« 王様のレストラン | トップページ | 勝手に打ち上げ~サイゼリアでの飽くなき戦い »

あ~・・・失敗・・・

サボテンすら枯らす女、Y子です(笑)先日、以前の仕事仲間がドイツから遊びに来ていたので近況報告も兼ねて女子4人で集まりました。場所は神楽坂で。何が食べたい?っと聞くと『口が韓国料理になっている』とのこと。第一希望のお店に振られ、ランチで数回利用したことのある某店に決めました。

う~ん・・・何が悪いって言うんじゃ無いけど・・・なんかしっくり来なかったな・・・チヂミも・・・トッポギも・・チャプチェも・・・これが相性なのか。この店とは相性が合わないのかな・・・?意外とランチのチゲやサンゲタンは美味しかったんだけどな~。本当はプデチゲが食べてみたいってリクエストがあったんだけど、Y子これ以上食べる気になれず・・・。とほほ 近くの某チェーン居酒屋店(天○)に行って仕切りなおしをするという結果に・・・。やっぱ天○は裏切らないよ!(笑)チェーン店の中ではぴか一だね。(某○タミグループはほんとまずい・・・)せっかくドイツからの訪問だったのに・・・不甲斐ないよ>オレ まっ、彼女には申し訳なかったけどたまには失敗もあるよね。712712_1712_2   

ってなわけで、Y子のお口も完全に韓国料理になってる!そして予告!!!近日大久保の某韓国料理店訪問予定!!ふふふ・・・ご報告お楽しみに~♪ここなら間違いないのだ!!待ってろよ~>>同行者達!!

おまけ~某日の老人弁当~718

♪ひじき煮
♪厚揚げ
♪塩シャケ
♪納豆(何故かタレが青シソ味・・・微妙)
♪ベルキューブのチーズ ハム味オニオン味
 (おいおい、こりゃ~酒のつまみだよ 笑)
♪減塩味噌汁
♪オレンジ

炭水化物食べなかったせいか・・・あっという間にお腹が空いてお菓子に手を出す始末・・・えへへ

|

« 王様のレストラン | トップページ | 勝手に打ち上げ~サイゼリアでの飽くなき戦い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/7195442

この記事へのトラックバック一覧です: あ~・・・失敗・・・:

» 結婚記念日 プレゼント [結婚記念日のプレゼント]
両親の結婚記念日に贈るプレゼント... [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 11時52分

» 韓国人も大好きな鍋料理 [韓国料理の美味しい世界]
鍋料理は韓国の人が大好きで、よく真夏でも汗をかきながら食べていますよね。いろいろな種類の鍋料理があるけど、素材の名前の次に「チゲ」(具沢山の鍋)、「タン」(具が多く良く煮込んだ鍋)、「クッ」(汁物)と付くきます。韓国料理のお店のメニューを見て分からなくても、だいたいどんな料理かわかりますよね。韓国料理の代表的な鍋料理は、やっぱりチゲ鍋!!日本でも人気になったチゲ鍋はとても辛く(韓国の冬は−20℃位まで気温が下がるので、身体を温める... [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 16時40分

» 韓国惣菜のチャプチェ [韓国料理のうまさの秘密]
チャプチェ(雑菜)は韓国惣菜で、いろいろな種類の野菜のナムルを肉や春雨と混ぜ合わせた代表的な料理です。チャプチェは、韓国ではたくさんの人が集る時などによく食べられています。また、チェプチェは韓国料理には珍しく、ニンニクと唐辛子が入っていない料理なのです。もともとは、韓国では、チャプチェとは細く切った野菜の炒めた物の事で、タンミョン(春雨)は入っていませんでした。今食べられている春雨が入ったチャプチェは、中国から伝えられた中... [続きを読む]

受信: 2007年7月31日 (火) 14時53分

« 王様のレストラン | トップページ | 勝手に打ち上げ~サイゼリアでの飽くなき戦い »