« 収穫祭に感謝!!@足利ココファームワイナリー | トップページ | 亀田製菓最新情報(笑) »

池尻に裏切られ・・・三茶へ

とある三連休の最終日。急遽お出かけすることに。三茶で待合わせてお昼ご飯でも食べましょうか~ってことになった。待てよ・・・三茶ではなく池尻にちょっと狙っている店があったよな~。よし、そこに突撃してみよう!!

待合わせは池尻の改札。ランチは14時ラストオーダーなはず。あと30分なので足早に向います。地図は頭の中に入っている。駅からそう遠くないはずだ。あっ!あそこじゃな~い。

が・・・しかし・・・お店に着くも・・・

『本日定休日』

涙、涙、涙・・・ネットには不定休って書いてあったのに・・・その不定の休みに当たってしまったついていないY子達・・・残念。近々必ずや再訪を心に誓って、肩を落としながら店を後にするのでした。

じゃあ、池尻にはもう用はないので三茶に出ますか。三茶の方が選択肢多いしね。Y子のお口はすでにピザになっているのだが、三茶でピザ・・・出てこない。もう自棄のヤンパチ(フルイ)でこちらにピットイン。原宿餃子楼はよく行くのだけど、こちらは初めて。名前こそ違え、メニューは全く同じ。早速ビールを頼み焼き、水、そしてもやしを注文。Photo

Photo_2 Photo_3

う~ん原宿でも思うのだけど、ここはやっぱり焼きで充分だな。この餃子を水にするのは少々無理が・・・っと思うY子。ビール、焼き、きゅうりを追加してさくっとゴチです。

さ~てNEXT!!ちょっと炭水化物ってことで、ゆた~っと蕎麦でも手繰りましょうかと。向ったお店はここ。この時点で15時。こちらは16時にいちど閉店して休憩をとるから、一時間ね。軽く飲んで、手繰って・・・充分な時間でしょう。つまみは鴨わさ、なめこおろし蕎麦の実がけ、そして野菜天。ビールは前のお店で飲んできたのですぐにお酒を頂きます。Photo_4
Photo_5 Photo_6

お酒を5合ほど頂いて、それでは〆にお蕎麦。Y子は最近はまっているかけ。同行者はせいろ。かけがまたお酒に合うこと。Photo_7
Photo_8 さくっと頂いて、そろそろ時間ですのでお暇を。ご馳走さまです。

その後、商店街をぶらぶらと散歩してちょっと買い物なんかしたりして。(激安のお洋服GET!)
日も暮れてきたので1杯最後に飲んで帰りましょうかと。すずらん通りにある立ち飲みへ。しかし・・・ここがいけなかった。Y子にゃ~ここのお味が全く合わなかった(涙)初っ端に頼んだジャスミンハイ。臭い・・・ジャスミン茶を沸かしているのかよく解らないけど・・・まずいのであ~る。なんだか最後にテンションが下がるY子。ジャスミンハイは横に置いて白ワインをもらうも・・・まっ、いいか・・・最後は華麗に〆たかったね。ちょっと同行者に悪いことしたな・・・っと反省のY子でありましたとさ。

|

« 収穫祭に感謝!!@足利ココファームワイナリー | トップページ | 亀田製菓最新情報(笑) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/9232876

この記事へのトラックバック一覧です: 池尻に裏切られ・・・三茶へ:

« 収穫祭に感謝!!@足利ココファームワイナリー | トップページ | 亀田製菓最新情報(笑) »