« 赤羽再び~大丈夫かY子よ~ | トップページ | のんびり夕食な日々 »

兄さん応援の前後

青唐辛子を調理してたら、あまりにも辛くて手までひりひり痛い・・・Y子です。さてこの日はにーさんの応援に行くためお出かけ。いひひ、その前に腹ごしらえはここ!!まずは瓶ビールで皿海老ワンタン、ザーサイ。意外とここのワンタン、ぷりっぷりで好きなのですよ~。お酢をたっぷりつけていただきます。Photo_11

ビールもさっくと空いたので老酒も頂いちゃいます。粗目のお砂糖を一つまみ入れてちょっと甘めにして飲むのがY子のお気に入り~♪Photo_12
老酒もおかわり~して、お食事も少し追加。餃子にレタスチャーハン、それからメンマ。値段の割には餃子もチャーハンもいけてるんです。レタスしゃっきりでがつがつ頂きます。Photo_13

お~っとそろそろ向かわなければ・・・マンゴ杏仁豆腐を流し込んで移動。実は会場間違えて、千駄ヶ谷で下車しようとするアホY子。人はた~くさんいたんだけど・・・全然違うイベントやってました。(イオンなんとかなんとか・・ってやつ)まあ、無事会場に付き少々用事を済ませたら、あ~らまだ時間が・・・同行者の『お茶でもいいよ』ってな発言をさえぎり、2軒目にはここ。まずはビールを頂き、生春巻き、海老トースト、真鯛のカルパッチョ、もち米入りシュウマイを貪り食う。(写真はお店が暗くてほとんどボツに・・・)ビールの次はなんとも可愛く(笑)ジャスミンハイ。周りを見るとほとんどのお客さんはソフトドリンク。けっ、いいじゃんか、飲んだって。Photo_14

Photo_15 Photo_16

飲みながら食べ進めていくとカルパッチョの上に唐辛子の(多分タイの唐辛子でちょっと太いやつ)スライスが。ひとつふたつ口に入れる・・

ぎゃ~~!!!!

か、辛い!!Y子、辛いものには強いほうなんですけど、どうにもこうにも辛すぎる。身もだえするY子。そんに辛いの~?同行者がちろっと舐めるが同行者も降参。まさかこんなに辛いとは思わなかった・・・orz お水を飲んで口をクールダウンしようと思ったけど、余計にひりひり。た、助けて・・・これってば普通に食べていい量を乗せてないよ。死ぬ・・・

その後、ジャスハイ(濃い目)をお代わりして、さらにスペアリブを頂いてご馳走さま。会場にむかうも・・・なんとなくお腹の調子が・・・悪い。(涙)

まあそんなハプニングがありましたが、にーさんをたっぷり応援して楽しんで来ました。そして・・・同行者と勝手に打ち上げ。ビール、梅干サワーをたっぷり飲みながら、チーズ揚げ、大根のホタテマヨネーズサラダ、蛍イカの沖漬け、厚焼き玉子、ネギトロ巻きをわしわしごくごく。お腹一杯かと思いきや・・・結構食べられてしまった自分怖い。Photo_17

Photo_18 Photo_19

Photo_20

しかし、若干酒気帯びで向かってしまったので入り口で入れてもらえなかったらどうしようかと思いましたが・・・よかった入れてもらえて。だけど飲んでるせいか、途中で息が上がってしまうという情けない結果に・・・とほほ・・・

|

« 赤羽再び~大丈夫かY子よ~ | トップページ | のんびり夕食な日々 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/8295411

この記事へのトラックバック一覧です: 兄さん応援の前後:

« 赤羽再び~大丈夫かY子よ~ | トップページ | のんびり夕食な日々 »