« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

暴走!!炭水化物!パスタからスパゲッティへ

例のインチキえびせん、食べてみたのよ・・・まずい・・・(涙)カルビーは偉大だ!!!Y子です。
最近とみに肥えてきてましてね。手持ちの洋服がほとんど入らない状態なんですよ。そりゃ~こんだけ飲み食いしてるんですから、当たり前っていっちゃ~当たり前なんですがね。そんなわけで少々炭水化物を控えていたんですよ。でもダメだね、人間たるもの炭水化物を摂取しないと。力がでないのよ。

そんな訳で、昨日のお昼はパスタ~♪
仕事仲間4人(♂1 ♀3)で以前にも書いた大盛のパスタを出す店に行きましたよん。

Y子チョイスはこれ~
『カニとトマトのカルボナーラ』200g ¥9301129

カルボナーラ・・・?ちょっとこれには疑問を感じましたがまずまず美味しく頂けました。

そして♂の注文は~
『ハムとアスパラのガーリック醤油大盛』400g ¥9201129_2

値段の設定おかしいよね。大盛は+¥100なんですよ。う~ん、写真じゃちょっとこの盛りの凄さががわからないな~。Y子だって本当はこれくらい食べられるんですが・・・如何せん今きている服が・・・きつくて入らんのよ。今日は♂のたべっぷりを眺めて、満足するとしますかな。これにガーリックトーストとサラダ、飲み物がついてこの値段。なかなかよろし~!!

そして仕事終了後・・・ザキンにまたしても野暮用。今日はジャポネじゃなくて・・・

『リトル小岩井』

昼にパスタ食べたのにまた食べたくなっちゃった~!!!おすすめの秋鮭のトマトソースも非常に捨てがたかったのですが・・・やっぱナポにいっちゃいました。1129_3

タバスコと粉チーズをたっぷりかけてつかの間の幸せタイム。ご馳走様です!!

あ~禁じ手の炭水化物。昨日はたっぷりとこころゆくまで堪能しましたとさ。
ってことで本日のお昼は・・・納豆パックと6Pチーズです・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはありなのか・・・

とある日・・・スーパーに買い物に行ったY子。

『あ~かっぱえびせんが¥50!!すげー安い』

っと大好きなかっぱえびせんを購入しようとしたら・・・あれ・・・これは・・・・Photo

『えびスナック』

どこからどうみても・・・もしこれが許されるのならば・・・

カルビーさんって寛大な会社だと思う今日この頃。

ちなみに賞味期限切れぎりぎりでした、こやつ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンラッシェはたまらんね~

カレーの匂いのする消しゴムって好きだったな~。いつも匂いを嗅いで悦に入ってました・・・Y子です。

さて、この日は有志5人集まって、心ゆくまでワインを飲みましょう~!!っていう会。ワイン会なんて偉そうなものでもないけど、トリビーもなくして初っ端からワイン!!!お店はY子の飯どころ『ノーマル』さんにて。ワインリストはお店のソムリエールK嬢と打ち合わせ済み。むふふ・・・楽しみですな~。少ない予算の中で頑張って選んで頂きましたよ~。

お料理は¥2500(!)のコース料理。なまじその辺のチェーン居酒屋よりよっぽど安く、しかも相当に美味しい。そのコースにちょっとアレンジを入れていただいてワインを併せます。

お通しは牛タンのバジルソース。そして前菜の3点盛りと続きます。Photo_7

これに併せたのはスペインのカバ『ラクリマ バッカス』
皆さんと今日は宜しくです~!っと乾杯です。Photo_8

さてどんどん行きましょう。ここで8種の野菜のグリーンサラダが出まして、白ワインへ突入。

シャブリ ドメーヌド シャントメルル2005
久々にシャブリらしいシャブリ(どんなんだ!)を頂きました。うまい!Photo_9

そこにやってきたのが、プレーンオムレツとハマグリの白ワイン蒸し。バケットも添えて頂いて、ハマグリのお汁まで余すところなく頂きます。Photo_10

Photo_11

そしてある意味今日の真打でもあるベルナールモローのシャサーニュモンラッシェの登場です。これはいい!!バターのような芳醇な香り。久々にいいワイン飲んだな~って(笑)シャブリと比較試飲出来たのもよかったかも。わかり易いですもんね。Photo_12

続くお料理はアンチョビとドライトマトのピザ。そして、ゴルゴンゾーラのペンネ。こんなお食事が着ちゃったもんなら・・・そら~次は赤でしょう!!!Photo_13

当初モンダヴィのカベルネとボルドーの比較試飲の予定でしたが、ここでカルフォルニアってのも意味がわからないね・・・ってことで急遽ソムリエールK嬢がボルドー2本でいきましょう!っと。ありがたや、ありがたや・・・
2本同時の試飲です。2

2_2

ル・バロン・ド・ブラーヌ2004(ブラーヌカントナックのセカンド)マルゴー村

サルジェ2004(グリオラローズのセカンド)サンジュリアン村

面白かったのが普段白をメインで飲む方はサルジェを好み、Y子も合わせ普段赤をメインで飲む方はブラーヌに軍配が上がりました。ふむふむ。Photo_14

牛ほほの赤ワイン煮も美味しくて美味しくて!!!ボルドーにぴったりね
そしてこのワインをちょっとグラスに残しておいて~Photo_15

最後はCh.カントグリル(Ch.ドワジーデーヌのセカンド)ソーテルヌ
キターーーーーーーーー!!あ~最後に貴腐飲めるなんて幸せ~。この上品な甘さは本当に幸福にするわね~。ちょっとちょっと!!そこの殿方!!!そんなにがぶ飲みしないでよ~(怒)Photo_16

最後の貴腐と少し残しておいた赤はチーズとフォアグラのテリーヌ(ベタだけどやっぱり最高なマリアージュ!!)と一緒に。あ~~~~~~~~~貴腐とフォアグラ・・・(涙)幸せw(写真汚すぎね・・・)

限られた予算のなかで本当にいろいろ出していただき有難うございます>>お店の皆様。
今回は初級編ってことでとてもわかり易いものをそろえていただきました。我ながらいい会だったな~って思ってます。今年はちょっと無理だからまた来年にでも趣向を凝らして開催する予定。次回はどうするかな~へへへ・・・

それにしてもモローのシャサーニュ、よかったな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱカレーはいいですな~@ジャイヒンド 秋葉原

