« カラスと一緒に帰・・・らない・・・ | トップページ | 一人もつカレーを喰らう女 »

ビアシンさて何本飲んだ・・・???

しばらくビアシン見たくない・・・・Y子です。ちょっと間があいてしまいました。なんせ先週一日も空けずに激しく飲みまくり食べまくっていたので・・・おかげでY子・・・下降気味です、はい(ジゴウジトク)Photo_164

前回の予告(?)通り、今年もタイフェスにいって参りましたよ!!5月12,13日両日とも参加しました。ことしで8年目を迎える、『タイフェスティバル』。数年前までは、『タイフードフェスティバル』という名前でやっていたのですが、フードが取れました。食以外にも、タイの文化や歴史、人々の暮らしぶりを紹介していきましょうという方向性が強くなったのかも知れませんね。しかしながらやはり食!なんといっても食、食、食!!!ですよ。構成も食のブースが約43店舗、物販40弱、その他デモンストレーションや文化などを紹介するブースがあります。年々、人手が多くなってきているようで、なんと今年は15万人!!!うへ!!!すごいことすごいこと・・・10時開催なんですが、お昼前にはごった返しです。

我々は初日は10時原宿集合、すぐに場所取りをして、早速屋台を物色です。もちろん用意周到にクーラーボックス持参です。まずはソムタム(青いパパイヤのサラダ)と生春巻き、パッタイ(ビーフン炒め)、豚挽き肉のバジル炒め、ソーセージ、そして大量のビアシン(シンハービール)!!正直いって屋台には当たり外れあるし微妙なところもあるのですが、やっぱりこれだけいろいろなお店が大集合するってことはこのタイフェス以外ないですからね!楽しい~♪メインステージではタイのアーティストの演奏(これがちょっと面白い)やタイ舞踏、ムエタイなどが繰り広げられいます。そんなのを眺めながら我々は飲んで食べて、飲んで食べて・・・∞もう少しビアシンと共に食べるものも追加しましょうかね。物凄い混んでいるなかで、なんと!!Y子が兼ねてから狙っていた大森のタイ料理店『タニキッチン』ハケーン!!!やった~!すかさず、ゲンキョウワン(グリーンカレー)をGET!一・・・うめ~!!!!ココナッツもしっかり効いていてとても優しいお味。ますます、このお店に行きたくなってくる。トムヤンクン麺もここ、タニキッチンのものを頂き満足、満足。ビアシンも程よく飲み(?)いい感じで終了。本当は食材を買い込んで、タイの雑貨なんかも買い込む予定だったのだけど・・・・人多すぎ・・・。明日の作戦を同行者と練って帰宅。1_13 1_14

←初日の成果!うへへ・・・

翌日、またまた10時集合。今日は数名での参加!なんと同行者ご一行様はメインステージの真ん前のスペシャルシートを確保してくれたらしい~!9時半に集合して。ありがとさん!!今日の作戦はまず、荷物を置いて食材と雑貨の買い物。その後に暴飲暴食(爆)をすることにしてみた。食材は昨日売り切れていたパクチーや乾麺、カレーのペーストなどを買い込む。雑貨は可愛いタイシルクのスカートをGET!!では早速本日の暴飲暴食会をスタート!!昨日タニキッチンに感動した我々、今日も今日とてタニキッチン。グリーンカレーとレッドカレー両方いただきます。あ~美味しい。でもほかのお店のものもね。またパッタイやソムタム、青菜の炒め物などをつまみます。きょうの出色はロイヤルマンゴー!!!これは美味しかった。若干お高いのだけど(1/2カットで¥400)糖度がすごい!!昨日は午後には売り切れだったのでその教訓を活かし、早めに購入。その他にランブータンなども頂きました。天気にも恵まれ、ビアシンが進む君です。あ~~~~~~~何本飲んだんだろう・・・。考えるととても恐ろしいことになりそうなのでもう何も考えずにひたすら飲みまくることに決めました(爆)まだまだ食べますよ~!!!タイ風のチヂミ(?)トムヤンクン麺、カオソーイ(カレー味のラーメン、しかし揚げ麺がなくなっていてちょっとY子オカンムリ!これじゃあ、カオソーイじゃない・・・)ガイヤーンなどなど・・・ビアシンもどんどんおかわり!!そして恐ろしい状況に!!!なんと、会場のビアシンがすべて売切れに!!!こんな状況ってありえるのか??すごいね~ほんと・・・Y子みたいな人が相当な数、来場してたんですね・・・恐ろしやタイフェス。最後は向こうのアーティストのライブで大いに盛り上って終了です。(ノリが半端じゃない 笑)楽しかった~ほんと。2_7 Photo_165 2_8

←二日目の成果!うっきゃ~!

ただ、これだけ人が多くなるとやはりモラルに欠けているかたも数名いるわけ・・・半端なくでるごみの分別が出来なかったり、酷い人なんてそのままにして帰っちゃう人もいるんですからね~(怒)あんまり酷いと来年からなくなっちゃうよ・・・すごく楽しみにしているイベントなだけにそんなの寂しい・・・モラルを守って(っていうかすべて当たり前のことばかりなのですが・・・)毎年楽しみましょうね!!タイフェスの裏技知りたい人は、Y子までどうぞ(笑)

追伸:師匠、タイ料理は辛いものばかりじゃないから大丈夫ですよ~(爆) Photo_166 Photo_167 2_9

|

« カラスと一緒に帰・・・らない・・・ | トップページ | 一人もつカレーを喰らう女 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

*ビアシンさて何本飲んだ・・・???
わっかりませ~ん^^;
とにかく凄い量だったのは判るんですが・・・
何人で飲んだら、こんなに空き缶が出るんでしょうか?

私には到底無理なようなので、お寿司屋さんでまったり純米酒(米ってとこが大事ですよ!)頂きます^^

投稿: 母kumi | 2007年5月15日 (火) 09時58分

>>母kumi様
実は自分でも把握しておりません(爆)
どこにそんなに入るんだってくらい飲みました・・・

私もお酒は吟醸酒は飲みませ~ん!!!

投稿: Y子 | 2007年5月15日 (火) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/6413422

この記事へのトラックバック一覧です: ビアシンさて何本飲んだ・・・???:

« カラスと一緒に帰・・・らない・・・ | トップページ | 一人もつカレーを喰らう女 »