« いい店の条件とは・・・ | トップページ | 2007~2008の年越し1 »

今期初!三州屋の牡蠣フライ

自分の味覚が信じられなくなっているとき・・・新規開拓しても必ず失敗する。そんなときはいつもの店!!Y子です。

いつも楽しく拝見させて頂いているブログの皆さんが、三州屋の記事を連鎖で書くもんだからY子もどうしてもどうしても三州屋の牡蠣フライを食べなくては気がすまなくなったとある日(笑)・・・仕事終わりにザギンへダッシュ!!!

6時過ぎだっていうのに、すでにお店はおじ様達で一杯!!!なんとか相席させて頂いて、まずはビール!!ぜんまい仕掛けのお婆さん姉さんにキリンを注文。『ハイ、キリンね』っとビールを頂く。突き出しはイカを煮付けたやつだ。ぷは~~~~美味い!!!

ビールで一息ついたら早速つまみのオーダーだ!!さっきとは違うぜんまい仕掛けのお婆さん姉さんに注文したら、『始めの人に言って!』っと、断られる(爆)そうであった・・・ここは縄張り制だったのだ。Y子としたことが・・・しかし始めのお婆さん姉さんは非常に忙しそうで(しかもボスっぽい)こっちにはこれない。仕方がないから、断りを入れて来たお婆さん姉さんがボスに確認をし、結局オーダーを取りにくる(爆)最初から注文とってくれたらいいのにね・・・(苦笑)

そして・・・きたきた~!!!

まずはイカ刺し~♪甘くて美味しい。白鶴の燗ともぴったりだわ~Photo

お次は『三州屋定番』っと言えば・・・Photo_2

もちろん鳥豆腐よね~!!あ~お酒が進んでしかたないわ~。

そして本日のお目当ての牡蠣フライ!!Photo_3

今日の牡蠣フライ、若干油切れが悪いような気がしますが・・・充分美味い!!!ガッツりソースをかけてハムハムといただきます。むっひゃっひゃ~。

でもさ~・・・いつも思うんですけど、フライの付け合せのへんてこフルーツサラダ・・・・いらないよね・・・・なんでこれなんだろう・・・三州屋七不思議のひとつです。

とはいいつつも、大満足!!!美味しかった~♪ぜんまい仕掛けのお婆さん姉さんにお会計をお願いしてお店を後にします。

なんだか随分と濃い~空気に浸ってしまったので、大好きなサンボアの絶品ハイボールとフィッシュアンドチップスで体をクールダウンさせて帰ったのでした。

追伸!Y子の腰をいろいろ気遣い、テーブル席を用意してくれたり(いつもは当然立ちです)ドアを開けたりしてくれたサンボアのマスターそしてM君、有難うです!!!

|

« いい店の条件とは・・・ | トップページ | 2007~2008の年越し1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

三州屋の牡蠣フライ、絶品ですよね。
鮭フライもイケてます。あ~食べたくなってきた。
鳥豆腐で日本酒もいいですね~。
でも、お酒のお値段がちょっと高いのが難点。

ところでもうすっかり年の暮れ、大晦日ですね。
よいお年をお迎えください~。

投稿: uchidaholic | 2007年12月31日 (月) 11時00分

うわー、夜の三州屋さんだ。うらやましい!
次回はぜひ夜に、と思っているんですよ。
鳥豆腐も狙っている一品、おなかがグーグーです。
来年の宿題、忘れないようにメモしておかなきゃ。

ところで今年はブログを通じて、
コメントをやりとりさせていただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

タナユキさん、Y子さんにとって、
2008年も素晴らしい一年になりますように♪

投稿: picot-picot | 2007年12月31日 (月) 19時00分

>>uchidaholic様
どもです!!!年明け早々またまた風邪を引いてしまい、本日やっと復活!!これがいわゆる寝正月ってやつなんですね。
PCもまったく開きませんで返信遅くなりました~!!どうぞ今年もアグレッシブな飲み活動報告楽しみにしております。
ところで、確かにお酒のお値段が少々・・・ですね。Y子のように調子に乗って飲むとすぐに・・・なお値段になりますよね~(笑)

投稿: Y子 | 2008年1月 4日 (金) 11時27分

>>picot様
どもです!!
風邪をぶり返してしまい完全に寝正月になってしまいました・・・とほほ・・・(涙)やっと本日より復活です。お返事遅くなりました~!どうぞ今年もうみゃ~~~~!!!な記事、楽しみにしております。
なにを隠そう三州屋にダッシュしたのはpicotさんの記事を見てですよ~!!カキフライが頭から離れなくて(笑)同行者に最後の一個を譲ってもらい(奪った?)堪能してきました。いひひ・・・おいひかった~

投稿: Y子 | 2008年1月 4日 (金) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/9594332

この記事へのトラックバック一覧です: 今期初!三州屋の牡蠣フライ:

« いい店の条件とは・・・ | トップページ | 2007~2008の年越し1 »