好きな食べ物は~?っと聞かれたら~
『カレー、餃子、ハンバーグ!!うけけ』
って必ず答えます、お子様舌のY子です。

さて、この日は神保町に刑事コロンボのDVDを買いに行きまして、そしてなんだか無償にカレーモード。神保町といえばカレーのお店が無数にある町でも有名ですが、ここはちょっと遠征してアキバへ。(遠征と言えるほど全く遠くない・・・)

お邪魔しましたのは、『ジャイヒンド 秋葉原店』(最近笹塚に2号店が出来たようですね)Photo

1 入り口脇にはナンやタンドールを焼く釜があり、お店の方がなにやら焼いてます。その脇を通りテーブルに案内していただきます。8卓位でしょうか?さほど広いお店ではありませんね。

ではでは、早速~♪う~ん、沢山メニューがあるから困っちゃいます。そしてインド料理初心者のY子。よくわからないメニューから必死で選んだのが・・・(もちろんビールもたっぷり頂いてますよ~)Photo_2

インディアンサラダ 辛いの大丈夫ですか~?少し抑えますか?っと聞かれましたが、問題な~し!!逆にもっと辛くして~って感じです。スパイスの香りがふわ~してとっても美味しい。このお味好きだな~。Photo_3

Photo_5 サモサ サモサ自体も大変美味しく頂けたんですが、これに付けるミントソースが絶品!清涼感っていうか、何だろう・・・言葉が拙くてお伝え出来ないのが悔しいわ~。とにかくこのソースは持って帰りたいくらいいい!!(笑)Photo_6

シーフードカレー&チーズナン 正直言ってY子はナンあまり好きではないんですよ。あのもぞもぞ感が・・・。やっぱ日本人は米でしょ、米!!(爆)でもねちょっとナン好きになりました。あっつあつのチーズとろ~り。カジキマグロがたっぷり入っているシーフードカレーに抜群にあうのだ!!美味しいナンは美味しいのね~。

そして最後はマトンビリヤニ。(写真汚すぎてボツ 涙)う~む・・・唯一残念だったのはこのビリヤニかな~。なんかベチャベチャしてるんですよ~。ビリヤニってこうゆうものなのかしら・・・お米は何使っているんだろう。お味は問題なく美味しかったんだけど、このベチャベチャ感が・・・結構気持ち悪い(笑)インド料理詳しい方~ビリヤニってどんなものか教えて下さい~!!!

ってな訳で、最後のビリヤニはちょっと残念だったけど、全体的には満足。ただちょっと高いかな・・・(貧乏人なもんで)次回はもう少し大人数でいろいろなカレーやスナックを試してみたいですね。う~む・・・インド料理なかなか奥が深いの~(スパイス使い学びたいです!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目の毒ですぜ・・@渋谷 ゆうじ

  トシさん・・・Y子はまんまと風邪ひきましたぜ~。ぐへへ・・・

さて、この日は年内最後のGSライブの日。M兄さん出番までちょっと時間があるのでまずは新宿でフライング飲み。てへっ。駅の立ち飲みでチューハイとB級なお味の唐揚げ。ちょっと買い物して渋谷に向います。今回は波の映像とのコラボ。ふむふむ。音楽のことはまあ、ここに書くことではないので音楽ブログにお任せするとして~(よかったですぜ、M兄さん)、さてさてお疲れ様です。

では皆さんでご飯でもってことで今回は渋谷にある『ゆうじ』さんへお邪魔しました。ふふふ・・・今日の写真は目の毒ですぜ~。

お店は渋谷でもとっても有名なところで、22時という遅い時間でもとても混んでいます。我々は2階のお部屋に通され、食事はお任せ。ビールやマッコリを飲みながら待ちます。そして~ほどなくしてやってきたのがまずはこれ!!Photo

12時の位置から時計回りに・・・
センマイ(ポン酢)
ハツ刺し(生姜で)
レバ刺し(おろしにんにく)
はらみ刺し(たまり醤油)
おいひ~~~~~~~~~~!!!!!どれもこれもめっちゃ新鮮!ほんと美味しい(涙)

続いてははらみすじのおでん。鰹の粉みたいのを好みでかけていただきます。なんとなく静岡おでんを彷彿させますね~。Photo_2

そして、やってきました焼き物~♪Photo_4

まずはタン(上)とタンすじ(下)。軽~く(生でいけますって言われました)焼いてまずはタンを。タンすじは少々焼いてから頂きましょうね。ぎゅっとすだちをしぼっていただきます。とにかくタンすじが絶品!Photo_5

続いてやってきたのが~これ~!!!Photo_7

ホルモンの盛合わせ~。左上から時計回りに・・・ふわ、はつ、食道、ギアラ、すい臓、・・・そしてあとの三つは・・・忘れました・・・。レモンで頂きます。いや~うまいね~。幸せだ~ね~。どんどんお腹に落ちていくわ~。

そしてマッコリをお代わりなんかしてサラダなんかを摘んでいると~・・・Photo_9
キターーーーーー!!肉キターーーー!!!

これね、解りづらいけどお肉6種類あるんです。左下から時計回りに・・・
リブロース、いちぼ、ざぶとん、しんたま、ともさんかく、みすじ・・・
ちょっと怪しいけど、多分あってると思います。
さすがにこの辺でちょっとお腹一杯になってきましたが、まあ肉は別バラってことで(笑)若干お一人の兄さんはギブって感じでしたね~。
しんたま、ともさんかく辺りが人気でしたかな。いやはや、うまい!!(しつこい)

『Y子は冷麺食べていけよ~』
って言われましたが・・・くそ~タイムアップ!!!!へき地に住んでいるY子は先に席を立たなくてはなりませんでした。冷麺・・・食べたかった・・・

杏仁豆腐を中腰で吸い取ってご馳走様です。兄さんたちには申し訳ないのですが、中座させて頂きました。しかしながら美味しかったな~!!

