« 海老づくし、酒づくし(笑) | トップページ | 夏が来る前に!ラタトゥユ! »

富士屋本店から富士屋本店へ

あ~ん、やっぱ『あのドラマ』は何度見ても可笑しい!!Y子です。某日、青山にて野暮用。時にして8時。さ~どうしましょうかね~。な~んて、今日はもうコースが決まってるんです!!

渋谷までてくてく歩いていって~

駅周辺の雑踏を抜けて~

_7_1_2

そう、ここ『富士屋本店』到着~♪

久々ですわ~。相変わらずおじさま達の巣窟。まずはビンビール(サッポロ黒ラベル)で喉を潤し~しばしつまみを考える。暖かくなってきたので湯豆腐がなくなり、奴と豆腐サラダがでてます。では豆腐サラダと、貝ひも(なんのひもかは不明 爆)、そしてマカサラ!!!_2_1_2_1_1_3_5_1_2   

おやっ?今日のマカサラ・・・なんかいつものマカサラと様子が・・・違う・・?何故か薄いオレンジ・・・オーロラソース・・・?頭に『?』が渦巻く。一口・・・。すっぱい・・・(爆)お酢の味が~!!!!これお酢入れすぎでしょう!!!かなりおかしなお味でした。どうしたんだろう?この時期、傷みやすいから少しお酢入れるのはわかる。でも・・・これ入れすぎでしょう~(笑)まっ、ここ富士屋だから許せちゃうんですけどね。他のお店だったら返品の味ですよ。

ビールももう一本お願いして、おかしなマカサラや謎の貝ひもを摘んでると・・・

『ぷ~~~~~~~ん』っと・・・

むっきゃ~!!!!ちび虫が豆腐サラダに着陸!!!!豆腐サラダの上をてくてく歩いてる!(怒)ショック・・・豆腐サラダは諦めて、他のおかしなつまみをやっつけ移動です。

次なるお店は、お粥さんの香港ロジもよかったが、富士屋ビルの1階の『富士屋本店』へ!あれっ?っと思った方もいるかとお思いでしょうが、そうここ富士屋本店は地下が大衆酒場、そして1階には同経営で立ち飲みのワインバーがあるのです。さすが、ワインも非常に安いですよ(笑)_6_1_2_3_1_2_4_1_2   

ビールでお腹も膨れてきたので、早速赤ワイン(¥1900)をボトルでお願いします。つまみはチーズ盛(ゴーダ、チェダー、カマンベール)、ポテトフライ、そしてセロリのピクルス。1本さくっと空けてほろ酔いにて退散。

調子にのって、恵比寿の友人のお店に行って

『炭水化物食わせろ~!』

っと怒鳴り込み(笑)明太子パスタならぬ、明太子うどんとお寿司を数貫握ってもらい、ここでもまたセロリの浅漬けを頂き、梅干サワーを飲みながらくだを巻くY子。ごめん・・・Y子の餌食になったみなさん・・ふらふらになりつつも無事帰れましたから・・・

|

« 海老づくし、酒づくし(笑) | トップページ | 夏が来る前に!ラタトゥユ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/6875362

この記事へのトラックバック一覧です: 富士屋本店から富士屋本店へ:

» 完熟南高梅【佐々木農園】2kg♪味はもちろん一級品!!  [グルメでPON!!]
梅って苦手な人も多いかと思いますが。。。私は梅ってほんっと昔から大好きで、できればしょっぱいのが大好きです♪ [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 11時41分

« 海老づくし、酒づくし(笑) | トップページ | 夏が来る前に!ラタトゥユ! »