« 麺喰い女、Y子 | トップページ | あれ・・・?こんなんでしたっけ@六本木某店 »

軽く蕎麦のつもりが・・・

世間一般の皆様もお盆で夏休みってことで、生意気にもY子も夏休みをとっておりました~。ブログの方もお休みしてましたよ~。さ~さ~今日からまた仕事も遊びも頑張ります(笑)

そして夏休みを直前に控えた某日、兄さん達が肉を食べてるいるとき(くそっ、肉くいて~ぜ~)Y子虎ノ門の出羽光庵へお蕎麦(またかよ・・・)を食べに行ってまいりました。

まずはビールで喉を潤し、つまみは大好きな山形のおしんこと同行者が所望したかき揚げ。は~・・・・この瞬間の為に生きているんだよな~っと大げさにも実感(笑)Photo

いつもは燗酒ですが今日はあまりの暑さに冷酒。当然山形のお酒が出てきます。美味しいお酒が沢山ありますもんね~山形には。つまみに蕎麦味噌も一緒に頂きます。ただ甘いだけでない、ちょっとピリ辛な(唐辛子のような辛さだったよな~)蕎麦味噌でした。Photo_2

そしていつものように〆には山形蕎麦。相変わらずこしのしっかりしたはむはむっと噛んでいただくお蕎麦です。
『お前、本当は大盛り食べたかったんだろ~』
なんて言われましたが、うぐ・・・っと言葉を詰まらせ否定もせず肯定もせず・・・(笑)
まあ、明日から夏休みですから今日は軽く抑えなきゃね。1

2

2軒目。西新橋にある友人のお店『壱』へ。マイボトルの米焼酎『がんぼう』をロック&レモンで頂くことに。同行者は初心に戻りビールから。つまみはさっぱりと(ってか同行者は少食なので食べられない)唐辛子味噌きゅうりと冷トマ。
なんだか冷たいもの飲んで、冷たいもの食べていたら急に温かいつまみがほしくなる。
メニュー考察・・・あまりガッツリなくて温かいものっと・・・

『トマトときくらげの卵とじ』

これのどこが軽いんだよ・・・っと店主に呆れられたが、美味かった!!これは今後のY子定番メニューに決定だな。(店主ごめん、写真が一枚ものなく紹介できなかった・・・笑)

さ~て、そろそろ明日の予定に備えて(翌日はオーシャンズ13を見に行く予定である)そろそろ帰りましょうか。
しかし同行者、実力もないくせに「ちょっと洋酒が飲みたくなったな~」なんてほざく。けっ、飲めないくせに。
仕方ないから新橋の友人のバー『MyDo』に顔を出す。一杯だけだぞ!!

Y子は夏らしく、モヒート。お隣さんもこれまた夏らしく、カイピリーニャ。その前にちょっとチェイサーを頂きましょうか。
っていって出てきたのが・・これ・・・Photo_3

お~い!!!いいのかこのバー!!(爆)まっ、カクテル美味しかったから許すか・・・

追伸 肉食べる準備はいつでも整っております(笑)>>兄さん達

|

« 麺喰い女、Y子 | トップページ | あれ・・・?こんなんでしたっけ@六本木某店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/7595235

この記事へのトラックバック一覧です: 軽く蕎麦のつもりが・・・:

» ビンテージワイン [ビンテージワイン]
ビンテージワイン,ワイン ビンテージに関する専門情報です [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 12時02分

« 麺喰い女、Y子 | トップページ | あれ・・・?こんなんでしたっけ@六本木某店 »