おっと!!ちょっとダッシュしないとへき地行きの電車に間に合いませんぞ!!!大量の肉とマッコリが収まったお腹を揺らしながら渋谷の街をダッシュするY子でありました~。

追伸 GSの皆様。今年もお疲れ様でした!!!来年もライブ楽しみにしております。もちろん来年も皆勤賞狙っていきますよ~。あっ・・・食い倒れツアー、やりましょうね(笑) Y子より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャポネのジャリコ

最近B級ネタ多いな・・・って先日兄さんに言われたばかりですが・・・本日もBネタ炸裂(笑)Y子です。

ちょっと前の話。夕方ザギンに野暮用。ささっと済ませちょっと小腹が空いたので久々にインズに入っている『ジャポネ』へ。カウンターだけのこの店。相変わらずこんでるな~。若干待って、ご案内~。

今日は何を頂きましょうかしら?

ナポは大手町の『リトル小岩井』の方が好みだし・・・

インディアン(カレーがけのスパ)はこれまた大手町の『インディアンカレー』のが好きだし・・・

って考えるといつもいつもの、ジャリコになっちゃうんだよね。本当はいろいろ試したいんだけどさ。Photo

『ジャンボで』って言いたかったな・・・最近女子率が多いこの店。当然ジャンボ食べている女性陣なんて一人も見ない。我慢しよっ。

紙ナプキンでお口ふきふきしながら食べている彼女らを、F1並みの速さで追い抜きご馳走さん~♪

ちょっとちょっと、そこのお姉さん、食べ終わったら早く席空けようね~(笑)

追伸 もっと書きたい記事があるんですが・・・どんどんたまっていく~(悲鳴)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

嬉しい再会!!!@三田、田町界隈

客層が変わるからってミシュラン辞退するお店も多数なんですってね・・・わかる気がする・・・Y子です。さてこの日はまっすぐお家に帰ろうかと思っていたのですが(なんせ飲みすぎで・・・)やっぱり終業時刻も近づいてくると飲みたくなってしまうのです。仕事仲間をお誘いして、向うは久々の三田にある串揚げ『たけちゃん』です。Photo

Y子がこちらのブログに書かせてもらってすぐに記事にしたお店です。(前回の様子はこちら)う~ん、あれは12月か1月だったよな・・・それ以来の訪問。随分空いてしまいました。前日のGSライブの時に兄さん達とたけちゃんの話をしていたのでどうしてもどうしても食べたくなってしまいました。

相変わらず、店内は盛況!金曜日ですしね。なんとかカウンターに滑り込んで早速頂きます。まずはビールでどて焼きを頂きます。これがまた、こてっこてに甘いのかと思いきや生姜が利いていて意外にさっぱり。うまいんだな~。幸せです~!!!

串もどんどん頂きましょうね。いろいろ写真を撮ったつもりだったんだけど、片手に串、片手にカメラ・・・うまく撮れる訳ない・・・(涙)まあ、そのなかでもましなやつをね。納豆、紅生姜(マジうまです!)、チーズ、ハムカツ、椎茸、こんにゃくなどなど・・・ビールの後に頂いたレモンサワーと共に物凄い勢いでパクつく2人・・・圧倒的にまわりのお客さんより食べるスピードも飲むスピードも速かったというのは内緒の話です。Photo_21 Photo_3 

どて2本づつ、串10本づつ、ビールそれぞれ1にサワーそれぞれ3で満足!凄い食べてる~って思った方も多いかと思いますが、これがここの串は軽くて軽くてぺろ~っといただけちゃうのよね~。兄さん方、是非行ってみて下さいね。そしてY子を本場、大阪に連れて行って下さい。(爆)

そして私たちが一軒で終わるわけもなく、もう少し飲んで行きましょうよ・・・っと。こちらも前回と同じコースで『内田屋 西山福之助商店』で角打ち。こちらも相変わらず、おじ様達で一杯です。Y子達は端のほうでちょこんと頂いていきましょうね。Y子はホイス、同行者はハイボールを頂きます。つまみはナスの煮浸しとカレー春巻き。レンジでチンしてくれます。あ~、なんともここもいいやね~。
お代わりは同行者は相変わらずハイボール、Y子はカボスサワーを。生のカボスをぎゅっと絞ってくれます。さっぱりでうま~。でもね、意外とここのお酒濃いのよ。気をつけないと・・・。同行者とゆた~っと飲んでいると

『おっ!久しぶり~!!これ食べな』

っと・・・うわ~前回来た時にいろいろご馳走してくれた某ドイツ高級車販売会社の方々が!!まさかまたお会いできるなんて~。感激です。しかも鯨刺しをた~っぷり頂いてしまいました。そしてお店のおねーさんからも焼き芋の差し入れ。甘くてと~っても美味しかったです。皆さん、ご馳走様です。Photo_4 Photo_5

帰り際、『随分久々なんじゃないの~。またこいよ~』っとおじ様たちに送られてお店を後にしました。あ~いい店だな~。こんなに久々に来たのに温かく向い入れてくれるなんてさ。

やっぱこの三田、田町界隈。Y子的にはちょっと面倒臭い場所なんだけどまた来なきゃな。美味しいつまみに、美味しいお酒、そして温かい人たち。言う事ないね!!!楽しかった~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界で一番星が輝く街

先ほど、今月22日に発売される『ミシュランガイド東京版2008』のプレス発表が行われました。

ちなみに三ツ星に輝いたのは・・・

かんだ
カンテサンス
小十
ジョエル・ロブション
すきやばし次郎
鮨 水谷
濱田家
ロオジエ

上記の8軒です。二つ星は25軒、一つ星は117軒。東京は世界で一番多くの星が輝く街なんですと。凄いんだね・・・この国って・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期間限定!柿の種粗引きマスタード味

こんにちは~!!亀田製菓応援団隊長、Y子です!(笑)ついに待望の柿の種の新しいお味『粗引きマスタード』が発売されました。っていってもちょっと前の話ですが・・・Photo

ソーセージの絵が描いてありますが、特にソーセージの味がするわけではありませんのであしからず・・・

なかなかいけてるんだけど・・あ~やっぱり塩タレ味が忘れられないよ・・・

来年の4月には『和風チーズ味』がこれまた期間限定で出るみたいよ。ふふ、これまた楽しみ~

頑張れ頑張れ、亀田製菓~♪注:特にY子はこちらの会社と関係があり訳ではありません。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賞味期限は切れようとも・・・

