« 兄さん応援の前後 | トップページ | こんな時間にいいのか・・・ »

のんびり夕食な日々

とある日の夕食、Y子です。なんとなく飲みすぎ感が否めない今日この頃。本日の夕食は自宅で質素に和食にしようと。
ぶりのカマ~♪ぶりもどんどん美味しくなってきました。油がのっていてすごく美味しい~!たっぷりの大根おろしでね。Photo_21
いつも食材を買うお店に山形の食用菊が置いてあったので(しかも¥90だった!安!)キュウリとわかめと一緒に酢の物。沢山作りすぎました・・・Photo_22

定番の金平ごぼう。ちょっとにんじんに火が通り過ぎたかしらん。残った分は明日のお弁当に~
Photo_23

加熱用の牡蠣もいいものがあったので小松菜と一緒に中華炒め~片栗をまぶして大蒜と唐辛子と一緒に。牡蠣はプリップリで美味しかった~Photo_24

Y子自慢の糠漬け~本日は茄子、胡瓜、キャベツです。ふふ・・自慢の一品です。Photo_25

そんなこんななおかずたちに芋焼酎の水割りで。昨日飲みすぎたから今日は2杯でやめておこ~!!
後はいろいろ頂いた各地の珍味たち。塩ウニ、佃煮などなど・・・飲みすぎ注意なものたちばかり。でも美味しくて幸せ~

さあさあ、今日はこれくらいにして、明日も仕事頑張るぞ~!!ご馳走様でした。

|

« 兄さん応援の前後 | トップページ | こんな時間にいいのか・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/8298365

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり夕食な日々:

« 兄さん応援の前後 | トップページ | こんな時間にいいのか・・・ »