« ジャポネのジャリコ | トップページ | やっぱカレーはいいですな~@ジャイヒンド 秋葉原 »

目の毒ですぜ・・@渋谷 ゆうじ

  トシさん・・・Y子はまんまと風邪ひきましたぜ~。ぐへへ・・・

さて、この日は年内最後のGSライブの日。M兄さん出番までちょっと時間があるのでまずは新宿でフライング飲み。てへっ。駅の立ち飲みでチューハイとB級なお味の唐揚げ。ちょっと買い物して渋谷に向います。今回は波の映像とのコラボ。ふむふむ。音楽のことはまあ、ここに書くことではないので音楽ブログにお任せするとして~(よかったですぜ、M兄さん)、さてさてお疲れ様です。

では皆さんでご飯でもってことで今回は渋谷にある『ゆうじ』さんへお邪魔しました。ふふふ・・・今日の写真は目の毒ですぜ~。

お店は渋谷でもとっても有名なところで、22時という遅い時間でもとても混んでいます。我々は2階のお部屋に通され、食事はお任せ。ビールやマッコリを飲みながら待ちます。そして~ほどなくしてやってきたのがまずはこれ!!Photo

12時の位置から時計回りに・・・
センマイ(ポン酢)
ハツ刺し(生姜で)
レバ刺し(おろしにんにく)
はらみ刺し(たまり醤油)
おいひ~~~~~~~~~~!!!!!どれもこれもめっちゃ新鮮!ほんと美味しい(涙)

続いてははらみすじのおでん。鰹の粉みたいのを好みでかけていただきます。なんとなく静岡おでんを彷彿させますね~。Photo_2

そして、やってきました焼き物~♪Photo_4

まずはタン(上)とタンすじ(下)。軽~く(生でいけますって言われました)焼いてまずはタンを。タンすじは少々焼いてから頂きましょうね。ぎゅっとすだちをしぼっていただきます。とにかくタンすじが絶品!Photo_5

続いてやってきたのが~これ~!!!Photo_7

ホルモンの盛合わせ~。左上から時計回りに・・・ふわ、はつ、食道、ギアラ、すい臓、・・・そしてあとの三つは・・・忘れました・・・。レモンで頂きます。いや~うまいね~。幸せだ~ね~。どんどんお腹に落ちていくわ~。

そしてマッコリをお代わりなんかしてサラダなんかを摘んでいると~・・・Photo_9
キターーーーーー!!肉キターーーー!!!

これね、解りづらいけどお肉6種類あるんです。左下から時計回りに・・・
リブロース、いちぼ、ざぶとん、しんたま、ともさんかく、みすじ・・・
ちょっと怪しいけど、多分あってると思います。
さすがにこの辺でちょっとお腹一杯になってきましたが、まあ肉は別バラってことで(笑)若干お一人の兄さんはギブって感じでしたね~。
しんたま、ともさんかく辺りが人気でしたかな。いやはや、うまい!!(しつこい)

『Y子は冷麺食べていけよ~』
って言われましたが・・・くそ~タイムアップ!!!!へき地に住んでいるY子は先に席を立たなくてはなりませんでした。冷麺・・・食べたかった・・・

杏仁豆腐を中腰で吸い取ってご馳走様です。兄さんたちには申し訳ないのですが、中座させて頂きました。しかしながら美味しかったな~!!

おっと!!ちょっとダッシュしないとへき地行きの電車に間に合いませんぞ!!!大量の肉とマッコリが収まったお腹を揺らしながら渋谷の街をダッシュするY子でありました~。

追伸 GSの皆様。今年もお疲れ様でした!!!来年もライブ楽しみにしております。もちろん来年も皆勤賞狙っていきますよ~。あっ・・・食い倒れツアー、やりましょうね(笑) Y子より

|

« ジャポネのジャリコ | トップページ | やっぱカレーはいいですな~@ジャイヒンド 秋葉原 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/9117752

この記事へのトラックバック一覧です: 目の毒ですぜ・・@渋谷 ゆうじ:

« ジャポネのジャリコ | トップページ | やっぱカレーはいいですな~@ジャイヒンド 秋葉原 »