に~さんとは違い(笑)辛さには滅法強いと自負している。そんなことを回りに吹聴していると・・・とある先輩から・・・

『じゃあこのラーメンあげる。食べてみて~。賞味期限切れてるけど!』

っと。賞味期限切れのラーメンを渡された(爆)Photo

最近とんと見かけない『タイ風グリーンカレー味』 賞味期限切れてるわけだよ。

でーも全然平気~♪嘘偽りの表示には腹を立てるが、自分から手をつける分には一向に構わないのであ~る。勝手なもんだな、ハハハ

まあ、遠慮なく頂きましょう。

まずは普通に食す。あら、意外にいけてるじゃない。一丁前にココナッツの味(匂い?)もするし。

そしてこのシリーズのお約束・・・謎のパウダーを入れてみるPhoto_2

どれどれ・・・うん、Y子に全然許容範囲な辛さ。これなら大丈夫だわ~

って思っていたら・・・とたんに顔から汗が!!自分でも顔が火照っているのがわかる。特に辛くないのになぜか急激に体の新陳代謝値が上昇。それを見た飲み友K嬢

『Y子~!!!すごい顔真っ赤だよ~!!』

っと大爆笑。恥ずかしくなり余計に顔が火照る・・・。

拝啓 先輩様 賞味期限は切れようとも大変美味しくいただきました デトックス効果も充分で一石二兆ですね。またよろしくお願いします。 敬具

| | コメント (2) | トラックバック (0)

な、なんか・・・@箱根そば本陣

新宿で野暮用。腹減り君だったので駅にある箱根そば本陣へピットイン。

えっ!!なんで???

地元の箱そばより高いんですけど・・・『?』が頭に一杯よ・・・

仕方がないけどいつものコロッケ蕎麦を。Photo

なんか物凄くあっさり・・・間違えなく地元の方がお汁がっつり濃くて安くてうまいのであ~る。ここがヘッドショップだと思って入ったのに・・・・

あたしゃやっぱり地元でいいや~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日光・宇都宮遠征~怒涛の最終章~

さて日光・宇都宮遠征編もこれで最終章。この日はメインイベント『宇都宮餃子祭り』です。お天気もよく最高の餃子日和(笑)そうそうにホテルをチェックアウトして荷物をコインロッカーに預け会場に赴きます。

まずはビールを飲みながら市内を散策。いろいろと物色します。この日は餃子祭りの他にも宮ジャズという音楽のイベントも同時に行われていました。街のあらゆるところから、音楽が。あらゆるとこで餃子が(笑)なかなか面白いですよね。Photo_17
さてそろそろ体が餃子欲してきました。まずは宇都宮の餃子でいちにを争う有名店『みんみん』のブースに並びます。時間にしてお昼前。この時間でもすでに30分待ち。並んでいるうちにあっという間にビールがなくなり、餃子を手にするまでは次のビールは我慢の子。餃子+ビールの最高のマリアージュ(笑)を楽しむまで辛抱です。Photo_19

やっとY子達の順番がきました。4つで¥100の餃子。こんなに並んだですから一人4つなんでケチなことは行ってられない。まだまだ食べる予定ですが、2人前頂きます。そして来たのがこれ~!!Photo_20

餃子一口、ビールぐびり・・・ふわ~!!!最高!よし、この調子でどんどん回りましょう。餃子の他にも地場野菜が売っていたり、栃木の郷土料理『しもつかれ』を頂いたり、那須の美味しいソーセージやベーコン焼きなんかをこれまたビールで頂きました。Photo_21

後ろのおねえさんにピントが合ってるのはなかったことに・・・Photo_22

1_4 

よ~し、次の餃子餃子~っと思って会場に向うと・・・どこのブースも物凄い行列。¥100の餃子の為に40分も50分も並ぶのがなんだかばかばかしくなって来ちゃいました。ちょっと狙っていた味噌やがやっている餃子があったのですが、マップを見るとこのブースから本当のお店はすぐ近く。¥100じゃなくていいからお店にいっちゃいましょうよ~ってことになって急遽向います。

そして到着したのが『青源みそしる亭』。老舗味噌屋『青源』がやっている餃子屋さんです。1階は味噌を売っている店舗、2階が食事のスペースです。ちょっと一杯だったので(それにしてもイベント会場よりは格段にましである)1階の店舗で味噌漬なんかを試食して待ちます。

程なく空いたので早速。こちらの売りの味噌ベースのスープに入った水餃子(スープ餃子か・・・)を2種類と焼き餃子に味噌をかけ上に青ねぎを散らしてあるものを1人前頂きます。なんだかビールを浴びるように飲んでいたからもういいな・・・ってことで、栃木のお酒を冷やで頂きます。(銘柄失念)餃子のお味は・・・・うん・・・まずまずかな・・・(笑)味噌漬なんかはとっても美味しかったですよん。お土産に生姜とミニきゅうりの味噌漬を買うも・・・orz・・・どっかに忘れてきてしまった(涙)1_3

2_3 3

は~お腹一杯だし、なんかもう餃子はいいかな・・・(笑)その後は屋台でジンリッキーを購入して(ちゃんとバーテンさんが作ってくれるんですよ。さすがバーの街、宇都宮!!)ジャズの演奏をゆたゆたと・・・飲みすぎた・・・ジンリッキー3杯、赤ワイン1で少々グロッキー気味。さすがに疲れも出たのでしょうか・・・。そろそろ帰りましょうかね。Photo_23

ところが東武の特急は午後は全部満席。ちんたら帰るのも嫌なので、JRに切り替え・・・が、が、が・・・なんと新幹線も指定、グリーンとも全て満席!!仕方がないので完全に酔っ払い疲れた体を引きずりながら自由席で帰ったのでした。くそ~~、最後ヌカッタぜ・・・・おいしまい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貧乏ったれのお昼・・・(涙)

給料日直前であ~る。

もちろん極貧(涙)そんなお昼は・・・1114

カップヌードル ミルクシーフード味(新発売 笑)

こってりクリーミーで結構美味しい

金はなくとも心は錦・・・だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日光・宇都宮遠征~その2~

日光蕎麦祭りを堪能し、世界遺産もたっぷり堪能(いや~非常にたっぷり歩きました。こんなに歩いたのは何年ぶりかしら・・・筋肉痛必須だな)した後、JRにて宇都宮へ。17時には着かなければならなかったのですが日光を出たのが17時・・・。スマソ!!40分ほどでJR宇都宮駅に到着。昼間はあんなに暖かかったのにやはり夜になると冷えますね。ささっとホテルに向かいチェックイン。荷物を置いて、よるの街に繰り出します(笑)

