« メガ戦争!! | トップページ | 今度は箱根遠征よ~2 »

今度は箱根遠征よ~1

いや~ん・・・ラッキョウが入っている瓶の蓋を力一杯ひねったら・・・ぎっくり腰に!!!Y子です(涙)

今考えてみると、11月はやたらと遠征(プチ遠征ね)が多かったわ。日光、宇都宮、足利、そして三連休に行ったのが、紅葉も最高潮に迎えている箱根へ!!前日から体調が悪く(ったく・・・ここから風邪がずっと治らないのです・・・)仕事もお休みした始末。まっ、箱根遠征に備えて休んだって感じなんだけどね。ちょっとスッキリしない感じでいざ紅葉の箱根へ出発です。

もちろん行きのロマンスカーでもビールで乾杯!!久々の箱根楽しみだわ~。っていっても、神奈川県民のY子。もう箱根は死ぬほど行っているから、最近では行くところが決まってきちゃってるのです。まず初日は小田原でロマンスを下車。とっとこに乗り換えて風祭に向います。

そして風祭駅から程近いこちらで食事。ここはかまぼこで有名な鈴廣が展開している地ビール屋さん。前回着た時に同行者共々気に入ったので、また行ってみようねっと。11時過ぎに到着。まだお店もピークを迎えていないようですね。天井の高い大きなホールはさほど込んではいません。じゃあ、今のうち~!!
まずはお試しビール3点セットで乾杯!!Photo

左から、箱根ピルス、小田原エール、季節のビールはこゆるぎブラウンです。Y子も同行者もこゆるぎブラウンが一番いいねっと、珍しく意見が一致(笑)Photo_2

そしていつもは無いのですが、今回は地ビール醸造10周年記念ということで、特選かまぼこがサービスで出てきました。このかまぼこがまた、弾力があってお魚の味がとてもしっかりしていて美味い!!さすが特選(笑)でもね・・・いつもの蕎麦やの癖でお醤油がちょこっと付けたくてお願いしたら・・・
『こちらはかまぼこ本来の味を楽しんでいただくためそのままでお召し上がりください!』
っと断られてしまった・・・まあ、いいけどさ。

ゆた~っとビールを頂いているとあっという間にお店も一杯!!さすが三連休の初日。混み方がちがうね~。こちらはビール蔵の他、かまぼこ博物館やビール工場、そして大きなお土産屋も併設してます。お土産を買って、お食事も・・・って方が多いのかもしれませんね。お土産屋さんもとっても広くて贅沢な造りでいいですよ~。
さてさて、お食事!!やっぱりメニューは練り物系のものが多いのです。我々が選んだものは・・・Photo_3

季節の手巻き竹輪(栗でした)Photo_4

たこ焼き箱根ビール蔵スペシャル(笑)Photo_5

あつあつ串あげかま いろいろ
Photo_6

しゃきしゃき大根サラダ

そして同行者が目ざとく発見!!携帯登録するとお好きなビール一杯サービスっと!!ナイス!!せこい二人はすかさず携帯をかちゃかちゃと。登録を完了させ、お店のお姉さんにビールをお願いします。

Y子は『ゆずのかほり』っというビール。ゆずの果汁とばく汁とを同時に醗酵させて作られたもの。と

ても香りのいいさわやかなビールでした。

同行者はこれ!Photo_7

10周年記念ビール『海のビール』
何が海かって?それは魚肉タンパクで酵母を活性化させて作られている、発泡酒なのです。別段魚臭くはありませんでしたよ(当たり前か・・・)これはほかのビールよりちょっとだけお値段が高いのだけど、飲み終わったらグラスがもらえるの!!Y子も欲しい!!!ってことで、次のお代わりは海のビールを頂き、無事グラスゲット!!!やり~

ビールもたっぷり堪能したところでそれではお暇しましょうか。2杯無料だったのですごぶるお値段が安かったわ~。Y子ご満悦です。浮いたお金でお土産を買い込み箱根に向ったのでした。

ところが、ところが・・・・・・・・箱根湯元駅・・・激混み!!!本日のお宿は強羅なので箱根登山鉄道に乗らなくてはならないのだけど・・・物凄い列をなしている。30分以上並んでやっと乗り込み、強羅に着いた時にはへっとり・・・。本当は宿に荷物をおいて夜ご飯をお外に食べに行く予定だったのだけど・・・動けん・・・温泉に浸かって、お夜食用に買ってきたカップヌードル(カレー味 爆)を啜って、駅の売店で買った安ワインをあおって、バタンキュ~(フルっ)なんだか非常に冴えない旅の初日でしたとさ・・・続く・・・

|

« メガ戦争!! | トップページ | 今度は箱根遠征よ~2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

箱根にお泊り! いいなぁ~と読んでたら、最後で爆笑しちゃいました。
すみませんm(_ _)m
でも、お夜食にカップヌードルを用意してるなんて、凄い!

私、手巻きちくわ(栗)というのが気になってます・・・

投稿: 母kumi | 2007年12月14日 (金) 21時06分

>>母kumi様
どもです!!
もうあの混みように疲れてしまって・・・
カレーヌードルと大量のお菓子でお腹を膨らませて沈没してしまいました(涙)
次の日のリベンジに熱い思いを託しながら(笑)

ビール同様に竹輪も季節物がで出しているみたいです。お土産屋さんもいろ~んなものがあって面白かったですよ!!

投稿: Y子 | 2007年12月16日 (日) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/9396540

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は箱根遠征よ~1:

« メガ戦争!! | トップページ | 今度は箱根遠征よ~2 »