« 冬支度・・・ | トップページ | 聖誕祭(笑)翌日@ノーマル »

花火付プレートに・・・(照)@スペインクラブ

いつになったら寒くなるんだろうね。未だコートはしまったまま・・・Y子です。

この日はちょっとした特別な日。いひひ・・・・Y子聖誕祭であります(笑)連れと月島で待合わせしまして向ったのは『スペインクラブ』 ちょっとした思い出深いお店(笑)なのです。久々(5年ぶり位?)の訪問。週末にはフラメンコのショーなんかやっていてなかなか盛り上がるんですが、この日は週の真ん中でフラメンコはないようですね。18時半にお店に着いたときには、お客さんはまだほとんど入ってません。フラメンコショーがない日は結構静かなんですかね?

案内された席はフラメンコのステージど真ん中!!うわ~・・・この席非常に目立つんですけど・・・(汗)まっ、いいか。では早速いただきましょうね。Photo_2

そしてお食事は・・・Photo_3

まずは前菜の盛合わせ~。うわ~たっぷりな量でうれしいですね~。野菜のマリネ、4種のお豆のサラダ、ポテトサラダ(笑)、チョリソ2種、チーズ2種(牛、シェーブル)、アーモンド。ムフ・・これだけで充分飲めますな。

では白ワインを!今日はリアスバイシャスもの。セパージュはアルバリーニョ100%です。Photo_4

ぬぬ、なかなかいいですぞ。お店の方は軽いのでスイスイ飲めちゃいますよ~なんて言ってたけど、結構しっかりしたワインだと思うけどな~。いろいろ感じ方があるのね。

もう一品温かいタパスを。ホワイトアスパラガスと卵のグリル。Photo_5

あれ?アスパラどこよ~!!って思ってたら、中から出てきました。ソーセージと一緒に・・・美味しい~!!!ワインもぐびりぐびり。2

そして、スペインクラブと言えば、超巨大なパリアパンで作るパエリアです。二人の店の方が持って店内を一周して見せてまわります。今日はスタンダードな魚介たっぷりのパエリアのようですね。Photo_6

当然ワインも1本では足りなくなったので追加~(お連れ様はお腹も飲みもそろそろ厳しそうですが・・・)考えた末、本日のチョイスはリベラデルデュエロのプロトス(クリアンサ)を。何度か飲んだことはあるけど、まあこれなら間違いはないでしょう。グランレゼルヴァまで全部ありましたが・・・ここはクリアンサで我慢(笑)う~ん、充分美味しい~Photo_7

こうなると肉も食べたくなるのが世の常人の常。お連れ様は相当ギブアップ気味ですがY子はラムチョップを注文。2~3本かと思ったら。ところがどっこい4本も~。ひえ~嬉しい悲鳴。このラムチョップとプロトスが合うこと合うこと!!!お連れ様、羨ましそうな眼でY子をみてますよ。(見てるだけで一向に手が動かない)ちなみにY子が3本とプロトスもほとんど飲みました~。Photo_8

あ~お腹一杯。ちょっと失礼してWCへ。席に戻ってくると、お店全体が暗転・・・いやな予感・・・BGMはハッピーバースデー・・・まさか・・・いやそうに違いない。デザートプレート(しかも花火付 爆)を持ったお店の方がこっちに向ってくる。なんせY子達の席は一番目立つところ。店中のお客様がY子を注目。顔が真っ赤になっているのがよくわかる。ぐへ~~~~~恥ずかしいよ。皆様が大注目する中ロウソク消灯。お客さんからの拍手。嬉しいけど・・・恥ずかしくてモジモジY子でした。Bd

デザートプレートはどれも美味しくて、特にガトーショコラがとっても濃厚でよかったわ~

は~美味しかった&お腹一杯です。ちょっとした思い出のお店を準備してくれた同行者に感謝感謝~!ありがとね。でも同行者様にとってはちょっと飲みすぎ食べすぎだったみたいね・・・翌日、シボウされてましたもんね(笑)Photo_9

↑♪が描いてあるコルク。う~ん、ラブな感じですわ~(笑)

|

« 冬支度・・・ | トップページ | 聖誕祭(笑)翌日@ノーマル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

過ぎましたけど・・・
☆お誕生日おめでとうございます☆

私、先週末まで馬車馬の如く働き、遂に風邪っぴきで寝込んでおりました^^;
どうにかPCを開こうか!と思える体調になってきたところです。

それにしても、ここのメニュー。
どれも美味しそう~~~♪
ワインはお付き合いできませんが、Y子さんとご一緒したいです^^

投稿: 母kumi | 2007年11月 8日 (木) 13時31分

>>母kumi様
どもです!!
お~~~~~!!風邪ですか???
どうぞご自愛下さいね。

ここ、スペインクラブは飛び切りおいし~!!って訳ではないのですがまあ安心できるお料理ですね。Y子と一緒に・・・ふふふ・・・途中で気持ち悪くなるから止めたほうがいいですよ~(笑)

投稿: Y子 | 2007年11月 8日 (木) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/8798692

この記事へのトラックバック一覧です: 花火付プレートに・・・(照)@スペインクラブ:

« 冬支度・・・ | トップページ | 聖誕祭(笑)翌日@ノーマル »