後輩にあらかじめ宇都宮美味しいお店教えてよ!っていってあったのですが・・・

『Y子さ~ん!宇都宮にそんなのないですよ~』

って・・(涙)こうなったら自力でどうにかするしかない。翌日に餃子を食べまくる予定なので、さすがに今日の夜はいやだな・・・。寝酒は宇都宮に沢山あるバーで〆たいので大衆酒場を探す。何軒かあったのですが、2軒目に行きたいバーの近くのここ『東力士』さんへお邪魔することにしました。Photo_13

入り口には店名が掲げられている大きな暖簾。こんにちは~っと引き戸を開けてみると、これぞ大衆酒場!!ってな雰囲気。入り口脇では若主人が餃子を包んでいて『げっ、ここも餃子か・・・』っと思いましたが、大きな店内には沢山のメニューが短冊に書かれています。これよこれ!!!お帳場(レジ)には店主らしき方が座っていて、『小上がりでいかがですか?』っと勧めて下さいます。それではと、小上がりにお邪魔して、まずはビールで乾杯。しかしこれがなかなか来ないの・・・(涙)ホールにはおばちゃんが2人ほどいたのですが、如何せんお店が大きいので回りきってない。なんとかもう一度おばちゃんを捕まえてビールをお願いする。(とてもいい感じの方々なので怒れない・・・)

ではつまみのもお願いしましょうね。メニューは¥100台のものから高くても¥700くらいかな?皆さんどんなものを頂いているんだろうっと見回してみると、やっぱり餃子(笑)ここもか・・・まあでもせっかくだから頂きましょう。その他にはにら玉、マグロぶつ、マカロニサラダ、キスの天ぷらなどなど。Photo_14

Photo_15 Photo_16

ここでもおばちゃんのボケッぷり発揮。どういうオペレーションかはよく解らないけど、とにかく何度も何度も『○○は頼んだわよね~』っと確認してくるの。Y子達なんて同じ事3回も聞かれたわ~(爆)いいかげんうんざりを通り越して苦笑い。ちょっと笑っちゃうのよね。

ビールの次は店名にもなっている『東力士』をぬる燗で。ほっくり、ほっくりで日中の疲れが癒されます。おばちゃんは笑っちゃうけど地元密着のゆる~いい店だよね。次の予定があるので、最後はチューハイで〆。あれ?なんか量少ないな~って思って飲んでみたら・・・うげげ・・・物凄い濃い濃い(笑)こりゃ~危険だわ。

さてそろそろお暇。レジにてお会計をお願いしていると、お店のおばちゃん皆が『どうもありがとうございます!』っと。この一声にさっきのオペレーションの悪さもまあ、チャラかな。ご主人や若旦那(引き戸を開けてくれた!)にも見送られてお店を後にします。

さて宇都宮に来た理由のひとつにバーめぐりがありました。2軒目はもちろんバーへ。10年前位にもいちどお邪魔したことのある『シャモニー』さんへ。まだ時間も早いこともあり口開け。一枚板で出来ている、素晴らしいカウンターに腰をおろします。オーナーバーテンダーの永岡さんにまずはジンフィズをお願いします。どこにいってもまずはジンフィズ!これがY子流。冷たいジンフィズがす~っと喉を通って気持ちがいい。

2杯目はお店オリジナルのカクテル。ラムベースのとっても綺麗なお酒。赤いミニバラまで飾ってあってちょっと照れる。ショートカクテルなので強いのはわかっているが、3口で飲み干す。さて翌日も朝が早い。あと1杯で終わりにしよう。最後は大好きなアイラモルト。アードベックの9年カスク!飲んだことがない。もちろんストレートで。っと永岡さんが小さめのロックグラスに注ごうとしたので、『すみません、いつもテイスティンググラスで頂くのでそちらに・・・』っというと、カスクはアルコール度数が高い(50度以上)のでテイスティンググラスだとむせ返るとの事。全く味が変わりますから、ちょっとこのグラスで飲んでみて下さいと。どれどれ・・本当だ!!!両方で味わってみたのですが、明らかに味わいが変わってくる。これは本当に勉強になりました。

そんなこんなで、本日はご馳走さま。永岡さんに玄関口まで見送っていただきホテルへ戻ります。
さ~明日は宇都宮餃子祭りだ~!!!心地よい酔いで眠りにつくY子でありました。

もういっちょ続くよん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日光・宇都宮遠征~その1~

Photo 早くも年末に向けて・・・背中が痛い(涙)Y子です。11月の頭の週末、ちょっと野暮用にて宇都宮に遠征。だったらってことで丁度紅葉も見頃な日光にでも足を延ばしてみましょうよってことになりました。夕方には宇都宮に着いていなくてはならなかったので、奥日光(中禅寺湖やいろは坂など)は諦めまずは霧降高原へ滝を見に。見頃にはちょっとまだ早い紅葉でしたが、素晴らしい景色にしばし日頃の雑念も忘れさせてくれました。

タクシーで市内にもどり簡単に昼食を頂いて(高いゆば懐石なんかは食べたくないですからね~)世界遺産でもある東照宮でも散策しようかと・・・するとタクシーの運ちゃん

『まず奥日光なんて行くもんじゃないよ。片道だけでも半日がかりだよ。東照宮までも普段ならバスで10分かからないけど、今日は1時間だね~。そうそう、近くで日光蕎麦祭りやってるからそこ行って蕎麦食べてくるといいよ~。無料のシャトルバスでてるから。』

お~!!!なんて親切な運ちゃんなんだ~。思いもかけずにイベント情報を仕入れ、お昼はそこに行ってみることにしました。駅前で蕎麦祭りのスタッフの方にパンフレットを頂いて、シャトルバスに乗込みいざ出発です!!

