« よこすか海軍カレーヌードル(爆) | トップページ | はまりそうな予感・・・ »

読めないメニュー(笑)@横浜中華街

不摂生が祟りました・・・顔にぶつぶつが大量発生(涙)・・・ブツブツマンY子です。先日の湯河原旅行の帰り、所用で横浜に寄ることに。じゃあ、お昼は中華街にでも行きますかね。Y子、高校は横浜方面だったのですが、如何せん中華街には疎い。なんとなく美味しいところなんてあるのかね~っと考えなくもない。事前に下調べしたのですが・・・なんとなくY子的にピーんとくる店がないのよね~。その中でもまあ、何軒か気になるお店に行ってみることにしてみましょうか。

前日、あまりの暑さにお宿の夜ご飯を少し(?)しか食べれなかった為か、はたまたたっぷり寝た為か、朝は元気全快。朝食も一粒も残さずきれ~に頂きました(笑)そして帰りの電車ではビール!さ~!今日は昨日の遅れを取り戻しますよ~!!関内駅のロッカーに荷物を預け、身も心も身軽でGO~。一路中華街を目指します。

『バイキングヤッテマシュ、ヤシュイデシュ』

『アマグリアマイ、アマイ、アマイ』

っと客引きに何度も声を掛けられましたが、そんなのは物ともせず(でもちょっと甘栗は食べたかったな 笑)中華街大通りを進んで行きます。香港路(お粥で有名な安記とかがある路です)とは反対側に曲がってすぐにある小店なお店『山東』。本日はここにしましょう。ふふ、ディープな匂いが漂ってますぞ~

Y子はすでに飲んでますが、まずはビールで乾杯!少しもニコリともしない店員のおね~さんが注文を取りにきてくださいます。これもまたディープ(爆)感たっぷりです。壁に掲げられているお勧めらしきメニューは中国語。振り仮名が振ってありますが、それは読み方じゃ~!!!なんのお料理かさっぱりわかりません(猛爆)まあ、山東省料理といえば、やっぱり水餃子でしょう。御多分にもれず、こちらのお店も水餃子が有名みたいですね。Photo

10個¥700となってましたが、なぜか11個入ってました。(爆)このアバウトさもディープ度100%ですな。もっちり感たっぷりの大ぶりな水餃子です。1

2

タレはこれは珍しい~!!!ココナッツが入っていて、かなり癖のあるもの。第一インパクトがココナッツっていうタレは初めてですね~。お肉となかなか合いますが、これは好みが分かれるところかな。Y子は割と面白くて好きですが、普通の醤油と酢くれ~って人は結構いるかも。Photo_2Photo_3Photo_4   

その他冷製前菜三種盛(安いのに爆盛!)、春巻き(これも例のタレにつけて食べる)を紹興酒と共に頂きました。

もう少しいろいろ食べてみたかったですが、お店も混んできたし次に参りましょうか。いろいろ魅力的な料理(如何せん読めないのであくまでも想像)がまだまだありそうなので、ぜひ再訪したいですね。本日はこれにて退散。

当初の予定は、ここでデザートに肉まんを立ち食い、第二のデザートとして中華粥(有名な謝甜記ではないですよ~)を食べる予定だったのですが・・・・やはり猛暑が祟っているようです・・・でもとても素敵なお店に行きましたよ~♪

つづく・・・(笑)

|

« よこすか海軍カレーヌードル(爆) | トップページ | はまりそうな予感・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/7709315

この記事へのトラックバック一覧です: 読めないメニュー(笑)@横浜中華街:

« よこすか海軍カレーヌードル(爆) | トップページ | はまりそうな予感・・・ »