« 素敵な出会いにはじまって@中野 北国 | トップページ | こんな寒い日は・・・ »

ここは中華屋か~!!@立ち飲み パニパニ

北国の続きよん

北国を出た我々一行(2名 笑)はもう一軒行きましょうかっと駅を跨いで北口方面へむかいます。北国ではちょっとおすましして飲んだので(笑)今度はもう少し賑やかな所へ。またこの北口ってところはいろいろと飲むところがあって迷っちゃうんですよね~。

その中でも今回Y子達がうかがったところは、『立ち飲み パニパニ』です。こちらもいろいろなブログに載っていて狙っていたお店だったんですよね~。北口の昭和新道商店街の途中にあるこのお店。かの有名なもつ焼きの石松の前にあります。(ぐふ~・・・石松も行ってみたいんだよな・・一人だとなんとなく入れなくて・・・)

時は8時半。すでにお店は沢山の人で賑わってます。カウンターに2人滑り込ませて頂いて、ささ!!のみましょうや~!!
Y子はまず店名にもなっている、パニパニサワーを。シークワーサー入りと書いてありましたが、あとはなにが入っているのかは謎です。なんだろ、これ・・・Photo

なんか食べた~い!!とメニュー看板を見てみると・・・・メンマ、餃子、チャーハン・・・ここは中華屋か~!!!(爆)小洒落た店内とは裏腹に中華屋ライクなメニューが一杯。

まっ、それもいろんな方のブログでお勉強済みですがね。
聞いたところによると、マスターのご実家が元中華料理屋だったようですね。なるほど、なるほど。

ではその中から我々がチョイスしてのは・・・Photo_2

メンマチャーシュー!!!葱たっぷりでいいつまみだわ~Photo_4

餃子!!!専用の焼き器がちゃんとあって本格派のうまうま~!!

そして、そして・・・・・・Photo_5

2

ナスとひき肉のカレー with ライス!(爆)
これがめちゃウマ!!立ち飲みで大好きなカレーに出会えるとは・・・
あっ・・でもお隣の人が食べているチャーハンも美味そうだな~Photo_6

パニパニサワーからアールグレーハイにシフトチェンジしてどんすか飲んでいると・・・
マスターが

『うち初めて?ここくる前にどこで飲んでたの~』 

っと。南口の北国ですって答えると・・・

『南口で飲んでたんだ~あっちは高級感あふれるよね~北口はなんてったって庶民派のお店がそろってるのよ~』

するとY子達のお隣で飲んでいたおじ様が

『そうそう、やっぱ北口だよ。いいでしょ~この店!!なんでも美味しいんだから。餃子ご馳走しちゃうから食べてよ』

っとY子達に一皿奢ってくれた~!!!もちろんすでに餃子は食べたことは内緒にしてありがたく頂戴した(笑)餃子、カレー、ハンバーグはいくらでも入るからね!!
ありがたく餃子を頂戴しながらアールグレーハイを飲んでいると、おじ様はしきりに北口のよさ、そしてこのお店の素晴らしさを熱弁する。しかし、最後に驚愕の一言が・・・

『でもね、この店来たの今日初めてなんだ!』

って・・・

お~い!!!これだけ熱弁してたのに初めてなんかい!!!あたしゃ~てっきり大常連さんかと思ってたよ(爆)まっ、しかしマスターの幼馴染でこの辺りに住んでいることが判明したんですけどね。(ちょとホッとしたよ)

そんなこんなでそろそろお時間!!美味しいつまみとお酒、そして楽しいお喋りで大満足してお店を後にしました。

今度はチャーハン!!! Y子

|

« 素敵な出会いにはじまって@中野 北国 | トップページ | こんな寒い日は・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

自分のペースで自宅でも出来るお仕事 PC副業で夢のような月収生活
http://w-master.net/af3/

投稿: 万年平社員 | 2007年12月20日 (木) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/9475287

この記事へのトラックバック一覧です: ここは中華屋か~!!@立ち飲み パニパニ:

« 素敵な出会いにはじまって@中野 北国 | トップページ | こんな寒い日は・・・ »