« ビアシンさて何本飲んだ・・・??? | トップページ | 初体験!山形蕎麦!! »

一人もつカレーを喰らう女

いまいちお腹の調子が・・・・Y子です。先週の某日、いきなりぽっかりと予定が空いてしまったので、仕事終了後新橋へ一人旅に出かけました。西新橋でお店をやっている知人に『山菜が送られてくるから食べに来なよ~』とのお誘い。前日も沖縄料理で泡盛を激しく飲んでしまったのですが、山菜のお誘いは断る訳にはいかないのであ~る(笑)スタコラ出かけて行きました。真っ直ぐ向えばいいものの、ここがY子の悪い癖。1軒くらい新規開拓したくなってきちゃうんですよ・・・。いつも参考にしている居酒屋情報のHPで物凄く気になる立ち飲みがあったので、そこに襲撃をかけてみました。

新橋は烏森口から出て、西口通りをずずい~と進んでちょいと曲がる(全然わからないでしょ?)とあるここ『ぼんそわ』10人ほど入れば一杯になりそうな小店な立ち飲みです。リーマンのおじ様ばかりでしたが怯まず『こんにちわ~』とお邪魔する。

Photo_168 お目当てはこの店の売り『もつカレー煮込み』。黒ホッピー(これがまた金宮をフローズンにした焼酎が出てきて感激!シャリシャリホッピーなのだ)と一緒に頂いてみました。メニューにカレー玉子とあったのでそれも注文。まずはもつから・・・。うむ・・・なかなかいいいんでないかしら?スパイシーなカレーともつがなかかなマッチしていて、ホッピー進みますよ。しかもこのホッピーが飲み口いいから(しかし意外に臨界点な焼酎の量)す~いすい入っていってします危険な代物。どうも一人でもつカレーなんか喰らいながらホッピー飲んでいるY子におじ様たちは興味津々のようだが、そんなのものともせずもつカレーとホッピーを頂く。そしてカレー玉子!!これがなかなか絶品。半熟なとろ~り玉子だったのですよ。うみゃ~!!!

Photo_169 ホッピーもかるーく空いてしまったので、今度はトマト割を。そしてモツも玉子も食べてしまったのでフランスパンを注文。残りのカレーをこのパンにつけて食べるのですよ~(ニンマリ)そしてトマト割り到着。なななな・・・・なんですと~!!!氷の入ったタンブラーに金宮が入っていたのですが・・・・どこにトマトジュースいれるのだ???ってなくらい焼酎が入っている(爆)呑み助には嬉しい悲鳴だが、それにしても金宮多いでしょ・・・。これは気をつけんとやられますな。なんとか金宮を少しずつ頂きながら、トマトを入れて飲み干す。おフランスパンにつけて食べるカレーもまた美味。うむ、いいぞこれは。おじ様たちに大層引き止められましたが、次があるのでご馳走さんです。また行きますのでそのときに~(一人ついてきちゃったおじ様がいましたが、なんとかさよなら~しました 笑)

さていい具合にエンジンもかかり、知人の店にて山菜を頂く。うるいのお浸し、こごみ、山ウドの天ぷら。どれもこれもうまうまなのよ!!!お店で働いている女の子のご実家から(秋田)送ってこられたものらしいのですが、スーパーで売ってるものなんかとは比べ物にならない。なんとも力強く野生的、香りもとっても良くて幸せです~!!その子から言わせると、家の裏にいやってほど生えているからなんとも思わないんですと・・・いいな・・・。Y子、山ごと食べつくしたいです、ハイ。その他、馬鹿貝(青柳ね)、から揚げ、揚げだし豆腐なんかをつまみながら、マイボトルの米焼酎を飲み倒しましたとさ。Photo_170 Photo_171 Photo_172

絶品シャリシャリホッピーと臨界点トマト割り、そして米焼酎・・・数々の美味しくて幸せなお料理たち・・・今日も今日とてふらふらになりながら素敵に帰宅いたしましたとさ。

すんません、また今回も写真キタナヒ・・・へたっちなんです・・・

|

« ビアシンさて何本飲んだ・・・??? | トップページ | 初体験!山形蕎麦!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あらら、おじ様くっ付いて来ちゃいましたかぁ~^^;

山菜いいですねぇ~♪
ほんの一時期しか楽しめないのってたまりませんよね!
私も家の裏にイヤっというほど生えてるお友達が欲しい・・・

絶品シャリシャリホッピーを見て、シャリシャリズムを思い出してしまった【米バカ】な私に、自分で苦笑いでした。

投稿: 母kumi | 2007年5月20日 (日) 11時56分

>>母kumi様
どもです!
そうなんですよ~しかも採れたてなので物凄く香がいい!!!嬉しいですよね~こんなの♪

シャリシャリホッピーは呑口が物凄くいいので要注意です・・・

投稿: Y子 | 2007年5月21日 (月) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/6474721

この記事へのトラックバック一覧です: 一人もつカレーを喰らう女:

» タンブラー ランキング [タンブラー ランキング]
タンブラーを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。 [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 04時53分

» 森伊蔵定価で買えます [おすすめ焼酎]
プレミア焼酎の森伊蔵、魔王、村尾、佐藤、の極秘情報あります。 [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 07時26分

« ビアシンさて何本飲んだ・・・??? | トップページ | 初体験!山形蕎麦!! »