« つくねじゃ~ん・・・@マックポーク | トップページ | 8月4日はビアホールの日@銀座ライオン »

リベンジ!韓国料理@土地

まだ朝の9時・・・どうしてお腹が鳴るんだろう・・・Y子です。先日の予告通り、韓国料理をたんまりどっさり(笑)食べてきました~!!まあ、前回のリベンジですよリベンジ。

今回お邪魔したのは大久保にある『土地』。この界隈は本当に沢山の韓国料理のお店がありますが、ここはリーズナボーかつボリューミーな美味しい家庭料理が食べることができます。(某SNSにもコミュがある人気のお店です)

724 さてさて、まずは生ビールでカンパーイ!!1杯¥300という驚異的なお値段です。お通しもいろいろきます。(キムチ、カクテキ、新じゃが、ナス、シナチク、もやし)これらをちびちびつまみながらお料理を待ちます。ふふふ・・・お腹空いたよ~!!

7241

そして一品目。『チーズチヂミ』これが激ウマなんです!!ふわっふわのチヂミの上にトロトロ~なチーズがたっぷり!!一見ピザのようです。どれどれ、猫舌を我慢しつつ一口・・・

『うま~~~~~!!!!!!』

7242

全員大絶叫(笑)結構いろいろ頼んだので、最初から飛ばすのはやめようね~なんて言っていたのですが箸が止まりません!このあたりでY子は一人、ビールからチャミスルへ移行!!やっぱ韓国料理にはチャミでしょ~!!724_2

724_3

お次は定番の『チャプチェ』 お野菜もたっぷりでう~ん・・・いいお味。今回の同行者の一人♀が大のチャプチェ好きなのですが、大変満足しているようです。よかった、よかった。

724_4

お次も定番『トッポギ』 韓国のお餅「トック」を甘辛く煮込んだものです。シンプルにトックと韓国おでんだけ。そしてこの三角に切られた「韓国おでん」 前回食べたときはお揚げだよね~なんて言っていたのですが、調べてみたら魚肉のすり身で作られたものでした。トックも甘いしタレも始めは甘味をかんじるのですが・・・いひっ!後から辛味がやってきます。

724_5

お次は予てから食べてみたかった『ポッサム』 茹でた豚をヤンニョムと一緒に白菜で巻き巻きして食べました。うぉ~!!!!これはヘルシーでいいですね~。ヤンニョムをたっぷり入れて食べるとかなりウマウマ(笑)冬場はあらかじめ言っておくとこのヤンニョムに牡蠣を入れてくれるらしい。美味しいそうだな~♪あ~チャミスルが進む進む(笑)

このあたりで、だんだんお腹もいい感じになってきましたが(どれもこれも凄いボリューミー Y子には嬉しい悲鳴ですが)最後に大物いっちゃいますよ~ん。

7241_2

『プデチゲ』 プデ=部隊のことで軍隊で食べられていたお鍋のようです。ソーセージやスパム、インスタントラーメン(乾麺)などが入っていてかな~りジャンクな香り(笑)ぐつぐつ煮てもむこうの乾麺って伸びないからいいですよね。いい感じに煮えてきたので頂きます。むっきゃ~!!!このジャンク感、たまらないよ~。キムチとスパムがなんともいい感じです♪みんなで汗かきかき一気に完食!!!

7242_2

今日も相変わらず、よく食べよく飲んだわ~。こんだけ食べて、チャミスル飲んだり(Y子一人・・・)ビール飲んだり、ウーロンハイ(かなり濃い)飲んだりしてお一人¥3000!!!ひゃ~・・・安すぎですよ。ご馳走様でした~>>お母さん!!

Y子、無事にリベンジを果たし同行者の方々も大変喜んでくれたのでご満悦です。途中ちょっとしたハプニング(爆)があったけどそれは秘密の話~!!!おしまい

おまけ 実は今週(昨日 笑)も土地に出陣しちゃいました。今回は怒涛の飲み放題コース!!これがまた凄いんだ!!!しつこいようですが(笑)次回も土地の凄さをあますところなくなくお伝えしましょう。小食の方・・・読まないでね(爆)

|

« つくねじゃ~ん・・・@マックポーク | トップページ | 8月4日はビアホールの日@銀座ライオン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

友達と「どっか行きたいねぇ~」と話してて、韓国にでもちょっくら行きますか?てなことになって・・・
福岡からは、ほんとにちょっくら!の距離なんです。
友達は行ったことが有るんです(私は行ってない)

いろいろ話をしてて友達が、ハタと気が付きました!
「貴方って、辛いの駄目じゃん!」

はい、そうでした。。。

韓国行き却下されました。

投稿: 母kumi | 2007年8月 3日 (金) 14時41分

>>母kumi様
どもです!!
え~~~~~~~!!!!
辛いの駄目なんですか~??
う~ん・・・お可愛そう・・・・
確かY子の周りにも相当駄目な方が・・・(爆)
でもチーズちぢみは本当に美味しいのですよ~!!

投稿: Y子 | 2007年8月 3日 (金) 15時59分

辛いの食べれなくても、生きていけるもん!!!
(と、強がってみました^^; )

でもY子さんの近くにも、私のお仲間がいらっしゃるなんて・・・
(爆)ってのが、ちょいと気になりますが?

ちぢみは、大好きです♪
どうにか家で美味しく焼けないか!と、研究中^^

投稿: 母kumi | 2007年8月 3日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/7382457

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ!韓国料理@土地:

» 簡単すぎる韓国料理、トッポギ [韓国料理で健康生活]
韓国の街角の風景などでよく見かける屋台群。その屋台での定番メニュー「トッポギ」は、お家でも簡単に作れて美味しい♪気軽に楽しめる、韓国料理なんです。トッポギとは、トックと言われる韓国の細長い餅を、キャベツなどの野菜、さつまあげと一緒にコチュジャンと砂糖、水あめで炒めたもの。醤油を入れて煮てもいいですね。甘辛くて、案外とクセになっちゃう味です。本来トッポギは、韓国では、ちょっと小腹が空いたときにおやつ感覚で食べられています。と�... [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 20時37分

« つくねじゃ~ん・・・@マックポーク | トップページ | 8月4日はビアホールの日@銀座ライオン »