« 赤羽酒場めぐり2(笑) | トップページ | 久々の塊に興奮@やまいち »

終着地は十条@斎藤酒場

しこいけど・・・もうちょっと続くよ~(笑)Y子です。

赤羽で3軒もまわった我々は埼京線に乗って十条駅へ移動です。駅のロータリーに出てすぐ右の道を入るとある『斎藤酒場』到着です。うわ~こちらもすごい人ですね。入れるかな・・・っと心配してましたが丁度お会計の方がいらしたので、そちらに入れてもらうことにしました。店内はレトロなポスターや調度品で一杯。それがわざとらしさを感じさせず、本当にお店に溶け合っていてとても素敵です。

まずば冷やしビール(瓶ビール)を頂きます。お通しは殻つきのピーナッツが3個。これもなんだかさり気なくて好感触です。ではつまみも頂きましょう。こちらのお店の人気メニュー、串かつ(2本¥200)とカレーコロッケ(2個¥200)をお願いしました。Photo_7

そして来たのがこちら~!!まずはカレーコロッケから・・・うわ~!!!これは美味しいです。さっくさくのコロッケに舌鼓していると、お隣のご夫婦から『串カツはもっと美味しいよ~』っと。どれどれ・・・さくっ、ジュ~・・・。キャ~!!ほんとだ。この串カツもとってもとっても美味しいです。周りのお客さんもとっても温かい方ばかりで、Y子どんどん楽しくなってきます。

冷やしビールもとっとと終わったので今度はY子はチューハイ、同行者はウーロンハイです。おつまみももう少し・・・これまたこちらのお勧めのポテトサラダ(¥200)としめ鯖を頂きます。さっぱりホクホクなポテサラ、結構しっかり酢で〆られたY子好みのしめ鯖。どちらも大変美味しくいただけました。Photo_8 Photo_9

お料理もお酒も大変美味しかったのですが、なによりもお店のおばちゃんの優しい素敵なサービスとそれを支えている常連のお客さんのレベルの高さ。ここのお店で泥酔する人なんていないんでしょうね。なにもかもがさりげなくて素敵で、それでいて一見のY子達も温かい気持ちになれる・・・こちらのお店は本当に素晴らしいお店だと思います。是非是非再訪させていただきたいと思います。ほんと・・・いいよな~・・・こうゆうお店って。

しつこい位に続いた赤羽ツアー。どのお店もお料理、お酒共レベルが高く満足のいくものでした。何よりも何よりも、お店の方達の温かさ、お客さんの質の良さ。は~・・・Y子、この辺りに引越したくなっちゃいました。

長々と書き連ねましたがこれにて第一回赤羽酒場ツアーは幕を閉じるのでした。お粗末でした(笑)

しかし・・・Photo_10

実は・・・Photo_11

次の日も・・・015

いこい、丸健水産、まるまる家に通ったY子でした~!!まるます家のおね~さん、覚えていてくれた!!嬉しいわ~(笑)

|

« 赤羽酒場めぐり2(笑) | トップページ | 久々の塊に興奮@やまいち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/8088961

この記事へのトラックバック一覧です: 終着地は十条@斎藤酒場:

« 赤羽酒場めぐり2(笑) | トップページ | 久々の塊に興奮@やまいち »