« 美人姉妹の誘惑(笑)@秋元屋 | トップページ | 軽く蕎麦のつもりが・・・ »

麺喰い女、Y子

蜃気楼が見える・・・・Y子です。この日はオフィスのレイアウトチェンジ。は~・・・このくそ暑いのに余計なことやらせないでほしいわ~(汗)もう午前中で埃まみれでくたくた・・・こんな汚いところでお昼食べるのもなんなので、今日は外食にしましょ~

それにしても、なんて暑いんでしょう。お目当てのパスタ屋に着いた時にはぐったり。でもちゃんと食べなきゃね。メニューを見ると季節限定の冷たいパスタが!!う~ん、これに決定~♪

0803

『フレッシュトマトとサーモンの冷製カッペリーニ』

こちらのお店は麺はたっぷり200g。そこに¥100プラスするとな、な、なんと!!中盛300gもしくは大盛400gにしてくれるサービスっぷり(笑)以前調子にのって♂が400、Y子と♀が300にしてみたら・・・二人は再起不能。Y子はまあ・・・秘密(笑)♂なんて『口から麺が飛び出そう』的なこといってましたよ。ったく大袈裟なんだから(笑)

そんな無理はやめましょうってことで、本日は可愛く200g。でも200でもたっぷりですもんね。お味はワインビネガーとオリーブオイル。トマトとサーモンとでとてもさっぱりとおいしくいただけました。サラダとガーリックトースト、食後のドリンクもついてなかなかお得なランチです。む~・・・でもこのさっぱり味ならY子余裕で300はいけたな・・・っと食後のアイスコーヒーを飲みながら思うのでした。まっ、食べ過ぎ注意ですからね、腹八分目~。さ~さ~午後も力仕事(?)頑張るぞ~!!!っとオフィスに戻りましたとさ。

ちなみに本日のお昼もコンビにの冷中でした。最近冷たい麺ばっかり食べてる麺喰いY子でありました。

|

« 美人姉妹の誘惑(笑)@秋元屋 | トップページ | 軽く蕎麦のつもりが・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おひさでございますm(_ _)m
暑い毎日ですが、暴酒暴食(?)頑張ってますか?

お盆までフルでお仕事して、お盆はお仏壇・お墓が有るのでバタバタ、やっとゆっくりできると思ったら・・・
甘かった!
20日に結婚の為新居に引っ越す娘にこき使われています>_<

おまけにまた22日から一週間お鍋の実演です。。。

こんなに詰まったスケジュールで、大丈夫か?私???

投稿: 母kumi | 2007年8月18日 (土) 15時26分

>>母kumi様
どもです!!
世間一般もお盆で夏休み~ってことで、
Y子も生意気に夏休みをとっておりました!!
ブログの方もお休みしてました。

お~!!!この暑さのなか、お忙しそうですな・・・
くれぐれもお体ご自愛くださいますように!!
美味しいお酒と美味しいお食事!
これで夏の疲れもひとっとびですな!!

投稿: Y子 | 2007年8月19日 (日) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/7471588

この記事へのトラックバック一覧です: 麺喰い女、Y子:

» 食べ過ぎてコロコロの身体に [食べ過ぎてコロコロの身体になっちゃった]
食べ過ぎてコロコロの身体になっちゃった [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 16時24分

« 美人姉妹の誘惑(笑)@秋元屋 | トップページ | 軽く蕎麦のつもりが・・・ »