今回の出展は日光市内からはもちろん県内、そして県外からも多くの蕎麦打ち達が集まるイベントです。リストを見ると、なんと達磨の名前も。高橋さんもいらして蕎麦打ちを見せてくれるとのこと。しかしバスの中であえなく・・・『申し訳ありませんが本日分の達磨の整理券は全て売り切れです!』っと・・・。ぐすす・・・残念です。ま~それでもいろいろなブースがありますから楽しそうです。1

Photo_3

会場は日光だいや川公園オートキャンプ場にて。とても大きな公園です。この日はお天気もとってよくほんとに気持ちがいいわ~。物産コーナーと蕎麦コーナーに分かれている会場。まずは蕎麦でしょ~。ダッタン蕎麦湯を頂いたり、へぎ蕎麦のつなぎに使っている海藻を試食したりしながらどのブースで頂くか物色。物凄い人でどこもとても賑わっています。う~ん迷っちゃうな~。丁度蕎麦打ちのクライマックス(伸ばしていくところ)にとり掛かっているブースがあったのでそこにしましょう。もちろんお蕎麦は新蕎麦、メニューはもり、かけ、その他なめこ蕎麦、てんぷら蕎麦なんかもありましたが、迷わずもり(¥500)を。程なくしていただいたのがこれ~!!Photo_4

2 更科のように綺麗なお蕎麦でしたよ。蕎麦打ちの会ってことだから・・・皆さん趣味でやってる素人さんなのかしら?エッジが立ってきりり。蕎麦の香りもグ~!!あっという間に完食。Photo_5

Photo_6

当然、一軒だけじゃ~足りる分けなくさてお次は・・・。おっ、ここ鴨汁もあるぞ。しかも¥600!(ヤスッ)よしここに決めね。そして頂いたのがこれ!!Photo_7

2_2

Photo_9 さすがに鴨は一切れ(笑)しか入ってませんでしたが、ここのお蕎麦美味しい~!!!さっきも美味しかったけど更にエッジが立っていてキリリ感もまします。これがちょっと味の濃い鴨汁と・・・美味しい!!!あ~お酒飲みたい。でも残念なことにどこにもお酒が売ってない。ぐすす・・・。周りを見ると皆、蕎麦談義をしながら難しい顔して試食してるの・・・ちょっとY子とは毛色の違う方々。やっぱり美味しいお蕎麦にはお酒欲しいよな・・・。

さてそろそろお暇しないと世界遺産が見れなくなるわ。ちょっと物産コーナーを見て行きましょうか。っと、一際大きなブースが・・Photo_10
お~!!!これが達磨のブース。他とは比べ物にならないほど人だかり。ちらっと覗いてみると、高橋さんが一心に蕎麦打ちをされています。食べてみたいな~・・・っと心を動かされましたが、仕方がない。まあ、長い人生きっと一度くらいは高橋さんのお蕎麦を食べる日がくるであろう(笑)物産コーナーで目光のてんぷらなんかを摘みながら思いにふけるY子なのでありました。さ~世界遺産世界遺産!!

続く・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雲南ってどんなん?@過橋米線

  やった~兄さん達!!Y子今年は皆勤賞ですよ~(イエーイ)Y子です。さて、とある金曜日のこと。仕事仲間とご飯でも行きましょうか~ってことになりました。そして向うはこちら『過橋米線』です。中国雲南省のお料理を出してくれるお店です。都内でも珍しいですよね。

~Y子一口メモ~
中国南部にある雲南省。省都は昆明(コンメイ)。多くの少数民族からなっいることと、ベトナム、ミャンマーなどの国と隣接していることからいろいろな文化が混ざり合っている。きのこ類、お茶、薬膳なんかが有名かな~。

まずは生ビールで乾杯。一週間の疲れが流れますね~。お通しはお豆。なんだろう・・・八角かな、このお味?Photo
お腹もぺこぺこなのでお料理もどんどお願いします。まずは前菜的なものを。なんと1品¥298のお料理が沢山そろってるんです。量もけち臭いもんではなくて結構しっかりしてるんですよ。その¥298軍団のなかから、干し豆腐の和え物、ピータン豆腐、豚ロースから揚げ(同行者所望の品)を注文。干し豆腐はさっぱりと(あとからラー油をかけて食べたらこれまた美味しかった)、ピータン豆腐はなぜかピータンのみできちゃったけど問題なし!!から揚げもなんでここで頼むんだって思ったけどビールにはいいアテだったわ~(笑)Photo_2

Photo_4 Photo_5

もちろんビールの後は紹興酒にスイッチ。常温のものをボトルでいただきます。グラスは小ジョッキ!どぼどぼ入って飲みすぎちゃうわ~。

さておつまみも追加ね~。雲南省はいろいろなきのこが取れることで有名。松茸なんかも有名なんですよ。きのこ料理もいろいろありますけど我々は牛肝茸とピーマンの炒め(¥1080)を頂きます。どっかのブログかなんかに牛肝茸ってポルチーニと一緒って書いてあったけど本当なんでしょうか?詳細は不明です。きっと形が牛の肝臓に似ているんでしょうね。キュッキュとした歯ごたえで香りもよく、たしかにポルチーニに似ている気がします。味付けはさっぱりな塩味。Photo_8

Y子どんどんスイッチ入ってきましたよ~。お次は雲南酸辛豆腐(¥880)これはマーラーではなく酸ラーですので痺れな感じはありません。程よい酸とラーでこれまたうまし!!他に麻婆豆腐雲南風っていうのもあります。以前食べてみたことがありますが、こちらは見事にマーとラーがしっかりと効いてますよ。これもまたうまし!!このあたりで紹興酒も2本目に突入~♪。Photo_9

お次はこれぞまさに雲南料理!!薬膳気鍋鶏(¥980)です。汽鍋(チーグォ)という独特な形をした鍋で作られる雲南省の代表料理です。じっくりと時間をかけて鶏や薬膳(天麻、当帰、三七)を蒸し、その蒸気が水分となり具材のうまみがたっぷりと詰まったスープが出来るのです。これ、前から頂いて見たかったんだよね~。本日お初の実食~♪
あ~なんてほっくりとしたじんわりするお味なんだろう。一見ちょっと薄味かな~って思ったんだけど、ゆっくり味わってみるとどんどんうまみが伝わってくる。お鍋に入ってる鶏もやわらか~い。これはいいですね。普段酷使している内臓たちも喜んでいることでしょう(笑)Photo_10

Photo_11 

使われている薬膳~

本当は最後にこれまた雲南省の代表料理で、こちらの店名にもなっている『過橋米線』も頂きたかったのですが・・・ここいらでちょっとお腹が膨れてきました。今回は断念。Y子は何回が食べたことあるんですがとてもいいお味なので是非とも同行者さんにも食べていただきたかったのですが・・・残念。次回ね~。ってことで¥298ものからモツ煮雲南風を頂きます(爆)うわ~もっと少しかと思ったら結構な量ですよ~。っといいつつ紹興酒とともにガツガツ。えへっ。Photo_12

