« 今度は箱根遠征よ~1 | トップページ | 素敵な出会いにはじまって@中野 北国 »

今度は箱根遠征よ~2

は~・・・腰治らんよ・・・Y子です(涙)

さてさて、前日まさかまさかの疲労撃沈でカレーヌードルを食べて寝てしまったY子。同行者は一人で夜中まで飲んでいたようですな・・・すまぬ(笑)当然翌日は清清しく起床。小食な同行者を後目に朝から物凄い量の朝食を取るY子。(これだからバイキングってやつは・・・っと人のせいにしてみた)

お部屋でちょっと休憩して、さ~さ~本日も出発です。まず目指すは大涌谷(ベタですな)一応紅葉を愛でに行ったつもりだったんですが・・・イマイチどれが紅葉でどれが枯れているのか解らない風情の無いY子。(ショボーン)標高が高くなるにつれてだんだんと気温も下がってくる。大涌谷に着いたら物凄い突風。ふぎゃ~~~~!!!寒い。何度も来ているのにまだ一度も食べたことのないこいつを煙を眺めながら食べてみた。Photo_2

でもさ~、同行者とも話していたんだけど、この風景って物凄ない??だってこんなに沢山の人がむさむさと黒タマゴ(ただの茹でタマゴだよな)食べてるんですよ。それも一心不乱に。一個食べると7年寿命が延びるんだって・・・(笑)自分もむがむが食べているんだけどなんか可笑しくて可笑しくて。いや~行ってみたらわかりますよ。この可笑しさ。

タマゴを2個づつ食べた我々。余りの寒さにとっとと退散。ロープウェーと遊覧船(寒いといいながらビールを飲む)、そしてバスを乗り継いで向うはこの旅の最大の目的と言っていいくらい楽しみにしていたここ!!Y子も同行者も大好きなお店なんです。しかし・・・凄い並んでるな・・・え~!!11名様???頼むよ、こんな小さなお店に団体でこないでよ~っとぼやきつつ待つ。

途中、あまりにもお腹が空き(朝あんなに食べたのに・・・)お店の目の前で売られている『箱根ベーカリー』のクロワッサンに手を出す。あ~ここのクロワッサン本当に美味しい。以前は飯田橋にも出店していたのですが、いつのまにか無くなってしまったのです。もちろんお土産にも買ってかえりましたよ~!!同行者に『ちょっとあげようか??』っていったら即効『いい!』って断られた。ふん、自分だってこのクロワッサン好きなくせにさ。あげないよ~だ。Photo_3

Photo_4
クロワッサンに舌鼓を打っているとやっとお呼びがかかった。待ってました~!!!大きな4名席に通され当然Y子達は相席になると思って並んで座ったら『相席にはしませんから広く使って下さい』とのこと。なんだか申し訳なかったのですが、遠慮なく座らせていただきます。

メニューはいたってシンプル。せいろ、辛味大根、とろろ、なめこ、鴨。こちらのラインナップが冷・温とあります。これらにセットでっと注文すると、蕎麦味噌(本当に絶品!!)、奴、おしんこ、デザートがつきます。本当はもう少しいろいろなおつまみを食べながら飲みたいのですが・・・さすが達磨グループ(高橋さんのお弟子さんってことね)。当然天ぷらやらなんかはありません。
お蕎麦はちょっと待って頂いて・・・ビール(塩豆がついてきました)やら、お酒(わさび漬けがついてきました)を飲みながらちびちびとつまみを頂いていきます。Photo_5

Photo_6

Photo_8 Photo_9

並んでいる方達には大変に申し訳なかったのですが、随分とゆっくり堪能させていただいちゃいました。いいよね・・・Y子達、このお店にくるために箱根に来たと言っても過言じゃないんだから・・(言い訳)同行者はここの蕎麦味噌が一番好き!!と言う。確かに絶品。この蕎麦味噌で何合でもお酒がいけてしまうな。Photo_10

たっぷりお酒も堪能したのでそろそろお蕎麦を・・・〆にせいろをお願いします。ところが二人の欲望がむくむくと・・・えへっ!!かけも追加してしまいました!!またこのかけ汁が最高にうまいだ~!!これまたお酒が・・・(笑)Photo_11

Photo_12

あ~久々のこちらのお店。美味しかった~!!物静かで優しげな店主に見送られてお店を後にします。そして途中お土産をかったり、お煎餅を摘んだりしながらぶらぶらとお散歩しながら湯元駅にむかいます。Photo_13

そうそう、同行者がお土産にどうしても買いたかったこれが箱根では売り切れだったので、一日目に行った風祭の鈴廣に売っていたのを思い出し急遽ロマンスまでの時間に湯元~風祭間を往復したんだっけ~(笑)もちろん無事にGETできました。

そんなこんなで一日目は冴えなかったけど二日目は心ゆくまで堪能した箱根旅行だったね~っとロマンスカーの中で語らった二人でありました。おしまい(笑)

|

« 今度は箱根遠征よ~1 | トップページ | 素敵な出会いにはじまって@中野 北国 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/9442303

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は箱根遠征よ~2:

« 今度は箱根遠征よ~1 | トップページ | 素敵な出会いにはじまって@中野 北国 »