« はまりそうな予感・・・ | トップページ | やっぱ秋刀魚焼きでしょ~! »

大好きな調味料@石垣島ラー油

GyaOでハンニバルが無料配信されていていまさらながら(笑)初めて見ました。グログロかと思っていたんだけど・・・綺麗な恋愛映画じゃないですか~へー、さすがリドリースコット!!Y子です。

今日は大好きな調味料のご紹介です!!Y子たいしたお料理は出来ないけど、調味料が大好きでお酢、お塩、黒砂糖、オリーブオイル等々いろいろ試して使ってみるんですよ。我が家には使いかけの調味料が一杯・・・orz なかなかお気に入りの物を見つけるのは至難の業なんですが、これだ~!!!っていうものが見つかった時は、しつこい位に使うのです。女性の化粧品と同じですな。

そして結構前になりますが、出会っちゃいました、こいつに(笑)まあ、有名な物なので知っている方も多いかと思いますが。Photo

【石垣島ラー油@ペンギン食堂】

東京ではこれがなかなか手に入らないんですよ~。銀座のわしたでは毎月10日に店頭と電話にて販売。上野のわしたでは一人1本の予約制・・・。なんとか上野のわしたで手に入れました。もうちょっと簡単に手に入るといいんだけどな~。

お味もとても複雑でと~っても美味しいのですよ。ただ容器が液垂れしやすいのでこれは改善してほしいわ~。何かに移せばいいって話なんですがね。

さ~て、このラー油で100個餃子食べるかな~ふふふふ・・・(不敵な笑み)

今度はお気に入りの柚子こしょうを紹介しますね~じゃ!

|

« はまりそうな予感・・・ | トップページ | やっぱ秋刀魚焼きでしょ~! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してました。

25日にお髭の素敵な殿方に逢いにアソに行って参りました☆
雷雨に負けずグッチャグッチャになりながら、4歳の孫君をずっと抱っこして気持ち踊ってきました♪
しかしあの音の中、途中で孫君爆睡Zzzz・・・
いえぇ~!とか、手を挙げてノリノリだったのに充電が切れてしまったようで^^;

ライブが終わった頃、義母の病院から容態急変の電話が掛かってきて、ダッシュで帰福!
26日に亡くなって、バタバタしてました。
だって、ご主人様一人っ子なんです。
サウンドマリーナのチケ持ってたんですが、泣く泣く諦めました。。。

あっ、ごめんなさい!
私の近況報告じゃなかった!

【石垣島ラー油@ペンギン食堂】
今月も出張で沖縄行かれるんで、頼んでみましょ^^

投稿: 母kumi | 2007年9月 3日 (月) 21時07分

>>母kumi様
どもです!!
ずいぶんとお忙しそうですね・・・・
まだまだ残暑も続きそうです。どうぞお体お気をつけ下さい。

ペンギン食堂のラー油。沖縄でもなかなかみつからないようですね。もし見つけたら間違いなくGET!!することをお勧めしま~す♪

投稿: Y子 | 2007年9月 4日 (火) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/7786784

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな調味料@石垣島ラー油:

» 柚子小町のリキュールとは? [柚子小町は自分へのご褒美♪]
柚子小町は麦焼酎「壱岐っ娘」をベースに天然柚子果汁と上質果糖をブレンドしてつくったおいしいリキュールで、柚ヘルシーでライト感覚。女性でも楽しめるリキュールです♪ [続きを読む]

受信: 2007年9月 5日 (水) 01時58分

« はまりそうな予感・・・ | トップページ | やっぱ秋刀魚焼きでしょ~! »