« 今日はこれから・・・ | トップページ | この痺れは快感(笑)@四川一貫 »

揚げ物の秋@七条

ディアゴスティーニ(爆)から絶賛発売されている刑事コロンボ第1巻、買っちゃった~!!もちろん日本語吹き替えで見てます、Y子です。

食欲の秋といいますが、Y子の食欲は春だろうが、夏だろうが一年中なのです。最近いかんとは解りつつも揚げ物とビールやチューハイのマリアージュ(笑)にはまっている今日この頃。美味しい揚げ物が食べた~いっと出かけたのが神保町にある『七条』 最近某グルメ雑誌の洋食特集にシェフが載ってしまったのできっと混んでるんだろうな~っと懸念しつつ・・・やっぱり!!ランチまっ最中のこの時間、当然並んでます。は~・・・・こんな長い列初めてよ。でもY子の舌は揚げ物仕様になってしまってるから、今更他には・・・(涙)頑張って並びますか・・・

ランチメニューは黒板に書かれており、並んでる時にそれを見て何を食べるか決めます。でもね・・・人気メニューはどんどん売り切れでお店の方がチョークで線を引いていくの・・・

あっ、メンチなくなった・・・

あっ、牡蠣フライもなくなた・・・

あっ、ハンバーグもなくなった・・・

むひゃ~!!!食べたいものがどんどん無くなっていく~!!!頼む!!Y子にひとつだけ揚げ物を残しておいて下さい・・・っと神に祈りつつ順番を待つ。どんどんメニューが消されていく黒板をがん見しつつ、順番を待つ。ひたすら・・・待つ。

そしてやっとお次はY子。お店のおね~さんが

お『ほとんど無くなってしまってすみません。ミックスフライもこれで終わりになります』

Y『じゃあ、ミックスフライお願いします!!』

あぶね~。もう少しでフライ喰いっぱぐれるところだったわ~。
そして入店。オーダーは通っているので揚げ物のお供『ビール』を頂く。しかしなかなかお料理が出てこないのであっという間にビールもお代わり・・・タイミングずらしてビール頼めばよかったっと反省。Y子、食べるのも男性並に早ければ飲むのも早いのです。

そして念願のミックスフライ登場!!!本日の内容は・・・エビフライ2本、かにクリームコロッケ、ホタテフライ。本当はホタテフライではなくて初めはメンチだったんだけど当然途中でなくなったからメニュー変更。まっ、いいんだ・・・Y子ここのメンチ何度か食べたことあるし・・・っと負け惜しみ。Photo

それでは頂きます!!いや~ん、やっぱり美味しい。さくっさくのあっつあつ(当たり前だが)ガブっと揚げ物、ビールを一口。

さいこ~!!!!

このマリアージュは最強だね。Y子の為に揚げ物を取っておいてくれた神様に感謝(笑)しつつ、物凄い勢いで頂きました~♪

さてこちらのお店。超有名店なので、行った事がある方も多いかと思いますがいわゆる洋食メニューの他にも、本格的なフレンチも出すんです。シェフがあの北島亭で修行をされたっというのも有名な話。ですから黒板にも『うにのコンソメジュレ』なんてのも載っている。本格フレンチあり、気軽な洋食ありっとバラエティーに富んでいますから、その日の気分に合わせていろいろな使い方が出来そうですよね。
Y子も夜に伺いたいのですが・・・如何せんふら~っと行ったのでは入れない。何度か振られてます(涙)予約したほうがベターですな。しかしな~・・・こういうお店ってふら~っと入りたいよな~。しばらくは間違いなく無理でしょうがね・・・

そしてY子の旅はまだまだ続くのであ~る・・・

|

« 今日はこれから・・・ | トップページ | この痺れは快感(笑)@四川一貫 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

七條って有名ですよね。
一度行ってみたいと思っているのですが、
神保町という場所と限りなく縁が無く・・・。
でもミックスフライのお姿を見ていたら、
俄然興味が湧いてきました。
うーむ、どうやって機会を作ろうか・・・。
悩みどころです。(^^)

投稿: picot-picot | 2007年10月20日 (土) 18時06分

>>picot様
フライは昔ながらの洋食屋さんってな感じで美味しいですよ(そして、巷の有名洋食屋さんよりお安いと思います)
その他にも本格フレンチありと、なかなか面白いです。
ただ、そんなに騒がれるほどでは・・とは思うのですが・・・
ふら~っと来て入れないとど~もね~・・・

投稿: Y子 | 2007年10月21日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/8500104

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げ物の秋@七条:

» ★復活999円玉手箱!!店長結婚・誕生日ダブル祝セール!!ベーグル・スコーン・カヌレ玉手箱!!特別引出物など盛りだくさん!!楽天総合第3位獲得!! [MONO MONO MONO]
★復活999円玉手箱!!店長結婚・誕生日ダブル祝セール!!ベーグル・スコーン・カヌレ玉手箱!!特別引出物など盛りだくさん!!楽天総合第3位獲得!! [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 14時00分

« 今日はこれから・・・ | トップページ | この痺れは快感(笑)@四川一貫 »