« 久々の塊に興奮@やまいち | トップページ | オクトーバーフェストビール »

そばつゆ入れすぎだよ・・・@志な乃

巨人優勝おめでとう~!!!やった~!でも・・・プレーオフで負けたり・・・して・・・Y子です。9月の終わりのとある日。同じフロアーで仕事をしていた飲み仲間(先輩ですが 笑)が別のフロアーへ移動になり、じゃあ送別(?)ランチでも行きましょうか~っと。何が食べたいか聞いたら
『麺系!』 
だって。この日は折しもこの夏最後の猛暑日。うへ~こんな日にラーメンとか食べたら汗が滝のように流れ落ちるわ~。これでもY子は一女子!麺食べながらだらだら汗をかき、鼻水たらす(ずっと風邪が治らないの・・・)のだけは避けたい。冷中はそろそろお店のメニューから消えつつある時期なので、それならばとお蕎麦屋を選択。

そして伺ったのがここ『志な乃』です。民芸調の店内はさすがランチタイム、お客さんで一杯です。何とか小上がりに相席で滑り込み、注文をお願いします。Y子は何度も来ていますが、同行者は初めて。ではお勧めの合い盛(¥1100)をお願いしましょう。ランチで¥1100っていうとちょっと高いと思いますよね。でもでも・・・ここの量っていったら・・・とにかく爆盛!(笑)いつもだったらそれでもペロリと頂いてしまうのですが、なんとなくまだ風邪っぽいのでY子は小盛(¥100引きになります)それでもすごい量なのよ。その他には5色(5種類のいろいろな具がのっている、オカメみたいな感じかな~)とか、けんちん蕎麦やうどんもお勧めです。

103
そして着ましたよ~。どうです、結構な盛ですよね。これで小盛ですから。でもY子、お蕎麦に海苔乗せるのあまり好きではないのです。いつもは海苔抜きっていうんだけど、この日は言うの忘れた・・orz 先にお海苔だけ食べてしまえ~!!あ~あ~あ~・・・同行者はバカだからおつゆを蕎麦猪口一杯に入れてますよ!

お~い!!どこに蕎麦入れるんだよ(爆)

江戸蕎麦のお汁と違って、こちらは関西風。太い腰のある蕎麦やうどんにたっぷりと浸けて頂くのに・・・バカめ。案の定あたふたしてますよ。しかも蕎麦はまだよくても、うどんの長さが・・・どんだけ続くんだ~って位に長い!あ~あ・・・まっ、Y子プロっぽく頂きますよ。お蕎麦は薬味なしで、うどんは生姜で頂くのが好きです。同行者が手間取っている間に完食!お蕎麦湯でまったりしてフィニッシュです。(まだもじもじ食べてる輩が・・・)

いつも書きますが、普段は江戸蕎麦(ってか蕎麦屋飲み)が好きなY子ですが、働く企業戦士にとっては如何せん量が少なすぎる。その点、こういった田舎蕎麦は昼食にもってこい!!ですな。こしが強くて沢山咀嚼するからいい運動になるし(笑)満足でご馳走様です。ふふ、今日は奢ってやろう>>同行者よ

その後は喫茶店(いわゆる本当の喫茶店)でコーヒーを頂いて、戦場(職場)へと向ったのでした。おいしまい

|

« 久々の塊に興奮@やまいち | トップページ | オクトーバーフェストビール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/8220116

この記事へのトラックバック一覧です: そばつゆ入れすぎだよ・・・@志な乃:

« 久々の塊に興奮@やまいち | トップページ | オクトーバーフェストビール »