紹興酒も空いたところで、最後はデザート!!タピオカミルクをもらいます。それと一緒にお願いしたのが、雲南のお茶を何か。デフォルトでただのお茶もいただけるのですが、ここは別料金でもいいので何か特別なお茶を!雲南はお茶の産地でも有名なんです。本日頂いたのはプーアール茶。大きなグラスにマドラー付でやってきます。やだ~!!同行者~!!笑わせないでよ!!君のメガネ曇ってますから~(爆)Photo_13

猫ちゃんなY子なかなか手が出せなかったプーアール・・

その後、席をちょっと移ってあげたりなんかしたら・・・サービスで杏仁豆腐とマンゴプリンまで頂いてしまった!!!申し訳ない・・・っと思いつつもペロリーん。あ~お腹一杯です。ご馳走さん。

こんだけ飲み食いしてお一人お会計¥4000!!すごい!そしてお店の方もみんな本当にいい方達ばかりで、美味しいお料理がもっともっと美味しくなっちゃう!安すぎてなんだか申し訳なくて・・・。雲南のお料理をみんなに食べていもらう為に頑張ってるんだから、俄然Y子も応援しちゃいます。大事にしなくちゃね、こういったお店は。とってもいいお店だと思うので是非行ってみて下さいね。う~ん満腹~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖誕祭(笑)翌日@ノーマル

な、なんと!!同じ職場の方もディアゴスティーニから出ている刑事コロンボDVD買ってた!Y子です。さて月島でY子の聖誕祭を開催した翌日のこと。仕事終わりにY子のお食事処『ノーマル』さんにお邪魔しました。まあ、かくかくしかじかなご報告(笑)と来週にY子主催で開催されるワイン会の打ち合わせも兼ねてね。ワインリストはお店のソムリエK女史にお任せ。見せてもらったら・・・う~んかなりいいですぞ!!期待大ですな。来週よろしくです>>お店の方々!!

そんな打ち合わせや報告はよしとして、お腹空いたから何かいただきましょうね。お~!!もう牡蠣が出てますね。生牡蠣のポン酢ジュレと生牡蠣のウニ焼きをそれぞれ1ピースずつというなんともせこくて我侭な注文にも快く答えてくれます。飲み物はこちらに伺う前にいつものスタンディングバーで軽くウォッカを2杯ほどやってきているのでワインをいただきます。牡蠣だからもちろん白ね~。ぬぬ、珍しく甲州なんてのがおいてありますよ。ではそれを合わせてみましょうか。Photo_2

牡蠣到着!うめ~~~~~~~~!!!!!!!!!!ポン酢ジュレをかけたやつも美味しいのですが、ウニ焼き!これ最高。甲州ともナイスマッチ!あっという間にいただいちゃいました。もう1杯甲州をっと思ったら・・ぐへへ・・・BDプレゼントに泡いただいちゃいました(嬉)けへへ そして最近牡蠣は生よりもちょっと火を通したほうが好きになってきた今日この頃。皆さんはどっちが好きですか~???Photo_3

お次はちょっとお魚でも食べてしまえ~。天然ブリのグリル豆鼓&山椒の焦がしバターソースかけをハーフサイズでいただきます。前にも書かせていただきましたが、こちらのお店はほとんどのお料理がハーフポーションで注文できるのです。一人でもいろいろなものが食べたい欲張りY子にはうってつけね。泡はさくっと飲んでしまったので、またしても甲州を。いや~久々に甲州飲んだけどいいね~。日本のワインももっともっと飲まなきゃね。(後日、酔った勢いで甲州種のワインを2本買ってしまった。Y子の中で今熱いんです!飲み比べしてみよ~っと)

さて、ちょっと別件が入ってしまったので今日はこの辺でお暇を。カラスミのパスタに後ろ髪引かれながらお会計をお願いすると、なかなか来ない。どうしたんだろ~・・・って思ってたら・・・Bd

ジャ~ン!!!
『Y子さん、おめでと~!!』って・・・
うれぴー(涙)マロンのケーキを頂いてしまった~!!もちろんぺろっと完食。おいちかった~。
あ~、あたくしってなんて皆さんに愛されているんだろう・・って大きな勘違いを胸に抱きつつ再び夜の街へ消えていくY子でありました。ご馳走様で~す!!! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花火付プレートに・・・(照)@スペインクラブ

いつになったら寒くなるんだろうね。未だコートはしまったまま・・・Y子です。

この日はちょっとした特別な日。いひひ・・・・Y子聖誕祭であります(笑)連れと月島で待合わせしまして向ったのは『スペインクラブ』 ちょっとした思い出深いお店(笑)なのです。久々(5年ぶり位?)の訪問。週末にはフラメンコのショーなんかやっていてなかなか盛り上がるんですが、この日は週の真ん中でフラメンコはないようですね。18時半にお店に着いたときには、お客さんはまだほとんど入ってません。フラメンコショーがない日は結構静かなんですかね?

案内された席はフラメンコのステージど真ん中!!うわ~・・・この席非常に目立つんですけど・・・(汗)まっ、いいか。では早速いただきましょうね。Photo_2

そしてお食事は・・・Photo_3

まずは前菜の盛合わせ~。うわ~たっぷりな量でうれしいですね~。野菜のマリネ、4種のお豆のサラダ、ポテトサラダ(笑)、チョリソ2種、チーズ2種(牛、シェーブル)、アーモンド。ムフ・・これだけで充分飲めますな。

では白ワインを!今日はリアスバイシャスもの。セパージュはアルバリーニョ100%です。Photo_4

ぬぬ、なかなかいいですぞ。お店の方は軽いのでスイスイ飲めちゃいますよ~なんて言ってたけど、結構しっかりしたワインだと思うけどな~。いろいろ感じ方があるのね。

もう一品温かいタパスを。ホワイトアスパラガスと卵のグリル。Photo_5

あれ?アスパラどこよ~!!って思ってたら、中から出てきました。ソーセージと一緒に・・・美味しい~!!!ワインもぐびりぐびり。2

そして、スペインクラブと言えば、超巨大なパリアパンで作るパエリアです。二人の店の方が持って店内を一周して見せてまわります。今日はスタンダードな魚介たっぷりのパエリアのようですね。Photo_6

