« 続・拝啓、もつ焼きオールスターズ様 | トップページ | 海老づくし、酒づくし(笑) »

沢山の魚介類に目移り!@浜貞

あ~~~~~~今、猛烈に眠い・・・Y子です。先週の出来事。会社帰り、友人と神田にて待ち合わせ。あまり神田では飲まないのですが、ちょっと気になるお店があったのでね。

それがここ、『浜貞』。神田北口から徒歩1分。ほんと駅の目の前です。こんな素敵な場所にあって、いろいろな魚介類をリーズナボーなお値段で食べさせてくれるらしいのです。ふふふ・・・楽しみ。

同行者よりも早く着いてしまったので、先にお店に入ってまってます。時にして6時。なのにすでにお店はのんべー達で溢れ返っているわ~。何とかカウンターに滑り込み、まずはビンビールを注文。ハ~~~!!!仕事のあとの1杯ってなんて美味しいんでしょう(大して仕事してませんが・・・笑)体が浄化されるわ~。

さて今日はどんな美味しいお魚ちゃん達が待ってるのでしょうか?どれどれ・・・マグロは大トロ、中トロ、赤身、中落。その他、金目の刺身なんてのもある。鯵もいいな~。この時期なんで貝類もまだそろってる。赤貝、みる貝、岩牡蠣も!!!ま、迷う。まだ同行者が着てないけど、我慢が出来ないのでさっさと注文。中落、今が旬のホヤ(結構嫌いな方が多いですよね~Y子は大好物です)そして焼き空豆。615_1

焼き空~♪615_3

中落~♪

お通しは煎りぎんなん。ほっくりほこほこ美味しい♪そんな和んでいると同行者登場。ビールで乾杯!!そして注文の品もどんどん登場。ここはやっぱりお酒だな!!ってことで、燗酒に移行。温めで頼みます。燗専用のお鍋(?)でじっくりと温めて下さいます。お酒一口、ホヤ一口・・・あ~~~~~~幸せ。お酒一口、中落一口・・・素晴らしく幸せ(笑)

お料理も少し追加しましょうね。金目のかぶと煮、このわた、岩牡蠣(物凄く特大!)そして鳥豆腐。また、この岩牡蠣が物凄く大きくて、ジューシーでほんと美味しかった。しつこいけど、お酒と合うわ~(爆)615_4

超ビッグな岩牡蠣~♪

普段、お魚食べるのが物凄く下手くそで、出来れば誰かにむしってもらいたいと思っているY子でありますが(面倒臭いんだもん・・・)この金目のかぶと煮には執着しました。同行者にはほとんど渡さず、そして話もほとんど聞かず(笑)無心に金目を食べる女・・・。目の周りのコラーゲンしかり、ひれの下の締まった部分しかり。片手にお猪口~片手に金目~♪は~お酒どんだけ飲んだんでしょうか・・・?615_5

金目かぶと煮~♪615_6

鳥豆腐~♪

最後は汁物で〆です。シジミ汁を頂きましょうかね~。(肝臓にいいしね)

そしてきたのがこれ!!!615_7

凄い、このシジミの量・・・。そしてシジミも大きい。まるでアサリみたいなの。

たっぷりのシジミ汁でほっこりして、ご馳走様です~!!!
まだまだ、食べて見たいお品がた~くさん。ほんといろいろあるんですもの。
また来ますね~!!!っとお店を後にしました。

そして・・・2軒目『バーロブロブ』でちょいと立ち飲んで(ビールとウイスキー)、ちょいとつまんで(マカサラ、筍、そしてサービスの山椒煮)・・・615_008615_9

そして・・・3軒目で(どこに行ったか覚えてない・・・)でちょいと飲んで(?)いつもの事ながら撃沈・・・・

シジミ汁の意味が全くない今日この頃・・・皆様いかがおすごしでしょうか?(爆)は~・・・・

|

« 続・拝啓、もつ焼きオールスターズ様 | トップページ | 海老づくし、酒づくし(笑) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私、13~19日まで姪っ子のご所望により、百貨店にて「お鍋販売の実演」をしておりました。
この一週間、帰ると疲れ果ててぐったりでご飯を食べお風呂に入りお布団へ・・・
でも、少々売れたし・中学の時の同級生に30年ぶりに偶然会ったりと楽しいことも有りました。

明日はお友達のところで『ちょいと一杯』の予定です♪
お友達はお休み、私はお仕事(本業)なので、お風呂もご飯も用意してくれるそうなので【オヤジ化】してきま~す^^

投稿: 母kumi | 2007年6月20日 (水) 01時45分

>>母kumi様
どもです!!
お忙しそうですね~。実演販売ってことはずっと立ちっぱなんですね・・・
それは疲れるわ・・・お疲れ様でした~♪
是非是非オヤジ化して疲れを癒して来て下さい!!
『今日の一杯、明日への活力!!』ですね(笑)

投稿: Y子 | 2007年6月20日 (水) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/6838530

この記事へのトラックバック一覧です: 沢山の魚介類に目移り!@浜貞:

« 続・拝啓、もつ焼きオールスターズ様 | トップページ | 海老づくし、酒づくし(笑) »