« 世界で一番星が輝く街 | トップページ | ジャポネのジャリコ »

嬉しい再会!!!@三田、田町界隈

客層が変わるからってミシュラン辞退するお店も多数なんですってね・・・わかる気がする・・・Y子です。さてこの日はまっすぐお家に帰ろうかと思っていたのですが(なんせ飲みすぎで・・・)やっぱり終業時刻も近づいてくると飲みたくなってしまうのです。仕事仲間をお誘いして、向うは久々の三田にある串揚げ『たけちゃん』です。Photo

Y子がこちらのブログに書かせてもらってすぐに記事にしたお店です。(前回の様子はこちら)う~ん、あれは12月か1月だったよな・・・それ以来の訪問。随分空いてしまいました。前日のGSライブの時に兄さん達とたけちゃんの話をしていたのでどうしてもどうしても食べたくなってしまいました。

相変わらず、店内は盛況!金曜日ですしね。なんとかカウンターに滑り込んで早速頂きます。まずはビールでどて焼きを頂きます。これがまた、こてっこてに甘いのかと思いきや生姜が利いていて意外にさっぱり。うまいんだな~。幸せです~!!!

串もどんどん頂きましょうね。いろいろ写真を撮ったつもりだったんだけど、片手に串、片手にカメラ・・・うまく撮れる訳ない・・・(涙)まあ、そのなかでもましなやつをね。納豆、紅生姜(マジうまです!)、チーズ、ハムカツ、椎茸、こんにゃくなどなど・・・ビールの後に頂いたレモンサワーと共に物凄い勢いでパクつく2人・・・圧倒的にまわりのお客さんより食べるスピードも飲むスピードも速かったというのは内緒の話です。Photo_21 Photo_3 

どて2本づつ、串10本づつ、ビールそれぞれ1にサワーそれぞれ3で満足!凄い食べてる~って思った方も多いかと思いますが、これがここの串は軽くて軽くてぺろ~っといただけちゃうのよね~。兄さん方、是非行ってみて下さいね。そしてY子を本場、大阪に連れて行って下さい。(爆)

そして私たちが一軒で終わるわけもなく、もう少し飲んで行きましょうよ・・・っと。こちらも前回と同じコースで『内田屋 西山福之助商店』で角打ち。こちらも相変わらず、おじ様達で一杯です。Y子達は端のほうでちょこんと頂いていきましょうね。Y子はホイス、同行者はハイボールを頂きます。つまみはナスの煮浸しとカレー春巻き。レンジでチンしてくれます。あ~、なんともここもいいやね~。
お代わりは同行者は相変わらずハイボール、Y子はカボスサワーを。生のカボスをぎゅっと絞ってくれます。さっぱりでうま~。でもね、意外とここのお酒濃いのよ。気をつけないと・・・。同行者とゆた~っと飲んでいると

『おっ!久しぶり~!!これ食べな』

っと・・・うわ~前回来た時にいろいろご馳走してくれた某ドイツ高級車販売会社の方々が!!まさかまたお会いできるなんて~。感激です。しかも鯨刺しをた~っぷり頂いてしまいました。そしてお店のおねーさんからも焼き芋の差し入れ。甘くてと~っても美味しかったです。皆さん、ご馳走様です。Photo_4 Photo_5

帰り際、『随分久々なんじゃないの~。またこいよ~』っとおじ様たちに送られてお店を後にしました。あ~いい店だな~。こんなに久々に来たのに温かく向い入れてくれるなんてさ。

やっぱこの三田、田町界隈。Y子的にはちょっと面倒臭い場所なんだけどまた来なきゃな。美味しいつまみに、美味しいお酒、そして温かい人たち。言う事ないね!!!楽しかった~♪

|

« 世界で一番星が輝く街 | トップページ | ジャポネのジャリコ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/9023689

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい再会!!!@三田、田町界隈:

« 世界で一番星が輝く街 | トップページ | ジャポネのジャリコ »