« 復活への値段 | トップページ | お土産頂きました~♪ »

喰ったど~!!!(笑)イル・ルポーネ

パピコの新しい味もう食べました~?パピコ大好き~!!!Y子です。ひゃっほ~!!!先日の予告通り、Y子が日本一美味しいと思っているピツェリア、イル・ルポーネに行って参りました!!いや~満喫したな~。それにしてもほんと、よく食べたよ!!今回は仕事仲間と3人で参上です。

Photo_211 時は19時。道を間違えてちょっと遠回りしてしまいましたが(ミンナゴメン)無事到着。まだ他にはお客さんは来てませんでした。でも他のお席も予約で一杯みたいね。まずは、Y子と一人はスプマンテ、もう一人はビールで乾杯!!食前酒を飲みながらしばしメニューを考察。前菜2、ピザ2、パスタ1お腹の調子がよければセコンドも・・・ってな具合に考えてました。さ~なにいただきましょうかね~(ニンマリ)

三人で考えた末、前菜はこんなものを頂いてみました~!!

Photo_212

トウダイツブ貝 オリーブオイルとレモンで
Y子ツブ貝大好きなんですが・・・いつも貝から外すの失敗するんですよ~でもこれはお店の方がはずしてくれているので、楽チン~♪レモンをキュッと搾っていただきます。うま~!!早速白ワインを注文。安価なボトルも用意されているんですが、カラフェで十分。ヴェルディッキオとシャルドネの2種類が用意されてました。お店の方はヴェルディッキオのほうが好みだとおっしゃるので、そちらを注文。若干の発泡が感じられる、青りんごのようなとても爽やかなワインでした。貝のレモンやオリーブオイルにぴったり!!

Photo_214

ひこいわしのマリネ
黒板に載ってるお勧めメニュー以外にもこんなものがありますよ~っと教えていただいたもの。あ~これもなんてワインに合うんでしょう(涙)皆で最近はいわしも高級魚だからね~なんて下世話な話(笑)をしながら頂きました。Y子実はずっと『しこいわし』だと思ってましたよ・・・江戸っ子じゃないのに・・・

Photo_215

茄子とズッキーニのオーブン焼き
あ~んやっぱり夏野菜は美味しい!!オーブンで焼くことによって、お野菜の甘みが存分に引き出されてる。なんともないお料理のはずなのに、なんでこんなに美味しいんだろう。同行者二人もとっても好感触のようでした。

結局、前菜だけでも3品頂いてしましました。だって~~~、美味しいんだも~ん。こりゃ~セコンドは今回も無理かな~?

Photo_216

そして来ましたよ~!!王者『マルゲリータ』が!!!
あ~~~~もうほんと日本一!!!同行者二人も納得の表情。赤のカラフェも頂いてがっつり頂きます。もちろんY子のピザを食べるに当たっての心得(とにかく熱いうちにとっとと食べる!)もすでに伝授されている2人もがっつりいってますよ~(笑)もちろんおソースもチーズも美味しいんだけど、生地がなんといっても抜群。ものの数分でお皿の上が綺麗になりました。

Photo_217

そして次~♪『ビアンカ チッチョリ』
3人で来るといろいろ沢山食べられるからいいわ~。やっぱりビアンカ ピッツァ(トマトソースを使ってないもの)も食べたいじゃないですか~。これもお店のかたのお勧めに従って頼んだもの。上には自家製チャーシュー(とっても美味しい豚バラでした)モツァレラ、パルミジャーノ。ぬぬぬぬ!!!見た目結構あっさりかな~と思ったんだけど、チャーシューのお味と2種類のチーズのお味がいい感じ~♪癖になりそうな一品でした。

Photo_218

パスタ 甲イカとからすみのスパゲッティ(なんと1.5人分!笑)
一人前が80グラムといわれてさ~・・・なんとなく足りない気がして~・・・ついつい1.5人分でお願いしてしまいました。これが思いのほか量が・・・もちろんペロッと頂きましがね。ただただ・・・前回も少し触れましたが・・・やはりちょっとアルデンテすぎるんですよ・・・今回は乾麺だったので前回ほど感じませんでしたが、やはりもう少し長めに火入れをしたほうがおソースとのからみも良くなると思います。お味は最高なのに・・・ちょっと残念。同行者も同じ感想を持ったようです。

Photo_219Photo_221Photo_222    そして、同行者♀はパンナコッタ、Y子と同行者♂はリモンチェッロ。パンナコッタはとても濃厚。もちろんリモンチェッロは自家製で最高に美味!!同行者の分も奪って飲んだのは言うまでもない(不満そうな顔してました)最後はエスプレッソを飲みながらビスコッティを頂いてご馳走様でした~!!!!そして、なななんと同行者♂様のゴチ!!!きゃ~!!!!

ワインもしこたま飲み、そして最高の料理に舌鼓をうち、お店の方みんなに送り出していただいて、今回も本当に大満足のうちに終了しました。(前回来たのちゃんと覚えてくれていたのには感激でした 多分あまりの早食いにびびったのでしょう・・)この記事書いていてもすでにもう行きたくなってる・・・さてさて次はいつ行こうかな~(笑)

ここで綺麗に華麗に素敵に帰宅してれば良かったのですが・・・

『もう一軒~!!』

調子にのった・・・殿金で串揚げを・・・もちろん同行者たちは全く手を付けず・・・Y子一人でふがふが言いながら頬張る(無理すんなと言われる始末 苦笑)デカイんだよ、ここの串揚げ~っと文句を言いながらがっつくY子。呆れる二人・・・。
そしてもう一軒。恵比寿の友人の店・・・何故か素麺を頂く・・・梅干サワーと共に。しかしもう酒すらお腹に入らない。真っ直ぐ座ってることも儘ならないほど・・・情けなし・・・
そして同行者に引きずられるようにして半強制送還・・・ごごごごご・・・ご馳走様でした・・・(涙)

|

« 復活への値段 | トップページ | お土産頂きました~♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~!
こんだけ美味しいものを食べて飲んで、しかもゴチ!!!
ピザ美味しそ~ぅ♪

おまけに最後まで付き合ってくれて、強制送還まで。
Y子さんの同行者の方素敵過ぎます☆
こんな方々に見守られて、グルメ日記は続くんですね^^

投稿: 母kumi | 2007年7月 2日 (月) 14時32分

>>母kumi様
どもです!!
いや~美味しかったですよ~(ニンマリ)最高に!!
しかし完全に食べ過ぎです。
そろそろ皆から三行半突きつけられそうです・・・

投稿: Y子 | 2007年7月 2日 (月) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/6995194

この記事へのトラックバック一覧です: 喰ったど~!!!(笑)イル・ルポーネ:

« 復活への値段 | トップページ | お土産頂きました~♪ »