« 何故、キューカンバ~??? | トップページ | 沢山の魚介類に目移り!@浜貞 »

続・拝啓、もつ焼きオールスターズ様

拝啓、もつ焼きオールスターズの皆様、いかがお過ごしでしょうか?(笑)Y子です。今日は兄さん達にご報告です。Y子、とうとう念願の秋元屋デビューを果たしました。ご一緒してくれたのは仕事仲間K嬢。Y子の飲み食いについてこられる女子はK嬢しかいないってことで、お付き合いいただきました。K嬢はすでにこのお店のデビューは果たしていて

『Y子絶対感動するよ~ 早く行こうね~』

っとず~~~っと誘ってくれていたのです。あ~ん、嬉しいわ~。ほんと、前々から行きたい行きたいって言っていたからね~。(しつこいくらいに)場所が場所(野方・・・初めて行きました)だからなかなか二の足踏んじゃって・・・。美味しく飲み食べしたいから、午後は水分も控えお菓子のつまみ食いも控え、万全に望みます(笑)

そして野方駅から程近い『秋元屋』到着!!丁度テラス席が空いていたので着席。それにしてもまだ18時過ぎなのにほぼ満席!!すごいね~。あとちょっと遅かった少し待ちだったかも・・・よかったわ~♪

Photo_193Photo_195  さあ、どんどん食べてどんどん飲んでいきましょう!!何を頼んだらいいか、マナーみたいのはいろいろなサイトでお勉強済み。まずは生ビールで乾杯です。ジョッキもキンキンに冷えててルービーサイコ~!!!つまみは、レバ生、チレ刺し(脾臓)、キャベツ味噌、マカサラ。レバ刺しはどうやって食べるか聞かれるのでゴマ塩で!うま~!!!なんて美味いんだ~(涙)早くも感動の渦に巻き込まれているY子です。チレ刺しも初めて。お醤油と葱、生姜で頂きます。食感も良くて美味しくて・・・涙再び(笑)

Photo_196Photo_197  そして侮ってはならないのがこのキャベツ味噌!!この味噌がなんとも絶品なんです。キャベツの甘みを物凄く感じることが出来る味噌でした。あ~この味噌、持って帰りたい・・・マカサラは胡椒がたっぷりかかっていてこれまたいいつまみ。

Photo_198 さくっとルービーもあいてしまったので、ふふふ・・・こんどはこれ~!!!『シャリキン赤ホッピー』これなんですよ~モツには!!!金宮をシャリシャリに凍らしたものでホッピーを割る!あ~~~デンジャラス!!飲み口が物凄くいいから、すいすい行ってしまって・・・。

そろそろ串ものも頼みましょうかね~じゃんじゃんと!!まずは~♪1_17

タンした塩、はらみ塩コショウ、カシラ味噌!!!

うめ~!!!うめ~!!!!まじうめ~(爆)特にY子は味噌ダレの虜になりそう。
続いてはテッポウタレ~Photo_199

写真汚くてスマソ。でもうめ~!!うめ~!!!これまたうめ~!!!

Photo_200Photo_201  ここでシャリキン黒を追加~どんどん加速するY子。いや、K嬢も負けてませんぞ~(笑)ウーロンハイあおってましたよ。おしんこなんかを合いの手にまだまだ串もの追加~!!味噌ものがえらく気に入ったので、味噌に合うものをお願いする。そこでやってきたのが・・・2_12

チレにトントロ~♪そして・・・さっぱりと~Photo_202

トマト肉巻き~
あ~~~~~~んどれもこれもするするブラックホールに落ちていくわ~。
ここでシャリキンは危険なのでやめて、芋焼酎をお願いすることに。出していただいたのがこれ~Photo_203 Photo_204

六代目百合。芋の香がとてもしてがっしり系。モツの油を洗い流してくれるようです。
おいおい、まだ食べるのかよ~っとお思いでしょうが、ハイ!!まだ食べます。

3_14_1  チキンボールととりニンニクを1本づつ追加。合いの手はらっきょ~さん。そして飲み物は・・・トマト割り!!!!しかしK嬢が自分のウーロンハイがあまりも濃いので変えてくれと懇願。いいですともいいですとも~。このあと恐ろしい結末が待ち構えているとは知らずにのんきなY子・・・

最後の〆は・・・Photo_205

メンチカツ~(爆)お~~~~~い!!!これのどこが〆なんだ~!!!

ぷっは~!!!ここいらで身も心も大満足してお勘定。そして異常な安さにまたしても涙。
再訪を固く心に誓って家路に向う・・・はずが・・・

西武池袋線を新宿でリバースしてしまい・・・またもとのところに戻ったっという事実・・・
時間が早かったので助かったわ~(汗)
気を取り直して、何故か神楽坂下車。飲みなおし・・・

拝啓、もつ焼きオールスターズの皆様。野方でよろしければご案内します。心のそこからいい店だと思いました。
その時分は決して飲みすぎないようにいたしますので・・・かしこ

|

« 何故、キューカンバ~??? | トップページ | 沢山の魚介類に目移り!@浜貞 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぬ~~~!ウマソ!!!!!特にトマト!!!
私トマトに目がないんです!!!

投稿: ばむせ | 2007年6月14日 (木) 11時46分

>>ばむせ様
ち~っす!!
ほんとここは素晴らしかった。
まだY子もつ焼き初心者だからあまり偉そうなこといえないけど、とにかくなんでも美味しい♪
トマトは果汁とお肉のコンビが・・・グレート!!!
社会で戦う戦士は肉食べないと!!!(笑)

投稿: Y子 | 2007年6月14日 (木) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/6771974

この記事へのトラックバック一覧です: 続・拝啓、もつ焼きオールスターズ様:

« 何故、キューカンバ~??? | トップページ | 沢山の魚介類に目移り!@浜貞 »