« 花火付プレートに・・・(照)@スペインクラブ | トップページ | 雲南ってどんなん?@過橋米線 »

聖誕祭(笑)翌日@ノーマル

な、なんと!!同じ職場の方もディアゴスティーニから出ている刑事コロンボDVD買ってた!Y子です。さて月島でY子の聖誕祭を開催した翌日のこと。仕事終わりにY子のお食事処『ノーマル』さんにお邪魔しました。まあ、かくかくしかじかなご報告(笑)と来週にY子主催で開催されるワイン会の打ち合わせも兼ねてね。ワインリストはお店のソムリエK女史にお任せ。見せてもらったら・・・う~んかなりいいですぞ!!期待大ですな。来週よろしくです>>お店の方々!!

そんな打ち合わせや報告はよしとして、お腹空いたから何かいただきましょうね。お~!!もう牡蠣が出てますね。生牡蠣のポン酢ジュレと生牡蠣のウニ焼きをそれぞれ1ピースずつというなんともせこくて我侭な注文にも快く答えてくれます。飲み物はこちらに伺う前にいつものスタンディングバーで軽くウォッカを2杯ほどやってきているのでワインをいただきます。牡蠣だからもちろん白ね~。ぬぬ、珍しく甲州なんてのがおいてありますよ。ではそれを合わせてみましょうか。Photo_2

牡蠣到着!うめ~~~~~~~~!!!!!!!!!!ポン酢ジュレをかけたやつも美味しいのですが、ウニ焼き!これ最高。甲州ともナイスマッチ!あっという間にいただいちゃいました。もう1杯甲州をっと思ったら・・ぐへへ・・・BDプレゼントに泡いただいちゃいました(嬉)けへへ そして最近牡蠣は生よりもちょっと火を通したほうが好きになってきた今日この頃。皆さんはどっちが好きですか~???Photo_3

お次はちょっとお魚でも食べてしまえ~。天然ブリのグリル豆鼓&山椒の焦がしバターソースかけをハーフサイズでいただきます。前にも書かせていただきましたが、こちらのお店はほとんどのお料理がハーフポーションで注文できるのです。一人でもいろいろなものが食べたい欲張りY子にはうってつけね。泡はさくっと飲んでしまったので、またしても甲州を。いや~久々に甲州飲んだけどいいね~。日本のワインももっともっと飲まなきゃね。(後日、酔った勢いで甲州種のワインを2本買ってしまった。Y子の中で今熱いんです!飲み比べしてみよ~っと)

さて、ちょっと別件が入ってしまったので今日はこの辺でお暇を。カラスミのパスタに後ろ髪引かれながらお会計をお願いすると、なかなか来ない。どうしたんだろ~・・・って思ってたら・・・Bd

ジャ~ン!!!
『Y子さん、おめでと~!!』って・・・
うれぴー(涙)マロンのケーキを頂いてしまった~!!もちろんぺろっと完食。おいちかった~。
あ~、あたくしってなんて皆さんに愛されているんだろう・・って大きな勘違いを胸に抱きつつ再び夜の街へ消えていくY子でありました。ご馳走様で~す!!! 

|

« 花火付プレートに・・・(照)@スペインクラブ | トップページ | 雲南ってどんなん?@過橋米線 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。
嬉しいサプライズでしたね!
この1年もY子さんにとって、輝ける1年になりますように!

投稿: picot-picot | 2007年11月10日 (土) 00時40分

>>picotさん
ありがとうございます!!
正直いって素直にBDを祝えるような歳でもないのですが・・・(汗)
それにしてもやっぱり嬉しいもの!!
パワー全快でいきますよ○○才も!!!

投稿: Y子 | 2007年11月11日 (日) 16時59分

Y子さぁ~ん!
大きな勘違い?
そんなこと無いですよ!!
皆さんに愛されてますよ♪

私は食べるよりも作るの大好き!
その作ったものを、気持ち良く食べてもらえるとそれだけで☆嬉しい☆
お店の方もきっとそう思われてますよ^^v

投稿: 母kumi | 2007年11月12日 (月) 10時25分

>>母kumi様
どもです!!
いや~、あたくしはほんとよく食べますよ~(ご存知の通り・・・)
そして早食い・・・だから作った人がいつも作りがいがないわ~って言ってます。
ゆっくり味わって食べればいいのにね・・・へへ

投稿: Y子 | 2007年11月12日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/8818749

この記事へのトラックバック一覧です: 聖誕祭(笑)翌日@ノーマル:

« 花火付プレートに・・・(照)@スペインクラブ | トップページ | 雲南ってどんなん?@過橋米線 »