« これぞB級の王者~リトル小岩井 | トップページ | 今年もらっきょう漬けました! »

容疑者Y子(笑)

容疑者:Y子

容疑:飲みすぎによる記憶障害

犯行:その日は仕事終了後、仕事仲間と一杯。3人で立ち飲む。ビール1チュウハイ3(?)にハムカツ、冷トマ、串もの少々。次の予定があったので早々に切り上げる。

向うは、神楽坂の某小料理屋。同行者とは現地集合。大好きなお店なので気分は上々。瓶ビールで軽く喉を潤し、お通しのキャベツのマカロニサラダで早くも興奮。ごぼうと牛肉の金平、桜海老のかき揚げ(巨大サイズ!!)、赤なまこ酢(同行者はあまり食べないのでY子一人占め)などで燗酒を頂く。量にして・・・3合くらいだったでしょうか?そんなに飲んでいないんですよ、ハイ。いつながらお料理は冴えに冴え、何食べても美味しい。気取った感じは全くないのですが、ここにくるといつも背筋がピンと伸びる。適度な緊張感の中でのお食事。お客様に年上の方が多いからでしょうか?季節柄どんどん美味しくなるトマトをつまみ最後の〆にはカニの炊き込みご飯としじみのお味噌汁。素晴らしい!!!

次はいつものスタンディングバー。若いバーテンMがこの店に移ってきて1年がたったのでお祝いに行く。あれ・・・でも少々おかしい・・・。途中知り合いのバーテンに手を振ったのは覚えている・・・。バーで小料理屋でも一緒だった知り合いがまたいて、挨拶したのも覚えている。でも何飲んだんだろう・・・。全く覚えていない。

飲み友に話があったので、バーの外にて電話・・・したはず。いやした(笑)かなり長い時間。すると、神楽坂の飲み友が通りかかり

『Y子さん、○○ちゃんが捜索願いだしてたよ』

っと・・。えっ!!ずっとここで電話してたのに。あわてて夜の神楽坂を猛ダッシュ。途中また飲み友に会い、捜索願いの話をされる。うへ~~~~~~~~。スマソ、皆様・・。やっと同行者に会い、店に戻るも・・・。その後の記憶がかなり怪しい。この量で記憶障害。ありえん・・・。他に私は何をやらかしたんでしょうか?

物的証拠:朝、目が覚めると・・・コンビニのおにぎりが4つ、カップラーメン、うまいぼう(明太子味)、そしてUFOキャッチャーで捕ったらしきスヌーピーのぬいぐるみ(大小2つ)が・・・・

取調べ:その翌日、記憶の糸を手繰り寄せるべく、神保町の中華で取り調べを受ける。カツ丼の代わりに、皿えびワンタン、ザーサイ、餃子、メンマ。この取調べ官は気が利くから、ビールと老酒まで用意してくれた。感謝。だんだん全貌か見えてきた。最後に激辛坦々麺で自白。『すみません・・・私がやりました』っと。

判決:情状酌量の余地なし。よって・・無期懲役!!!Y子、とうとう逮捕・・・。Photo_188

←取調べ中のカツ丼(笑)

|

« これぞB級の王者~リトル小岩井 | トップページ | 今年もらっきょう漬けました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遂に【逮捕】ですか・・・

面会に行きたいのですが、何処に収監されてるんでしょうか?
何か要るもの有りますか?

あっ!【お酒】はお持ちできません!!
あしからず!!!

投稿: 母kumi | 2007年6月 3日 (日) 22時00分

ついに犯罪か。やると思った(笑)
罪多き女だな....

投稿: masako | 2007年6月 3日 (日) 22時30分

>>母kumi様
どもです!
情状酌量を訴えたのですが・・・
Y子のウソ泣きは通用しませんでした(笑)
チュウハイと味付け海苔(爆)があればY子は生きていけます。是非差し入れを~!!

>>masako様
ち~っす
とうとう捜索願いまででる始末・・・。あう~・・・
このままどこか最果ての地へ送還してほしいよ・・・

投稿: Y子 | 2007年6月 3日 (日) 23時38分

Y子さん!!
お酒は駄目って言ったでしょう!!!

世間では「チュウハイ」はお酒です。

投稿: 母kumi | 2007年6月 4日 (月) 10時33分

>>母kumi様
ぐへ~~~~~~~~
Y子にとってはスポーツドリンクなのです(笑)
まったく体は動かしませんが・・・

投稿: Y子 | 2007年6月 4日 (月) 14時19分

Y子さん、私事ですが・・・
今日誕生日なんですよねぇ~☆

「お髭フェチ」のY子さん好みかどうかは不明ですが、「手フェチ」私の大好きな【お髭の方】の出てるDVD観て、一人お祝いしてます^^;

夜は姉二人からのプレゼントで、ディナー付きのライブに一緒に行ってきま~す♪
東京に居たら、グレフルのライブと58のディナーおねだりするんだけど・・・

投稿: 母kumi | 2007年6月 4日 (月) 14時34分

>>母kumi様
わお~~~~~~!!!!
お誕生日おめでとうございます~!!!
ライブつきのディナーか~♪いいですね~
どうか今年一年、母kumiさんにとって素敵な素敵な年でありますように~!!!
いっぱい、いっぱいいいことありますように~!!

               Y子より  

投稿: Y子 | 2007年6月 4日 (月) 15時49分

Y子さん、ありがとうございます♪
昨晩は福岡在住のウ・ハ(チェロ)さんをメインに、東京アーティスツ合奏団合計10人のライブでした。
ちっちゃな会場でしたが、余計にそれぞれの音を感じられて鳥肌立ちっぱなしでした^^

でも普段から音楽聴く時、ベースを利かせてそれを拾う習慣が出来てる私は、昨日もコントラバスを一人拾って聴き入ってました♪
立食だったので、コントラバスの方とお話したんです。
私のような人がいると驚いてらっしゃいましたが「励みにして頑張ります!」って、喜んでくださいました☆

長くなってごめんなさい!
良い夜だったので、お伝えしたくって・・・

投稿: 母kumi | 2007年6月 5日 (火) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/6650296

この記事へのトラックバック一覧です: 容疑者Y子(笑):

» 【ラーメン 酢】ラーメンに酢を入れて食べるのは変ですか? [はんなりブログ]
ラーメンに酢を入れて食べるのは変ですか? 元々はラーメンに酢を入れて食べた事がなかったんです。 普通にそのままラーメンを楽しんで食べるぐらいでした。 [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 22時56分

« これぞB級の王者~リトル小岩井 | トップページ | 今年もらっきょう漬けました! »