« お蕎麦から泥鰌へ~日本万歳!~ | トップページ | カラスと一緒に帰・・・らない・・・ »

たまにはこんなことも~新宿御苑~

『私最近LOHASなの~』ってそこの君~!!!ほんとにLOHASってなんのことだかわかってるのかね?(爆)"Lifestyles Of Health And Sustainability"だよ(猛爆)Y子です。ちょっと過激な枕ですが(笑)まあ、その辺のことには今度触れるにして・・・GWの最終日を除いては本当にいいお天気でしたね。たまにゃ~Y子も頑張ってお弁当なんぞ作りまして、公園にでも出かけましょうかと、新宿御苑にやってきました。訪れた5日は子供の日ということで、15歳未満のお子供さんたちには無料開放。家族連れがた~くさん訪れています。我々もY子自作のお弁当(結構しょぼい)とビールやチュウハイ(すみません・・・ここは本当はお酒の持ち込みはいけないのです)をクーラーBOXに入れ、日陰のナイスな場所を探します。うむむ・・・このあたりにしましょうか・・・

早速敷物を敷いてお弁当をセットし、ビールでカンパ~イ!!日焼け対策はばっちり!!!・・・のはずが。ガビーン(フル)足の甲に日焼け止め塗ってくるの忘れました。OH~GOD!耳の裏にまで塗ってきたのになぜ・・・その昔調子にのって海岸で日に当たっていたら、その日も甲に塗るの忘れて、後に腫上がり靴が全く履けなくなった過去があるというのに・・・Y子よ、そろそろ学習しようぜ・・・まま、タオルを足にかけておけば大丈夫でしょう。Photo_156

ぐふふ、それより頂きましょうお弁当!本日のしょぼ弁の内容はポーク卵(かなりB級路線メニュー)、めだいのソテーバジルソース、椎茸のソテー、蕗と高野豆腐の炊いたの、竹輪きゅうり(竹輪が太すぎてきゅうりがスカスカ・・・)、水菜とウドのサラダ、おにぎり(梅と葉唐辛子を各2ヶ)料理の腕前は平均以下ですが(家族には男の料理と言われ続けている。ある意味斬新だと・・・)やっぱりお外で食べるのは美味しいわ~♪あっという間にお弁当と共にビールとチュウハイも空けてしまいました。

お腹も落着いたところで、ふと気がつく。Y子達が陣取ったこの場所、午前中のこの時間は日陰だけどなんだかどんどん・・・はい、あほです。時間が経つにつればっちり日向に!足が~・・・!じゃ、ビールもなくなったところで、補充もかねてちょっと移動しましょう!!っと移った場所。松の木の木陰で涼しいし、トイレは近くにあるし、ビールが売っている売店も近くにある!よし、ここだ!!そして改めてビールでかんぱ~い♪でも暖かいし、なんだかウトウトとおねむになってきましたよ。ちょっと風も気持ちがいいしお昼ねでもしましょう・・・そして一時間半ほどの眠りについたY子。目が覚めると・・・・そこは物凄い日向になっていたという事実・・・カラスと一緒にかえりましょ~2_6

←本日の成果。そして第二部へと続く・・・こうご期待!

|

« お蕎麦から泥鰌へ~日本万歳!~ | トップページ | カラスと一緒に帰・・・らない・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地球は太陽の周りを回っているんです。
早く気づきましょう(笑)

投稿: kumako | 2007年5月 6日 (日) 18時12分

>>kumakoさん
どもです!
気づくのが遅かった・・・残念ながら・・・
焼けたところがかゆくてかゆくてしかたありません・・・orz

投稿: Y子 | 2007年5月 6日 (日) 20時32分

日焼けを侮ってはいけません!
火傷と同じらしいので、とにかく冷やすといいらしいです。

第2部、期待して待ってます!!!

投稿: 母kumi | 2007年5月 7日 (月) 17時29分

>>母kumi様
どもです!
そうなんです!以前にやったときも完全に火傷でした!!!夜は眠れないし大変だったんですよ~
隊長も軍曹もよくあんなに海いって大丈夫だよな~
ぐへへ・・・第二部も飲みましたぜ~!!!

投稿: Y子 | 2007年5月 8日 (火) 08時57分

隊長殿も軍曹殿も真冬でも行かれてるし、朝早くの太陽を浴びてらっしゃるようですもんね^^
日々の積み重ねで肌も強くなるんでしょうか?
私は、50過ぎてますから【シミ・シワ】を増やさない為にも日焼け対策は欠かせません!

第二部、バリ楽しみにしとうけんねぇ~♪

投稿: 母kumi | 2007年5月 8日 (火) 10時26分

日焼け!! 若かりし時から気にせずガンガン焼いてます。(お馬鹿ですから) 結果、その道のプロ(現場の親方・漁師など)によくまちがえられます。外壁工事中のサウナ行けば「親方ごくろうさま、工期いつまでですか」と聞かれ、海行けば「今日は釣れましたか?」と聞かれております。シワ・シミだらけで今さらながら反省しております。
個人的に感じるのですが、昔より今の方がより紫外線強いです。気をつけましょー皆さん。

投稿: 軍曹 | 2007年5月 9日 (水) 12時03分

軍曹殿って「若かりし時から・・・」って書かれてますが・・・
それなりの年齢なんですか?
40代とか?

それでも私より充分に若いんですが^^;

投稿: 母kumi | 2007年5月 9日 (水) 16時24分

40代後半です・・・・・・!

投稿: 軍曹 | 2007年5月14日 (月) 17時35分

>>軍曹
>40代後半です・・・・・・!
(笑)

投稿: Y子 | 2007年5月14日 (月) 21時17分

Y子さん!
私、50代前半です・・・・・・!
爆笑していただけますか?

投稿: 母kumi | 2007年5月15日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/6326186

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはこんなことも~新宿御苑~:

« お蕎麦から泥鰌へ~日本万歳!~ | トップページ | カラスと一緒に帰・・・らない・・・ »