« 移動中の昼食@箱根そば | トップページ | 今日はこれから・・・ »

デビ似のおにーさんに会いに(笑)@加賀屋

なんか最近ブログがらみで変な事件が起こってますね・・・やだな・・・Y子です。さてこの日はうきうきの金曜日~。仕事終わりに飲み仲間K嬢とご一献。さすがに週末ともなると、体(眼)の疲れが。でもそんなのも飲みゃ~治まるのであ~る。

まずはご近所の立ち飲みでビール!!おやおや、なんだか金曜日ともなるとお店も忙しそうです。なかなか注文が・・・程なくビール到着!今週も大変よく頑張りました(笑)たまりまへんな~仕事終わりの一杯は。つまみも軽く切干大根とタン塩ねぎソース。そして飲み物はチューハイにシフトチェンジ。さくさくっと2杯ほどチューハイをやっつけて、ご馳走様です~♪

ではお次。加賀屋神楽坂店に久々にお邪魔します。店内は満席だったんだけど、少し待てば入れるとのこと。どこいっても今日はこんな感じだから待ってましょうね。10分程して入店。お店は物凄い活気です。まずは飲み物から。Y子はレモンサワー、同行者はウーロンハイ。金宮が入ったグラスと別で瓶のサワーとウーロンがきます。それをグラスに注ぐと丁度半分くらい。中2外1なんですね。
ささっ、食べ物も頂きましょう~。Photo
Y子デフォルトのスタミナ焼き~。これ大好き♪もうサワーが進んで仕方ないです。やっぱ肉だね!Photo_3

生のカブと味噌。お味噌は普通の合わせ味噌とちょっとピリ辛なもの(豆板醤)と2種類。水みずしいカブに付けていただきます。これがなかなかいい合いの手に。Photo_4

はたはた焼き。頭からがっつり頂いちゃいました。本場秋田のはたはた、一度食べてみたいわ~。

レモンサワーも2杯ほど頂いたところでY子はチューハイに。金宮と一緒に出てきたのは、ニホンシトロンの炭酸!!これがまたすごいことすごいこと!!栓を抜いただけで瓶の中でごぼごぼいってるの。物凄い炭酸力!う~ん・・・いいね~。Photo_5

↑ちなみにこれはレモンサワーです~Photo_7

つまみも追加ね~Photo_8

こちらもY子デフォルトのベーコンステーキ!!分厚く切られたベーコンの美味しいこと美味しいこと。(なんだか本日は繰り返りの表現が多いこと多いこと 笑)ちょこっと辛子を付けて頂きます。うめ~!!!!Photo_10

Y子~肉ばっか喰うなよ~ってことで、銀杏と椎茸焼き。銀杏って落ちてるときはあんなに臭いのに、それが調理するとこんなに美味しくなるなんて~。だって路に落ちてるときって、馬糞みたいな臭いしません??えへへPhoto_11

そして〆には、もちあられ~。揚げたてのあられにちょこっとお醤油が垂らしてあります。手が止まらないのよ~。(意外とお腹が膨れる代物)

あ~美味しかった。そして嬉しかったのが、とても久々にお邪魔したのにお店の方(デビット伊東に似ているとY子は思っている)が
『お~髪切ったんだね~。気が付かなかったよ~』
っと覚えていてくれたこと。これってとても嬉しいことですよね。楽しい時間が、益々楽しくなっちゃいました~♪

さ~て、今宵はこの辺でおいとましましょうか。ご馳走様でした~。また時間置かずに伺わなきゃね。そのときも覚えていてくれるといいな>>デビ似のおにーさん(笑)

|

« 移動中の昼食@箱根そば | トップページ | 今日はこれから・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/8428445

この記事へのトラックバック一覧です: デビ似のおにーさんに会いに(笑)@加賀屋:

« 移動中の昼食@箱根そば | トップページ | 今日はこれから・・・ »