« 夏が来る前に!ラタトゥユ! | トップページ | 予告!!ピザ~♪ »

昼食難民・・・

この間の『うたばん』に串揚げの『たけちゃん』がでてた~!!食べたい・・・Y子です。この日は以前同じ職場いた仲間からランチのお誘いをうけたので行って参りました。某ドラマやいろいろな情報番組にこの地が出て以来、なんとも人が多いこと多いこと・・・もううんざりだよ・・・

さあ、今日はどうしましょうか?なんて迷ってる暇はない!!とにかく目的のお店までダッシュ!まず1軒目イタリアン・・・すでにおばさん達が並んでる。惨敗。ここなんて、以前は閑古鳥が鳴いてたのに(怒)2軒目、フレンチ。ここも一杯・・・。お店は有閑マダム(?)がピーチクパーチクおしゃべりしながら、お料理を待っている。

さ~て困った。いちかばちか、あの店にダッシュしてみますか・・・。こここそ、某ドラマにバンバン出てしまったので、絶対混んでるだろうな~と諦めていた。同行者は久々の地なので、昔よく行ってたお店がいいと言うし・・・もう蕎麦屋でいいじゃんか・・・ちょっとイラっ・・・

程なくお店に到着。するとお一人しか待ってない。ラッキー!!じゃあ、ここにしましょう。席に通されるまで待っていると、続々とお客さんが・・・あと一歩遅かったらやばかった・・・ここだって昔は予約が出来て、○時に行くので用意しておいて下さい~なんてことが出来た・・・それが今じゃ、予約すら受けてくれない・・・なんだよな~まったく・・・。

そして、お座敷に通され注文。ここでも迷ってる暇はない!親子丼御膳と、周りを見回し知合いがいないことを確認して瓶ビールも注文(小さい声で頼んだのに、お店の方が思いのほか大きな声で言いやがった!!)同行者は本当はうどんすきが食べたかったみたいだけど、そんな時間はない!!働く企業戦士!(ウソ)午後の仕事が待っている!!

1_9_1 ビールで喉を潤し、食事を待つ。話は尽きない。しかし遅いな~・・・。なかなか来ない。時間が・・・。やっとこさ、食事がきた時には、じ・・・時間が・・・!!物凄い勢いで食べ、そしてしゃべり退散。美味しいことは美味しかったんだけど・・多分ね・・・だって味わう暇もないくらい、ドカ喰い(笑)社に大急ぎでもどる。2_10_1_1

このところ、どこも混んでいて昼食難民って話をよく聞く。は~~~~~~頼みますよ、一見さんも、有閑マダム様も・・・出来ればウキウキウォッチングの時間帯は外して下さい・・・

ってな訳で、やっぱ老人弁当にかぎるね!!!
今日のメニュー~♪

ラタに入れようと思ってたが、取られたかぼちゃ煮
新切り昆布、人参、お揚げ、しいたけを炊いたの
鳥胸肉の粒マスタード焼き&おくら
大量に作りすぎて嫌がられているラタ

ちょっと食べすぎか・・・スカートがきつくてホックが・・・締まらない・・・

625

←やっぱこんなんがいいんですよ、こんなんが・・

|

« 夏が来る前に!ラタトゥユ! | トップページ | 予告!!ピザ~♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お店は有閑マダム(?)がピーチクパーチク・・・
我が家じゃ孫君が、米米の「憑の者」でピーチクパーチク歌って踊ってます^^;
可愛いんだけど、アホです!

私も一緒に・・・

私もアホです。。。

投稿: 母kumi | 2007年6月27日 (水) 00時01分

>>母kumi様
どもです!!
>孫君が、米米の「憑の者」でピーチクパーチク歌って踊ってます^^;
かわいい・・・・
将来有望ですね~!!!

投稿: Y子 | 2007年6月27日 (水) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/6920059

この記事へのトラックバック一覧です: 昼食難民・・・:

» ラーメンがうまい! [マンションでセレブ生活]
夏が来る [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 15時25分

» 簡単なパスタレシピ [パスタレシピ]
パスタレシピについて。簡単なパスタのレシピから、クリームパスタ、明太子パスタなど和風パスタ、スープパスタ、 本格的パスタまで、パスタのレシピ、パスタの豆知識などがあります。 [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 15時55分

« 夏が来る前に!ラタトゥユ! | トップページ | 予告!!ピザ~♪ »