« 台風でもへこたれず・・・ | トップページ | 嗚呼無情・・・GS後@鳥竹 »

GS前のウォーミングアップ@甚六

いや~釣りバカ楽しいね~♪Y子です。この日は夜GSのライブ。兄さん達の出演時間は20時半からなのでちょいとご飯がてら飲んで行こうかと・・・。実はこの週は激務が続いていて、かなり体はお疲れモード(なはず 笑)ちょっと無理は禁物状態だったんですよね~。まあ、馴染みの店でゆったり飲んでから参りましょう。

そしてお邪魔したのが、表参道にある『甚六』。こちらのお店はY子が二十歳の頃から(はるか遠いおもひで・・・)お世話になっているお店なのです。お疲れの時は知った店が一番ね。まずは生ビールとお通しの枝豆で巨人戦のBGMの中、四方山話。ちょっとご無沙汰してましたからね。

では何か頂きましょうか。はじめは冷たいものがいいな~。う~ん・・・今日は大好きな秋刀魚刺しにします。油ものり始めておいひ~!!ただこれ以上油がのるとちょっと刺しでは厳しいかな。今はベスト!!Photo

ビールも飲み終わったので、刺しも残っている事ですしお酒を頂きますしょう。Y子は吟醸酒はほとんど飲みません。普通の本醸造が一番です。甚六では燗酒においているのは広島のお酒『誠鏡』です。これを本日は常温で頂きましょうね。Photo_2

お酒も2本目を頂く頃、なんだか少し温かいものが・・・。メニューが載っている黒板には書いてありませんが、かぼちゃバターを作って頂きました。ホクホクのかぼちゃとバターのマッチングがなんとも!!!Photo_3

Photo_4

さすがにこれからのことを考えるとお酒3本は危険なので、マイボトルの米焼酎『がんぼう』に切り替え。あ~・・・このチャンポンが後々大変なことになるとは知らず・・・Photo_5

そしてもう少し食べたいっと。温かくても冷めても美味しく焼酎にもぴったりなこれ!!『レンコンはさみ揚げ』。からし醤油につけて頂くのですが、これが美味しいんだ~!!!えへへ

さ~て、いろいろ頂きそろそろ兄~さん達の所に向かいますかな。マスタ~ご馳走様です!!
そしてY子は渋谷に向かったのでした。この後、恐ろしいことが待ち受けているとも知らずに・・・
あ~Y子よ・・・疲れていたのね・・・(自己弁護)

つづく

|

« 台風でもへこたれず・・・ | トップページ | 嗚呼無情・・・GS後@鳥竹 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/7881075

この記事へのトラックバック一覧です: GS前のウォーミングアップ@甚六:

« 台風でもへこたれず・・・ | トップページ | 嗚呼無情・・・GS後@鳥竹 »