当然ワインも1本では足りなくなったので追加~(お連れ様はお腹も飲みもそろそろ厳しそうですが・・・)考えた末、本日のチョイスはリベラデルデュエロのプロトス(クリアンサ)を。何度か飲んだことはあるけど、まあこれなら間違いはないでしょう。グランレゼルヴァまで全部ありましたが・・・ここはクリアンサで我慢(笑)う~ん、充分美味しい~Photo_7

こうなると肉も食べたくなるのが世の常人の常。お連れ様は相当ギブアップ気味ですがY子はラムチョップを注文。2~3本かと思ったら。ところがどっこい4本も~。ひえ~嬉しい悲鳴。このラムチョップとプロトスが合うこと合うこと!!!お連れ様、羨ましそうな眼でY子をみてますよ。(見てるだけで一向に手が動かない)ちなみにY子が3本とプロトスもほとんど飲みました~。Photo_8

あ~お腹一杯。ちょっと失礼してWCへ。席に戻ってくると、お店全体が暗転・・・いやな予感・・・BGMはハッピーバースデー・・・まさか・・・いやそうに違いない。デザートプレート(しかも花火付 爆)を持ったお店の方がこっちに向ってくる。なんせY子達の席は一番目立つところ。店中のお客様がY子を注目。顔が真っ赤になっているのがよくわかる。ぐへ~~~~~恥ずかしいよ。皆様が大注目する中ロウソク消灯。お客さんからの拍手。嬉しいけど・・・恥ずかしくてモジモジY子でした。Bd

デザートプレートはどれも美味しくて、特にガトーショコラがとっても濃厚でよかったわ~

は~美味しかった&お腹一杯です。ちょっとした思い出のお店を準備してくれた同行者に感謝感謝~!ありがとね。でも同行者様にとってはちょっと飲みすぎ食べすぎだったみたいね・・・翌日、シボウされてましたもんね(笑)Photo_9

↑♪が描いてあるコルク。う~ん、ラブな感じですわ~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬支度・・・

Photo

販売機の冬支度はOK

でもなかなか寒くならないね

あ~この販売機おしいね・・・これに甘酒が入ってたら冬の三役揃いぶみなのにね

デスクで甘酒飲んでたら・・・微妙か・・・好きなんだけどな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェーン系居酒屋には欠かせない物

寝る前に水分沢山取ったら・・・orz・・・眼が開かないほど・・・腫れてるよ・・・Y子です。

さてさて、チェーン系の居酒屋なんかに行くとY子が必ずと言っていいほど注文するもの・・・・これ!!!Photo
 

コーンバター!!!

いろいろなお店のコーンバター食べたけど、Y子'Sナンバーワンコーンバターは・・・001

『Enjoy!!!天狗』のコーンバターだ!!(爆)

鉄板もジュ~ジュ~。とろ~りバターとちょっと鉄板で焼けたコーンが・・・最高!!!
いやいや、騙されたと思って食べてみてくださいよ。他のお店より絶対に美味しいと思うんだな~。ちなみに天狗ではいつもこのコーンバターとリッターワインでへべれけなY子なのであります(笑)

ちょっとコーンバターにはうるさいY子の主張でした~!さ~、今日もEnjoy行こうかな~(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

レモン牛乳って・・・?@宇都宮土産

あ~・・・おでんが食べたい。もちろんお醤油でしっかり味のついてる関東炊きね。お供はコップに入った燗酒~♪Y子です。さてさて、先週末Y子はまず紅葉を見に日光へと旅たち、そして宇都宮へ遠征飲み食べツアー。うむむ・・・詳細は後程ゆるりとアップしますね。(今週なんだか忙しくて・・・今週中にできるかしら)

今日はちょっと変わったものをお土産で見つけたのでそちらをご紹介。1

宇都宮の餃子祭りで売っていた『レモン牛乳』!!どうも宇都宮限定らしい。餃子とバー、ジャズだけじゃないのね、宇都宮って。いろいろ調べてみると・・・

このレモン牛乳、2種類あるらしくひとつは栃木乳業がだしている『関東・栃木レモン』とY子がゲットした針谷乳業からでている『針谷おいしいレモン』。栃木乳業が出しているほうは比較的手に入りやすいみたいなんですが、今回購入した『針谷おいしいレモン』はなかなか手に入らない希少ものだそうです。2

成分を見てみると・・・あれ??無果汁??(爆)生乳にクチナシで色づけして、香料・・・レモンはどうも入っていないみたいです。う~む・・・未知数な物体だな~。
実はY子乳製品はチーズ以外×なんで自分では飲めないのですが、こういった地方の限定品に弱くてついつい購入(笑)お土産にしました~。Y子からこれを受取ったかた・・感想聞かせてくださいね。

まだまだこの遠征、書くことがた~くさんあるのですが、今日はここまで~(笑)しかしよく食べよく飲みましたよ、いつものことながら・・・へへへへ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ささやかなご褒美

ちょっとした事情で(笑)炭水化物を禁じていたY子。でもさ~今日はいいよね~っと自分へのご褒美第二弾(第一弾はチロルチョコきな粉黒蜜)として昨日のお昼はこんなもの・・・Photo

大好きな松屋のカレーに~

~Y子のつぶやき~

松屋のカレーってほんと好きなんだけど昔の¥200台だった頃のカレーのほうが好きだったな・・・具もほとんど入っていなくてシャバシャバカレーなんだけどなんかスパイシーな感じがしてさ。妙にはまる味だったのよ。今のも美味しいんだけどショボイ具をいれてちょっと甘さを出すくらいなら、以前の安々カレーに戻してくれ~!!!ちなみに現在は¥350・・・(タカッ)Photo_2 

お肉やさんで買ったカレーコロッケ(またカレーかよ)と揚げてあるウインナーを~♪2

カレーの上にON!(爆)うっすらとカレーの下に見えるウインナーが哀愁を誘う。

あ~久々の炭水化物。大好きなカレーと揚げ物で・・・涙・・・仕事仲間からは

『Y子さ~ん、それって中学生の部活やってる男子が食べるメニューですよ~』

っていわれる始末。えへっいいんだよ~今日は。

しかしね~やっぱカロリー過多よね・・・夜は夜でスパニッシュナイト(後日アップ予定)はっちゃけすぎたわ・・・反省の意味も含め本日のお昼は・・・Photo_3

温野菜サラダとスープ春雨・・・修行僧のような昼食(涙)で凌ぎました・・・・(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »