炒め物!タイ米と一緒に食べると・・・うめ~~~~~~!!!!!いろいろな香辛料と炒められているお肉とお野菜がなんともま~美味しいこと。これは食欲増進な一品ですな。Photo_160 Photo_161

炒め物の中になにやら不思議な物体が・・・巨大な海ぶどうのようなものが・・・お店のタイ人にこれなに~って聞くと、

『ソレ、コショウノミヨ』

またちょっとおかしなイントネーションで教えてくれた。ありがと(笑)ビアシンもさっくと空いてしまったのでタイ産のワインにチャレンジ!なんか昔飲んだこと合った気がしたんだけど・・・白をセレクト。う~ん、水みたい(爆)辛いものにあうね~。こりゃボトルすぐ空いちゃいますよ。Photo_162 Photo_163

そしてもう一品、海鮮の唐辛子炒めも注文。これまた美味美味♪最後は昼からの大量の酒と辛い物でポッポした体をクールダウンさせるべく、デザート!同行者はパインシャーベット、Y子はマンゴプリン。残念ながら、Y子のプリンは失敗・・・。コンビニの味がします(爆)

さ~てそろそろ終了ですかな~???いや、ここで調子にのった・・・orzなんだかまたまたエンジン着いちゃって洋酒が飲みたくなったの・・・えへへ。ホームグランド神楽坂に移動していつものスタンディングバーにて・・・あれ?何飲んだか忘れちゃった~!!!そして夜更けまでフィーバー(シゴ)は続いたのです。からすと一緒に全く帰れないY子でありました・・・おしまい

余談・・・今週の土日はタイフェスだ~い!!みんな~代々木公園に集合~ビアシン飲みまくるぞ~うっきゃ~!!!

|

« たまにはこんなことも~新宿御苑~ | トップページ | ビアシンさて何本飲んだ・・・??? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カラスも寝ている夜更けまで【フィーバー】いいですねぇ~!

土・日もまたまたガッツリですね^^

投稿: 母kumi | 2007年5月 9日 (水) 09時38分

>>母kumi様
どもです!
この土日は毎年楽しみにしているタイフェスティバルなのです!!タイビールが非常に安価に飲めて、屋台もた~くさん出るんです。とっても楽しいお祭りです。これもレポしますら~♪

投稿: Y子 | 2007年5月 9日 (水) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/6353023

この記事へのトラックバック一覧です: カラスと一緒に帰・・・らない・・・:

« たまにはこんなことも~新宿御苑~ | トップページ | ビアシンさて何本飲んだ・・・??? »