« 夏の風物詩@鶴岡・だだ茶豆 | トップページ | 読めないメニュー(笑)@横浜中華街 »

よこすか海軍カレーヌードル(爆)

昨日のお昼~♪Y子です。

日清より新発売~♪よこすか海軍カレーヌードル(笑)
黄レンジャーY子食べなきゃいかんでしょ~Photo

当商品は、1908年(明治41年)の海軍割烹術参考書の「カレイライス」のレシピをもとに食べやすく復元したものです。横須賀市は海軍発祥以来、海軍とともに歩んで来た街として、海軍カレーを街おこしとして発信しています。
弊社ではこの昔懐かしいメニュー「よこすか海軍カレー」を横須賀市の協力のもと、手軽に体験していただけるたて型のカップめんで再現しました。具材は牛肉とじゃがいもをたっぷり入れ、スープは小麦粉を炒めたとろみと玉ねぎなどの野菜を炒めた旨さが絡むレトロな味わいを出したカップめんに仕上げています。

ですって。確かに普通のカレーヌードルより例のジャガイモが沢山入ってるいるようないないような・・・お味は・・・うみゅ・・・違いがあまり・・・わからない(爆)でも好きな味だわ~ふふふ ¥150の至福な時でした。

そして本日のデザート~♪神楽坂五十番(肉まんが有名なのよ~)の杏仁最中アイス!!!きゃっほ~1 3

これがまた、美味くて美味くて。最中の中に杏仁豆腐味のアイス(ちょっとだけ果物なんかも入っていたりします 笑)がINされているのだ。うまい、美味い、ウマイ!!!!!お値段、よこすか海軍カレーヌードル×2(爆)

メインよりデザートの方がお高い昨日のランチでしたとさ、おしまい

|

« 夏の風物詩@鶴岡・だだ茶豆 | トップページ | 読めないメニュー(笑)@横浜中華街 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/7646187

この記事へのトラックバック一覧です: よこすか海軍カレーヌードル(爆):

» タッパーウエア [タッパーウエア]
タッパーウエアについて調べました。タッパーウエアについてはおまかせください。スポンサーサイト [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 11時43分

» 簡単でおいしいサラダレシピです [サラダレシピ]
サラダレシピについて。ポテトサラダ、春雨サラダ、ごぼうサラダ、マカロニサラダ、シーザーサラダなど手軽で簡単なサラダレシピがいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 13時27分

« 夏の風物詩@鶴岡・だだ茶豆 | トップページ | 読めないメニュー(笑)@横浜中華街 »