« 映画の前にちょこっと・・・ | トップページ | 赤羽酒場めぐり2(笑) »

赤羽酒場めぐり1(笑)

なんだかちょいと風邪気味かしら・・・Y子です。9月2回目の3連休~イェ~!!!気分はウキウキワクワク(フルッ)でY子一行は赤羽散策に出かけました。ここ赤羽は朝からやっている面白い大衆酒場が何軒かあるのです。ふふ・・・当然Y子は十分なお勉強済みですよ~。本日は15時集合!!さ~さ~それでは参りましょうかね。

まずは1軒目。赤羽東口から徒歩2分位かな?立ち飲みの『いこい』です。ここはなんと、朝の7時から夜の22時までの営業という驚異的て店。こんな時間いったいどんな人が飲んでるんだって思ったら・・いるんだな~これが(笑)赤羽のおじ様達が沢山。驚異的なのは営業時間だけじゃないんですよ。つまみ類はほぼ¥110、瓶(大)は¥380(お~い!!ほぼ原価じゃね~か~ 笑)チュウハイ¥180、ウーロンハイ他サワー類は¥210!!!完全なるセンベロ店です。Photo

Y子たちは本日先が長いので、川口工場直送の生ビール(¥360)とおから、そして豚バラ(2本¥220)を塩で焼いてもらいます。は~、朝からグレープフルーツしか食べてないからビールがしみる事~。美味い!!おからは甘めの味付け、豚バラもいい具合に油が~!!!こちらはこれくらいにしておいて次~!!

2軒目は東口左手にある一番街シルクロードにある『丸健水産』。こちらのお店はおでん種の販売をしているお店なんですが、自家製の種をそのまま店先でいただけるんです。Photo_2

さてY子は氷結(缶)、同行者はスーパードライ(缶)と一緒におでんをつまみます。う~ん・・・いい匂い~♪大根、魚のすじ(大阪方面の人ってすじって言うと牛筋ですけどY子すじっていうとこの魚のすり身ですわ~)大好きなちくわぶ、そしてこちらのお店の売り『はんぺん』を頂きます。はんぺんは注文が入ってからお鍋に入れてくださるのでちょっと待ちましょうね。あ~ん!!!どれもこれもすごく美味しい~。お店のお兄さんもとっても気さくでますます楽しくなってくるわ~。1_2

そしてはんぺんが出来上がりました。一口・・・すごい!!!ふわっふわで口の中に入れると泡みたいになくなる。初めてな食感のはんぺんです。これは美味しい~。氷結もお代わり、同行者は赤羽の地酒をワンカップで頂いてます。練り物が大変美味しかったのでもう少し頂いちゃいましょう。2_3

お兄さんのお勧め、スタミナ揚げ、紅生姜揚げ、そしてシュウマイ天を頂きます。どれもこれも美味しいわ~幸せです!!いいな、家の近くにこんなお店がある人って。ちょっとお買い物の途中に寄り道できますもんね~。

さてさてもっともっと食べたい衝動を抑えてY子一行は次なるお店に移動したのでした~♪
まだまだ赤羽の旅は続くよ~(笑)

|

« 映画の前にちょこっと・・・ | トップページ | 赤羽酒場めぐり2(笑) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うらやましい。
ちょいと事情があり、赤羽で飲んだくれは難しいのです。
小山酒造さんネタでアレとかコレとか・・・、やってみたぁい。

投稿: yoskgrzk | 2007年9月25日 (火) 22時29分

>>yoskgrzk様
お~!!どもです!!!いらっしゃいませ(笑)
ちょいとした事情・・・確か・・・
まあまあ、赤羽ほんといいですね~
Y子移り住みたくなりましたよ!!
王子の平澤かまぼこも小山酒造さんですよ!!

投稿: Y子 | 2007年9月26日 (水) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/8087548

この記事へのトラックバック一覧です: 赤羽酒場めぐり1(笑):

« 映画の前にちょこっと・・・ | トップページ | 赤羽酒場めぐり2(笑) »