« 目の毒ですぜ・・@渋谷 ゆうじ | トップページ | モンラッシェはたまらんね~ »

やっぱカレーはいいですな~@ジャイヒンド 秋葉原

好きな食べ物は~?っと聞かれたら~
『カレー、餃子、ハンバーグ!!うけけ』
って必ず答えます、お子様舌のY子です。

さて、この日は神保町に刑事コロンボのDVDを買いに行きまして、そしてなんだか無償にカレーモード。神保町といえばカレーのお店が無数にある町でも有名ですが、ここはちょっと遠征してアキバへ。(遠征と言えるほど全く遠くない・・・)

お邪魔しましたのは、『ジャイヒンド 秋葉原店』(最近笹塚に2号店が出来たようですね)Photo

1 入り口脇にはナンやタンドールを焼く釜があり、お店の方がなにやら焼いてます。その脇を通りテーブルに案内していただきます。8卓位でしょうか?さほど広いお店ではありませんね。

ではでは、早速~♪う~ん、沢山メニューがあるから困っちゃいます。そしてインド料理初心者のY子。よくわからないメニューから必死で選んだのが・・・(もちろんビールもたっぷり頂いてますよ~)Photo_2

インディアンサラダ 辛いの大丈夫ですか~?少し抑えますか?っと聞かれましたが、問題な~し!!逆にもっと辛くして~って感じです。スパイスの香りがふわ~してとっても美味しい。このお味好きだな~。Photo_3

Photo_5 サモサ サモサ自体も大変美味しく頂けたんですが、これに付けるミントソースが絶品!清涼感っていうか、何だろう・・・言葉が拙くてお伝え出来ないのが悔しいわ~。とにかくこのソースは持って帰りたいくらいいい!!(笑)Photo_6

シーフードカレー&チーズナン 正直言ってY子はナンあまり好きではないんですよ。あのもぞもぞ感が・・・。やっぱ日本人は米でしょ、米!!(爆)でもねちょっとナン好きになりました。あっつあつのチーズとろ~り。カジキマグロがたっぷり入っているシーフードカレーに抜群にあうのだ!!美味しいナンは美味しいのね~。

そして最後はマトンビリヤニ。(写真汚すぎてボツ 涙)う~む・・・唯一残念だったのはこのビリヤニかな~。なんかベチャベチャしてるんですよ~。ビリヤニってこうゆうものなのかしら・・・お米は何使っているんだろう。お味は問題なく美味しかったんだけど、このベチャベチャ感が・・・結構気持ち悪い(笑)インド料理詳しい方~ビリヤニってどんなものか教えて下さい~!!!

ってな訳で、最後のビリヤニはちょっと残念だったけど、全体的には満足。ただちょっと高いかな・・・(貧乏人なもんで)次回はもう少し大人数でいろいろなカレーやスナックを試してみたいですね。う~む・・・インド料理なかなか奥が深いの~(スパイス使い学びたいです!!)

|

« 目の毒ですぜ・・@渋谷 ゆうじ | トップページ | モンラッシェはたまらんね~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/9134534

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱカレーはいいですな~@ジャイヒンド 秋葉原:

« 目の毒ですぜ・・@渋谷 ゆうじ | トップページ | モンラッシェはたまらんね~ »